dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛対象外の人と二人っきりで遊ぶ事について。 今まで恋人以外と男性とあまり関わる事がありませんでした。
大学に入り男性と知り合って二人っきりで遊びに行ったりしてました。(食事やカラオケやゲーセンなど。別に奢ってもらったりしてません。)いい人もいましたが、なんか勘違いされて面倒な事になったりや根に持たれたりもあって嫌な思いをしたりも。その人達は話は合うけど恋愛対象外の人たちでした。
話合うけど恋愛対象外の人と遊んだらいけないのですか?
色々アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

一つ言えます、



自分の世界をこんな小さい範囲で、縛らないほうがいいと思います。

「恋」というものは、もし他の色を混ぜてしまったら、

悔しさがどんどん来て、元の生活が戻れなくなります。

古臭い話を話すのは気分が落ちるので、自分で考えるべきと思います。
    • good
    • 2

いけないく無いです。


ただし、面倒は覚悟した方がいいんじゃないかと。

話しかけてくる(お、いいかも)
二人で遊ぶ(お、いけるかも)
タッチがある(好きorやりたい)
が男の基本姿勢じゃないですか。(全部とはいいませんよ、もちろん)

面倒が嫌ならうまく躱す事です。
(友達アピールして牽制するとか)
そして、粘着しそうな男とは早めに縁を切る。
    • good
    • 0

男の目線から、


二人きりでの話、遊びは恋愛の始まりです。
その後は、最短で、キス、身体の関係を目指します。
(そうでない人は、とても少数です)

貴女の感覚とは、相当な開きがあります。
貴女にとって、話合うけど恋愛対象外の人でも、上記のように思って行動していると理解してください。
遊んでもかまいませんが、今までと同じように勘違いされて、面倒になります。
    • good
    • 0

 僕の感覚では、恋人以外の異性とは



活動をともにしているなら食事やグループ

での遊び、あるいは二人でのお茶と会話は

ありで何ら非難されるべきではないと思う。

けれど、二人での遊びというと恋人以外と

楽しみたいということなので違和感が強い。

恋人というのはまさに他のだれとも違う

特別な存在として互いに認め合い、二人

だけの世界をつくり楽しむわけだから、

それと同じ楽しみを他の人間と密かにやる

ことには反対。ただしグループで楽しむのは

賛成。そこまで彼に束縛されてはいけない。
    • good
    • 0

その考え方は、自暴自棄、ということじゃないのですか?


自分を大切にしていたら、恋愛対象者・恋人としか遊ばないと思うけど。

まあ、何をもって遊ぶ、という定義がしっかりしていないけどね。
お茶くらいなら遊びにははいらないだろうから.
    • good
    • 1

それって、いわゆる遊びということ?相手の気持ちを考えて行動すべきでは?それと、恋人の気持ちを大切にして欲しい!

    • good
    • 0

>なんか勘違いされて面倒な事になったりや根に持たれたりもあって嫌な思いをしたりも



おそらく勘違いをされるような行動をとっていたのではないでしょうか。
そして貴方にとっては恋愛対象外だったけど、相手にとって貴方は恋愛対象であった事の証です。

>話合うけど恋愛対象外の人
最高の男友達じゃないですか!大切にしてください。


私と男友達との関係ですが、恋愛相談をするのが基本です。
お互いが好きな人と上手くいくように、異性の目線からアドバイス的な感じでしょうか?
部活関係で男友達は多いですが、誰とも恋愛関係や肉体関係になった事はありません。

まあ・・・私が女性としての魅力が乏しいだけなのかもしれませんが。


でも普通、二人きりで遊びに行こうと誘われたら
『この人、私の事好きなんだ。』と思ってしまいませんか?
勘違いも仕方ないかも?

逆に恋愛対象の相手にでも、とりあえず食事やカラオケなんかに誘いませんか?
同じ誘い方なんじゃないでしょうか?

恋愛対象かそうでないか、
二人きりになる前の線引きが必要なのかもしれません。

ちなみに男友達は結婚してからも友達です。
友達の奥さん。私の旦那。友達の輪が大きくなった感じです。
男女の友情は自分次第。
楽しんでくださいね!
    • good
    • 1

こんばんはー



そんなことは無いと思いますよ??

同性でも異性でも
話が合って仲良く出来るなら
それに越したことは無いじゃないですか

私から見れば全然いけないことじゃないですよ

沢山親しい友人を作って
豊かな人生を送ることは
とても素敵なことだと思いますよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!