プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は40歳で今現在結婚前提でお付き合いしている33歳の女性がいます。
彼女の容姿はごくごく普通な感じです。(わかりやすくいえば特に美人でもブスでもありません)
性格はとてもすばらしく、私に尽くしてくれ、また私の親のこともいたわってくれて、私の親も彼女のことを最高の女性と評しています。
奥さんにするには最適な方だと思います。

ただ私が悩んでいるのは、私は元来「めんくい」なのです。
正直テレビに出ているような芸能人(たとえばユッキーナや深田恭子、佐々木希など)、もしくはキャバクラなどにいるような見た目きれいないまどきの20代の女性が好きです。(髪を明るい茶髪などに染めていて、つけまつげをしていたり、服装もおしゃれないまどきの女性タイプ)

彼女はそういったおしゃれなタイプでもなく、顔は普通です。
正直顔がタイプではありません。

ですが性格はすごくよくて結婚したらいい奥さんになるのはわかっております。
反面、上記の女性がすべてそうだとは思いませんが、結婚生活においては多少苦労することも多いかと思います。

つい最近、上記のような私のタイプにあうような女性と知り合いました。
服装や髪型、メイクだけではなく、顔もすばらしいほど整っており、私の人生の中で出会ってきた女性の誰よりも美しく顔が100%タイプでした。(彼女は元アイドルです)

つまり彼女は顔も、おしゃれ(服装、髪型、メイク)などすべてにおいて100%タイプの女性でした。

彼女も私のことはまんざらでもないようです。
ただやはり今現在の私の彼女と比べると性格のほうはそこまでよろしいとはいえません。

そこで質問です。

結婚を考えたときに、自分の好みの顔や趣向(おしゃれ)な人=外見が好みの人を選ぶのか、それとも顔も趣向もタイプではないが、私に一途な女性を選んだほうがどちらがいいのでしょうか?

もちろん大多数の人は後者のほうが幸せだと言うかもしれませんが、私は美人の女性を連れ歩く、「彼女(奥さん)きれいですね~」と言われるのはとてもすごく幸せに感じるタイプでもあります。

顔ではないと言うかもしれませんが自分の中でどうしても答えが出ません。

どうかよいアドバイスをお願いします。

A 回答 (34件中11~20件)

既婚男性です。

最近WEB上で見かける小ネタをご参照ください。

http://youpouch.com/2012/08/27/79083/

これと同じことだと思います。

今がカワイイ美人でも、そのうち劣化するのは避けられません。
その時になれば、貴方はまた20代のカワイイ美人を探すでしょう。
そうなれば、結婚していると一苦労です。

また、貴方のような考えの人間は、おそらくそのカワイイ美人が
手に入った瞬間から、「自分の妻が美人のままでいるため」に
あーしろこーしろとうるさく指示し始めるはずです。

そして、ちょっとでも外見的に気に入らないところが出てくると
気に入らなくなるのです。

僕も美人なんて“レンタル”で十分です。

性格の良い奥さんもらって、気に入った若い子を
とっかえひっかえしながら連れ歩けばいいだけです。

それにしても…40のおっさんが若い美人を連れているのを見て、
「奥さんキレイですね~」なんて言われて幸せなんて、
ホントはどう思われてるか分からないの?(><)
    • 5

年齢、比較的近いので気持ちよくわかります。

おそらく、それなりに美人と付き合ってこられたので、迷うのでしょうね。
しかも、男は意外におっさんになっても、モテる。
僕も、それすごい迷いました。
自分でいうのもなんですが、いまだに20代の美人達に言い寄られます。キャバクラでもある意味昔よりもてます。
散々女性と遊んだ経験からお伝えします。

結論。結婚は、性格重視でいくべしです。最低限の外見以上の前提です。
美しさなんて飽きるし、価値下がり続けるし、必要な時に遊ぶなり買うなりすればいいんです。
ワガママ、嫉妬心出さない穏やかな応援者を妻にすべしです。
美人が欲しけりゃ、外に作ればいいんです。
逆に、どうせ飽きるうるさい美人と結婚して、外で遊べない一生送る方が最悪です。
しかも、家こそストレスになり、帰りたくなくなる。
うるさい美人妻と離婚した後に、性格重視の相手と再婚するのは世の常です。

そのアイドルが性格穏やかならいいと思うよ。(但し、一緒に暮らさないと本当にはわからない。)
気が強く疲れそうな女なら絶対にやめた方がいい。(芸能系は主役たりたい気の強いのが多い。)

あなたが、稼ぐ力とモテる力を磨けば、美人なんかいくらでもつかまります。
あなたの好きな有名店の美人キャバクラ嬢達も、もっと追求すると、たくさんつかまりますよ。
面倒な女つかまえたら最悪だよー

この回答への補足

貴重なアドバイスありがとうございます。
肌感覚的にobamaさんと価値観が近い感じがしてとても好感が持てました。

>しかも、男は意外におっさんになっても、モテる。
僕も、それすごい迷いました。

はい、そうなんです。同感です!
男って人によってかもしれませんが中年になってももてますよね。
僕は特に金持ちでもないのですが、、
まだひとはな咲かせられると思うと、妥協して30代の普通の子と落ち着くのがもったないというか。。

>おそらく、それなりに美人と付き合ってこられたので、迷うのでしょうね。

はい、おっしゃるとおりです。
普通の方もいましたが、かなり美人の方とも付き合ってきました。
なので両方がわかるのですが美人の彼女を連れていると周りの目が違うんです。もちろん対応も。鼻が高いと言うんでしょうか、優越感と言うのでしょうか、、、すいませんまたこんなことを書いたらお叱りの言葉を受けそうですが、現実に起こったストレートな感想です。

>結論。結婚は、性格重視でいくべしです。最低限の外見以上の前提です。
美しさなんて飽きるし、価値下がり続けるし、必要な時に遊ぶなり買うなりすればいいんです。

彼女は最低限の外見だと思います。
それなりに男性から告白されたり、ナンパなどは過去にそこそこあるようです。
はい、僕もobamaさんと同じ考え「買えばいい」と思っていました。たとえば欲求がMAXのときに風俗に行けばと。。。もちろん合法ですし、風俗なので浮気ではないと思いますし(←私の個人の価値観)

obamaさんありがとうございます。
僕の気持ちをわかってくれて。
まだいろんな方からの回答がきていますのでほかの方の意見も参考にしていきたいと思います。

また僕は良くも悪くもストレートに伝えてしまう正確なので、私の文章で不愉快になる方もいるかと思いますが、思ったままの自分の気持ちをかいているだけですのでご理解ください。

ちなみに元アイドルは28歳です。見た目は23ぐらいにしか見えません。
すっぴんも見ていますが、すっぴんも普通に美形です。
整形疑惑は、、、正直わかりません。目はしているかもしれませんね、、、浜崎並みに大きいので^^

• 4

40歳で、自分の行く道を決断出来ない男って、どうなん?って思いますよ。

常識的に考えて。

結婚がどうとか、彼女がどうとか言う前に、自分磨きから始めないと・・

相手にも見透かされている気がします。

どちらの方と結婚しても、尻にしかれる事は間違い有りません。

世の中で最もダメ亭主に選ばれているのは「決断力が欠如してる男」ですからね。

同じ世代として情けないと率直に思いました。

貴方自信が立派な男だったら、容姿も内面も良い人に巡り会えているはず。

結婚を遊びの延長と考えている貴方に結婚生活を送れるとは到底思えない。

この質問が20代の方なら、いた仕方ないと思いますが・・

40でこの質問はあり得ません。

人生を折り返す地点にいる方ですよ。

今までどんな人生送って来たのか・・

人生1度しか有りません。これ以上、無駄な人生送らない為にも、自分磨き頑張って下さい。

今更ですが・・・
    • 5

沢山の回答がついていますので

もう解決にいたったかもしれませんが・・・

同じ40歳の独身男として興味を持ちましたので
回答させてください。

知り合ったのは元アイドルさんですか?
で相手もまんざらではない・・・

という事は・・・・今年齢がいくつかわかんないけど・・・

質問者様は20代の女性が良いんでしょ?
その元アイドルと付き合って結婚したとこで
結局また 20代の女性に目がいくんじゃない?
(あくまで文面を読んでの想像ですが)

青い鳥症候群じゃないのかなぁ・・・・

まぁそれはそれで良いのかもだけどw

美を求めるならそれなりにお金も時間も必要になる訳で
質問者様がそれらの全てをまかなえる金があるなら
ぶっちゃけ どっちでも良いんじゃない?

多分だけど これだけ多くの回答がついていても
今お付き合いしてる人との事に迷いは晴れてないでしょ?w
自分が納得する方を選べば良いと思うけど。
後悔先に立たずになるか おれが正しい選択だった・・・になるかw

1度の人生 しかもこの歳まで独身できたんだから
思うようにやったらいいさw
ってこれじゃ回答になってないかもですが^^;

ただ1つ言えることは 今はまだ若い子も相手にしてくれるかもだけど
もう少し経てば 若い子は やはり同年代位の子との時間の方が
楽しくなる訳で・・・・浮気や離婚の確立を考えたら 高くなるよ。
    • 1

面食いを自認しているなら、その主義を堂々と貫きましょう。

自分の信念に従って行動したのなら、失敗しても満足するでしょう?
どうせどっちを選んでも後悔するのですから、動いて後悔する方がマシです。

面食いのあなたが100%と呼べるような女性なんて、人生でそうそう出会うもんじゃありません。
(むしろ、一度も出会わずに人生終えていく人の方が多いのではないでしょうか?)

「いい奥さんですね」より「綺麗な奥さんですね」の方がいいのでしょう?

それなら間違いありません、美人を選びましょう。
    • 1

どちらを選択しようと、あなたが犠牲になる場面は訪れます。

その犠牲となっても構わない・受け入れられる方を選ぶべきです。
    • 2

30代既婚女性です。

面食いさんなら見た目前提でお相手を探してもいいと思いますよ。
見た目が良く、性格がすばらしい人なんて山のように居ます。
私も面食いなので分かります。日々相手の顔を見ていて飽きないです。
例えばお気に入りの絵画を眺めるように、美術品を磨くように、
彼の顔を見つめては満足しています。人にも自慢したいです。
面食いってそういう生き物なのかも。
歳をとってからの顔もきっと渋くて素敵になるはずだし(多分ね)
なーんて考え、私も日々美容には気を使っています。
そういうメリハリは出ますよね。

とはいえ、私の幸せが支えられているのは
旦那の顔だけでは無いと言うのも実感しています。
性格がすばらしいです。思いやりがあり、家事にも積極的、
時には甘やかし、時には厳しく、勉強なんかも教えてくれます。
知的好奇心旺盛で、一緒に居て飽きることを知りません。
私の両親に介護が必要になったら
一緒に田舎へ帰ってくれると言ってくれています。

そして思いました。
ある日突然彼の顔がめちゃくちゃになっても、
私は彼を大好きで居られると。

こう書くと、結局顔なの?性格なの?と
結論が出なくなってしまいますね・・・
愛って深いですね☆(スミマセン)
    • 2

> キャバクラなどにいるような見た目きれいないまどきの20代の女性

偏見承知ですが、端的に言って
・風呂上りは別人
・虫が付きやすそう
・維持費用が半端ない
なんて人じゃないでしょうね?

さらには、
・将来生まれる自分の子どもは整形して生まれて来るわけないよね
なんて事もあります。

老後まで幸せに過ごしたいなら、何でも無添加天然もので自分に合う物を選ぶが吉だと思います(^^;
少なくとも私は自分の顔、親の顔、祖父母の顔まで見てますから、顔に拘る無意味さを悟ってますけどね(笑)

参考URL:http://wpb.shueisha.co.jp/2011/12/19/8691/
    • 1

自分の人生ナンだからどっちでもいいよ!

って正直な感想は置いといて・・・

化粧の下の本当の顔を見極めないと・・・・
化粧取ったら・・・・ってありがちです
一緒に風呂に入れない美人はどうだろうね~~~~

許容範囲である事は必要でしょうが1年もしない内に慣れましたし、今年8年目なのですが最近美人に見えるような気が・・・
顔だけで生活できないんで私は性格で選びましたが貴殿の人生なので好きにしてくだされ
嫁にするなら惚れるより惚れられた方が良いかな?って個人的な感想です

周りで未だ(40半ば過ぎ)に独身なのは皆面食いばかりだったりしますね

四十路のおっちゃんです
    • 2

さあねぇ。

貴方の人生だ、どんなに悩んでも自分で結論を出すしか無いでしょうね。

自分は見た目にはあまりこだわらないですね。
自分の見た目自体、相方にそんな事を要求できる資格も無いですし…
それに「今」は良いとしても10年後、20年後どうなっているかはわからない…
元が良かっただけにがっかりなんて事もあるかも知れません。
その点自分のかみさんは気楽で良いですよ(笑)

相手に高いレベルを要求するって事は自分にも要求されるってことにも繋がりますし…

それに対して性格は基本変わらないですからねぇ。

何より見た目がそこそこの女性って金がかかる…
元から素材として綺麗なのか、作られた虚像なのかを見極める必要もあるでしょう。
上辺だけの繕いはすぐメッキが剥がれますよ。

ある意味で、見た目が地味ってことはお金がかからないって事でもあります。

それにモテる人を伴侶に選ぶと当然浮気される可能性は高まるでしょう。
    • 3