dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半の年齢の男性です。

会社の職場の三つ年上の女性に交際を申し込みました。
今の会社は約二ヶ月前に転職しました。彼女とは家が近くで同じ電車で通勤して挨拶するうちに段々と親しくなり、近頃は一緒の電車で帰る時は彼女のマンションで食事をするような関係に発展しました。
先日思い切って正式な交際を申し込んだのですが驚くような返事を聞かされました。

要点を具体的にまとめますと

自分はある男性の愛人の身、そんな関係が二年ちょっと続いている。その人は会社の人も君も知らない人。内容は奥さんも公認のセフレな感覚でカップル喫茶に行く時に同伴してスワッピング?のパートナーとして交換される女の役目をしてる。二年間ちょっとでそれなりにやりました。
あなたと交際するのなら愛人関係は精算しないとって思ってるがどうしよう?
清算できるのならこのマンションは男性夫婦に提供してもらっているから出て行かないといけないから君と一緒に住むか無理なら住む所を手配して欲しい。一緒に住むなら僕の今のアパートではなく彼女も家賃を負担するのでマンションを借りたい口ぶりでした。
普通の男女関係と違うスタートラインになるけど、あたしがこんな女だったと理解して付き合って欲しいし覚悟がなかったら普通の同僚として線を引いた付き合いをするのがお互いのためと思う・・・と。

聞いて驚きました。
落ち着いた清楚な雰囲気の女性で誰かの愛人してるって雰囲気は全くなかったし本当に。

彼女の真意はどこにあるのでしょうか。
自分には愛人関係を清算して付き合うのだから男性との関係精算まで含めて面倒を見て欲しいみたいに聞こえるのですがどう思いますか。それとも経済的に考えたら付き合うのなら愛人関係を黙認して欲しいって言いたいのでしょうか。

何もかも含めて前向きに付き合う気持ちですが一ヶ月前に転職したばかりで経済的にまだ不安定でそっちの方も悩んでいます。

長文でまとまりのない文章になってしまいましたがお読みになってアドバイスをお願いします。
厳しくても構わないので本音でアドバイス頂ければ助かります。

A 回答 (13件中1~10件)

20代女性です



私もNo.6の方と同意見で
愛人契約も気になりますが、それ以上にスワッピングの経験がある事の方がひっかります…

そこで失礼ですが、質問者様はスワッピングの意味を御存じですか?
知った上で、自分と出会う前の他の男性とのセックスは気にならないというのであれば
あとは金銭的な問題を解決するだけだとは思いますが…
どうも意味をよく分かってらっしゃらない気がします…

その性的趣向が彼女の趣味なのか、お相手の趣味なのかは分かりませんが
少なくとも彼女はそれを嫌悪する気持ちはないという事ですよ
嫌悪していたとしても、お金をもらえるのであれば構わないという事ですよ

そこら辺をもう少しよく考えた方が良いのではないでしょうか…


彼女の真意は彼女にしか分かりませんが、私には
“愛人関係を清算して付き合うのだから男性との関係精算まで含めて面倒を見て欲しい”
こう思っているように感じられます

おそらく彼女は今の生活レベルを下げたくないのでしょう…

私が質問者様の友人であれば、全力でお付き合いを反対します…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
同年代の女性のアドバイスで参考になります。

ここからお礼じゃなく質疑応答みたいな形になっちゃいますけど回答者様、そしてお読みの方々にもアドバイス欲しいので書いてみます。(もしかすると別の質問を立てた方がいいかも・・でしょうが)

自分のスワッピングの認識は「お互いのパートナーを交換して性行為を行う」ですが合ってますしょうか。
彼女が「スワッピング?のパートナーとして交換される女の役目」と言ったのが印象に残ってます。「交換される女」と言い方だと自分の意志じゃなく愛人男性から強要されているイメージに聞こえて彼女自身はスワッピングに積極的じゃないと思ってたのですが・・・
彼女に聞く限り見る限りそんなアブノーマルなセックス好きに見えないので判断難しいです。

お礼日時:2012/09/12 17:52

ご回答が遅くなってしまい申し訳ありません



>質問やお礼の文章が拙くてすみません。
>前向きに交際する覚悟で彼女の真意がつかめなかったので質問させていただいてます。

彼女の真意なんて誰にも分からない事だと思いますよ
ただ質問者様がどの彼女を信じるかという話です

>やめた方がいいというご意見も重く受け止めています。
>やっぱり彼女にとっても普通の同僚として線を引いた付き合い方のがいいのかなぁ・・とか。
>色んな思いが堂々巡りになって諦めきれない自分がいます。

質問者様自身の気持ちがどうしたいのか決まっていないのに
彼女の気持ちまで考えていたら何も決められないと思いますよ
自分はこうしたいと決めた上で、その決断を彼女が受け入れられるかどうかは
彼女が決めることです

>本当に分からないです。
>聞いた話が普通の状況じゃないだけに全体が見えなくなっているのか頭が頑ななのか・・・
>一般論の形でも自分や彼女に対して毒舌な表現でも構いません。
>本当に教えて下さい。お願いします。

分からないと言われても…これ以上の説明のしようがない気がしますが…

娼婦とはどういった方の事かはもちろんおわかりですよね?
簡単にいうとセックスをして金銭を貰う女性の事です
ただの不倫だと質問者様はお思いかもしれませんが
彼女は住む所を提供して貰っていた訳ですから
そういった意味で娼婦と同類になります


さらにここに“高級”というフレーズがつく理由は
彼女が不特定多数の男性をお相手にしていたわけではなく
一人の男性のお抱え娼婦だったからです
おそらくその不倫相手の男性夫婦のお抱え娼婦だったのでしょう

きつい言い方になってしまっていたら申し訳ありません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答いただく形になって恐縮です。
ありがとうございました。

連休の間に、彼女に愛人してた事実を受け入れてお付き合いしますと告げました。相手の愛人夫婦とも好きな男性が出来たら解消する契約なので近々ケジメをつけるから・・と。

>不倫相手の男性夫婦のお抱え娼婦
話の内容から彼女のやってるのはその通りだと思います。
わからないのは愛人夫婦からスワッピングに呼ばれた時に風俗の女性のように愛情のない割り切りの関係でやってるのか、性癖でスワッピングを好んでやっているのか、どこで判断つければいいのか、わからなかったのです。
しかし彼女が「このマンションを出たくない思いでズルズルと関係を引きずってたけど断ち切る決心が出来た」って言ったので愛人やってたのはマンションを含めた今の生活の為だったのかと思っています。

数度に渡ってお答えいただいてありがとうございました。

お礼日時:2012/09/18 19:24

三度目の回答です



>自分のケースの話になりますが、告白した時に彼女が「付き合うならと愛人関係は精算しないとって
>思ってる」・・と言ったので愛情で繋がっている関係じゃないと直感しました。愛人夫婦とはカップル
>喫茶に行く時しか会わない関係、彼氏が出来たら清算すると言ってましたので
>愛情があると思いませんでした。(確かめた訳じゃないですが)

…私は、愛情がないなら論外、たとえ愛情があっても問題を感じると言いたいのです
しかし質問者様が彼女は愛情がなくて強要されていたと信じられて
そうであれば問題ないと思われるのでしたら
それでよろしいのではないでしょか

>ずっと疑問に思ってるのは愛人男性はどうしてスワッピングで自分の奥さんを交換しないのだろう?
>と思ってます。スワッピングは奥さんも公認で一緒にいる時もある口ぶりでした。
>どうもココがよくわからないのです。

ですから、他の回答者の方に彼女は“高級娼婦”だなどと言われるのですよ
この意味が本当に分からないのですか?

私には質問者様がどうされたいのかよくわかりませんが…
他人に何を言われても彼女の事をかばうような今の状態では
こちらに質問をなさってもあまり意味がないのではないでしょうか?
背中を押して欲しいだけならそのように書いた方がいいと思いますよ

彼女に対して一般的にどんな印象を持たれるかは
こちらで得られたみなさんの回答で十分に分かると思います

最後に、後悔しても、上手くいってもそれはすべて質問者様の人生なのですから
自分のやりたいようにやるのが一番だと思います

この回答への補足

>ですから、他の回答者の方に彼女は“高級娼婦”だなどと言われるのですよ
>この意味が本当に分からないのですか?
本当に分からないです。
聞いた話が普通の状況じゃないだけに全体が見えなくなっているのか頭が頑ななのか・・・

一般論の形でも自分や彼女に対して毒舌な表現でも構いません。
本当に教えて下さい。お願いします。

補足日時:2012/09/14 18:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。

>背中を押して欲しいだけならそのように書いた方がいいと思いますよ
質問やお礼の文章が拙くてすみません。
前向きに交際する覚悟で彼女の真意がつかめなかったので質問させていただいてます。
やめた方がいいというご意見も重く受け止めています。
やっぱり彼女にとっても普通の同僚として線を引いた付き合い方のがいいのかなぁ・・とか。色んな思いが堂々巡りになって諦めきれない自分がいます。


>ですから、他の回答者の方に彼女は“高級娼婦”だなどと言われるのですよ
>この意味が本当に分からないのですか?
本当に分からないです。
聞いた話が普通の状況じゃないだけに全体が見えなくなっているのか頭が頑ななのか・・・

一般論の形でも自分や彼女に対して毒舌な表現でも構いません。
本当に教えて下さい。お願いします。

お礼日時:2012/09/14 18:07

再回答します



スワッピングの解釈はそれで良いと思います
ですが…

>彼女が「スワッピング?のパートナーとして交換される女の役目」と言ったのが印象に残ってます。
>「交>換される女」と言い方だと自分の意志じゃなく愛人男性から強要されているイメージに聞こえて
>彼女自身>はスワッピングに積極的じゃないと思ってたのですが・・・
>彼女に聞く限り見る限りそんなアブノーマルなセックス好きに見えないので判断難しいです。

この部分の解釈は、恋して周りが見えなくなっている印象を受けます
“強要”とありますが、その女性は何か弱みでも握られて愛人契約をしているのでしょうか?
おそらくそうではありませんよね
彼女は良い歳をした大人の女性なのですから
ということはです、たとえスワッピングが彼女自身の性癖でなくとも
彼女はお金のためなら体を売れるということです
愛人の事を愛しているからそういった性癖に付き合っていたのではないか?
と質問者様なら思うかもしれませんが
愛があっての行為であれば構わないのか、と私は問いたいです

スワッピングの交換される女の役目だなんて…
奴隷と同じようなものだと私は思います
物と同じです
そういった行為を行えるということはつまり
彼女は自分の体を大事にできない女性ということです
そういった扱いを受ける事に何ら問題を感じない女性ということです
私にはそこがひっかかります

そういった事を今までにしていた女性と、質問者様は何のわだかまりもなくお付き合いできますか?
将来その女性が母親になることに、少しの不安も抱きませんか?
過去に付き合っていた男性と性交渉を持つことと
スワッピングの交換される女の役目であった事は同じことでしょうか?
私は違うと思います

彼女がアブノーマルなセックスを好きには見えない、とありますが
その人の性的嗜好なんて、外見ではわからないと思いますよ
まして知り合って2カ月で一体彼女の何がわかるというのでしょうか?
仮にこれが質問者様を試すための大ウソだとしても
彼女はそういったとんでもない嘘をつく女性ということですよ

冷静になって下さい
そんな危険な女性とのお付き合いはもっと長い目で見てじっくりと考えた方が良いと思います


しかし性的嗜好については個人の自由だと思っていますので…
質問者様がそれを受け入れられるというのであれば、あとは金銭的な問題を解決すれば良いだけのことと思います

この回答への補足

>スワッピングの交換される女の役目
ずっと疑問に思ってるのは愛人男性はどうしてスワッピングで自分の奥さんを交換しないのだろう?と思ってます。スワッピングは奥さんも公認で一緒にいる時もある口ぶりでした。
どうもココがよくわからないのです。

補足日時:2012/09/13 19:57
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再回答ありがとうございました。

彼女と同じ電車で通勤しました。
返事をちょっと待って欲しいって言ったら「そうよね。愛人してる女って思わなかっただろうし(苦笑)幻滅した?」って来たから自分の本気度を話すのに精一杯でした。
「あたしは向こう(愛人夫婦)と関係を精算したらマンション出ないといけなくなるから君も良く考えて」って最後に言われました・・・

>知り合って2カ月で一体彼女の何がわかるというのでしょうか?
確かに・・・・おっしゃる通りです。

>愛があっての行為であれば構わないのか、と私は問いたいです
自分のケースの話になりますが、告白した時に彼女が「付き合うならと愛人関係は精算しないとって思ってる」・・と言ったので愛情で繋がっている関係じゃないと直感しました。愛人夫婦とはカップル喫茶に行く時しか会わない関係、彼氏が出来たら清算すると言ってましたので愛情があると思いませんでした。(確かめた訳じゃないですが)

>スワッピングの交換される女の役目
ずっと疑問に思ってるのは愛人男性はどうしてスワッピングで自分の奥さんを交換しないのだろう?と思ってます。スワッピングは奥さんも公認で一緒にいる時もある口ぶりでした。
どうもココがよくわからないのです。

お礼日時:2012/09/13 19:57

とんでもない女ですね。

こういう場合は、もうその女とは付き合いを止めて、新しいまともな女性を探したほうがいいです。その理由は、次のとおりです。
1 他の男の愛人になっている女を、貴女は抵抗も無く抱けますか?
貴方は、遊びでなく将来の結婚をも前提に考えているなら、本当に付き合って抱き合う気持ちはあるのですか?遊びならいいですが、結婚の可能性も考えてるなら、そんな裏道の世界の女と綺麗さっぱりと別れたほうがいいです。結婚は、慈善事業で無いのです。
2 スワッピングの対象になってる女を、貴女は家庭で抱けますか?
どこの誰かわからない男と、夜な夜なセックス三昧・・・こういうふしだらな女を、貴方は本当に真面目に交際を考えているのでしょうか?いろんな男とのセックスで、あそこがズボズボされてる女と言っても決して誇張ではないでしょう。そういう女と、つつましやかな家庭を夢みてるのですか?貴方が寝室で彼女を抱いていても、貴方の脳裏には、過去の愛人の男やスワッピングの男達の幻影が浮かんできて、嫌な思いにならないんでしょうか?勃ちますか?
3 経済的に問題があります。
 貴方の給料がどれくらいかわかりませんが、愛人の彼女は、また、スワッピング要員の彼女は、羽振りがいいでしょう。そんな彼女と結婚しても、贅沢な金遣いの性格は直るものではありません。きっと、貴方の稼ぎが悪い、能無しだからと批判されるでしょう。また、彼女も昔の贅沢さや優雅な生活が忘れられず、また、他の男の下に走り、愛人関係や性にだらしない世界に没入してしまうでしょう。貴方は、それにどう対処しますか?
4 今までの経緯を見ると、彼女は意思も弱く性的にだらしないですね。貴方と結婚して一緒になったとしても、そういう男遍歴の性癖や華々しさへの憧れから、貴方との生活に飽き飽きして、再び、以前と同じような状況に立ち入ってしまう可能性が大きいです。一旦味わった旨みは、なかなか断ち切れませんからね。その時、貴方は対応できますか?

主に、以上の理由から、貴方が遊びで彼女と付き合うならいいですが、交際→結婚を前提とするならあ頭から付き合いは止めたほうがいいです。きっと、すぐに離婚の悲劇にぶつかるでしょう。人生の無駄な時間を費やすべきでないです。
 回答の中に、セックスの相性云々とありますが、これは愚の骨頂でしょう。体の相性の有無で異性とやっていけるかどうかを判断するものではないのです。そんな相性は、レベルの低い一時的セックスの快楽追及のみの感覚ですね。貴方は、「そういうことは頭に無かった」と返答してますが、そのとおりで、通常は常識的にそんなことは考えないものです。相性がいいから結婚する・・・ならば、相性のいい相手が見つかるまで、いろんな男とセックスを繰り返すのでしょうか。馬鹿馬鹿しい限りの低次元の話ですね。
 以上、あくまで貴方が結婚を前提に彼女と付き合うかどうかという視点で回答しました。遊びなら、どんな女でもいいですが、人生の節目の結婚について相手はどうあるべきかをまず、きちんと考えることが大切と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼女に交際の申し込みするまでは年下の男に交際を申し込まれてどう思うだろうか?とか悩んでいたのでこんな問題があるとは思ってませんでした。
今朝も同じ電車で出勤しましたが服とか持ち物とかお金を稼いでいる女性みたいな派手な生活とちがう印象なのですね・・他の回答者様も書かれてたのですが自分を試しているのか、いろんな考えが湧いてきてます。

男性遍歴については気にしても仕方ないので割り切ります。
多かれ少なかれ誰にも異性経験はありますし、自分と付き合いだしてからの方が大事だと思ってます。

お礼ではなく質疑応答みたいになってしまいましたが回答を読んでみて思ったことを書いてみました。またアドバイスあればお願いします。

お礼日時:2012/09/12 18:06

恐らく彼女は心のどこかで今の現状ではいけないと思っています。


助けて欲しいと、救って欲しいと思っています。
ただ、彼女の過去を晒すことで、覚悟を確かめているのでは?
貴方の彼女に対する気持ちが本物で有るなら、覚悟が有るなら、
彼女にちゃんと向き合ってみることをお勧めします。
覚悟はありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
もちろん、覚悟はあります。
他の方の回答を読むと予想以上の問題を含んでる可能性がありますが、彼女もここまで話してくれたのなら心を決めて告白してくれたと思ってますのでちゃんと向き合います。

お礼日時:2012/09/12 17:23

私もtoyo-abcさんが言われるとおり「それなり」の人でなければ難しいと思います。

それなりとは、テクニックやらなんやらで性行為で彼女を満足させられる人、という意味ではないでしょうか。
たしかに身体が合う合わないありますから、一度してみて相性がよければ付き合ってみたらいかがですか? ちなみに私は前の彼は淡白すぎて駄目でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
質問するまで性行為の問題・・になるとは思ってませんでした。彼女の真意が経済的な問題とばかり思ってて頭が固かったのかもと思い直してます。

セックスは交際を申し込んでOKをもらってからと思って抑制してました。男女の体の相性は末永く交際するには大事なポイントですね。テクニックや持久力は人と比較するには難しくて出たとこ勝負になりそう(苦笑

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 01:12

住宅費や、生活費の一部、学生なら学費の一部、そういうものを負担してもらって「愛人契約」というものは、いいことではないでしょうが、ままあると思うのです。

一種の援助交際の固定客みたいなものでしょう。
そんないい相手が見つからないから、仕方なく風俗のバイトをする人もあるんですから。
だから、そこは我慢できるとしても。


「セフレな感覚でカップル喫茶に行く時に同伴してスワッピング?のパートナーとして交換される女の役目をしてる。二年間ちょっとでそれなりにやりました。」

これが問題でしょう。

不倫だって、割り切りの付き合いだって、もしかしたら3人に1人くらいは経験者かもしれないですよ。でも、カップル喫茶云々、つまり不特定多数とスワッピングとなると、これは次元が違います。

彼女は一種の「高級娼婦」だったんですね。そういう人にはそれなりの方でないと無理ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

「彼女は一種の「高級娼婦」だったんですね。そういう人にはそれなりの方でないと無理ですよ」

すみません、ここの所を詳しくアドバイスお願いします。
自分と出会う前の他の男性とのセックスは考えても仕方がないし、対する自分も何人かの女性としてますし大人の付き合いなので割り切るつもりですが、「それなり」の意味はどのようになるでしょうか。よろしければアドバイスください。

お礼日時:2012/09/11 18:32

お相手の女性が貴方より、格段と生き様というか



大人であると言う事。

子供の貴方を試しているというか、どう反応するか

クールに見極めているだけ、ということなんです。

つまり、貴方の懐の深さと経済的支援、両立出来るのか

確認しているだけ。

自分の裏事情を話してくれただけでも、貴方にとっては

良かったと思い、何も聞かなかった事にして身を引く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

「子供の貴方を試しているというか、どう反応するかクールに見極めているだけ、ということなんです」
「貴方の懐の深さと経済的支援、両立出来るのか確認しているだけ」

正直、試されてるって実感はあります。
交際出来るなら続けたい思いが強くて、他の男性だったらこんな状況だったらどう切り盛りするのか参考にしたくて。
何かアドバイスあったらお願いします。

お礼日時:2012/09/11 18:24

>自分には愛人関係を清算して付き合うのだから男性との関係精算まで含めて面倒を見て欲しい



プラス、彼女の過去を許して欲しい、ということだと思います。

交際をはじめてから、気になり始めると思いますからね、その過去が。
つきあうだけならまだしも、結婚を考える段階になるとさらに気になるだろうと思います。

最近はHIV感染などもさわがれていますので、お互いに性病検査をしてから・・など
条件をつけるのがいいかなと思います。


>一ヶ月前に転職したばかりで経済的にまだ不安定でそっちの方も悩んでいます。

彼女もそこまで腹を割って話してくれているので、あなたも思う事は腹を割って話すと、
信頼関係も生まれやすいと思います。


それに交際はじめからいきなりマンションに引っ越して同棲というのは、あなたは大丈夫ですか。

彼女は愛人生活が辛かったのかもしれませんが、ちょっとあなたに無理を言っているように思います。


>付き合うのなら愛人関係を黙認して欲しい

それはないと思います。
愛人生活というのは辛いものらしく、別れるにも別れられず、
できれば独身の彼を作って別れたいという人が多いらしいです。
あなたとつきあって既婚の男性と手を切れるなら、それは彼女にとってありがたいことだろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>彼女もそこまで腹を割って話してくれているのであなたも思う事は腹を割って話すと、信頼関係も生まれやすいと思います。
今度は受け止めて返事をしなければならないと思ってます。

「愛人生活というのは辛いものらしく、別れるにも別れられず、
できれば独身の彼を作って別れたいという人が多いらしいです」

真意がここにあるのか見極める甲斐性がなくて迷っています。
またアドバイスがあればお願いします。

お礼日時:2012/09/11 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています