アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンピュータを使用する上で、アプリケーションや、ソフトが呼び出して使う機能やソフトが沢山あります。アドオンあるいはプラグインと呼ばれる物もこれに当たります。DLLファイルなども含まれるでしょう。

これらコンピュータ使用者の目に触れないソフト類のバージョンを調べるにはどうしたらよいでしょう。最新に保つ方法がありますか。

一覧や、保存場所が分かっていれば、管理には都合がよいですね。

Windows 系統のコンピュータを使用していますが、一般的にお答えいただいても有り難いと思います。

よろしく。

A 回答 (1件)

IEの場合、「ツール」→「アドオンの管理」で何がアドオンされているか分かります。

バージョンを調べるときは、アドオン管理画面でアドオンにカーソルをあて、
右クリックすればバージョンが表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
私が使用している FireFox にも、似たページがありました。
同じように、「ツール」→「アドオン」で何がアドオンされているか分かります。

今後ともよろしくご指導下さい。