アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛において、流れに身を任せるということは、例えばどのような行動の仕方をいうのでしょうか?


恋愛においての不安や、成就させたいときなどに、流れに身を任せるという行動はどうとるべきなのでしょうか?

A 回答 (4件)

流れに身を任せる・・・自分からは積極的には動かないと言う意味。


相手の出方を待って身の振り方を決める、或いは周囲の状況の変化を待つなど、消極的な態度。
女性の場合は、慎ましやかに見える方が男性の気を引くことが多い、と言うように考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/14 17:36

相手のいいなりになる。

ということです。
 食事に行こう、と言われれば、はいと言って行く。ホテルに行こうといわれれば、ついて行く。
しかし、男性がこのような子が好みかどうかわかりません。むしろ、尻軽女とみられるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/14 17:35

少し違った意見をするならば、


「力を抜く」という事もいえるのではないでしょうか。

素直になり、状況の展開いったん受け入れて行く、
そうして、注意深く観察することで、
ここぞ、という時に動く、ということができると思います。

物事は周りの色んな作用の中で進んでいきますから、
流れ(作用)に抵抗ばかりしていても、
行きたい所には進めません。

川の上で、船を動かすとき、
流れに上手く乗って、力が伝わり易い瞬間に
大きくオールをこぐ、それ以外は無駄な動きはとらない、
というイメージでしょうか。

とはいえ、到達点は常に確認しておく必要がありますよね。
進むべき方向もなく流れに身を任せるのは確かに危険でしょう。

抽象的ですが、流れに身を任せる、
と言えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

求めていた回答をいただけたと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/14 17:39

決定的な発言を控えると言う事でしょうか…状況により流れに身を任せて良いときと、そうでない時があると考えられますが…。


相手のペースに合わせるとも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/14 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています