dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FF11を契約していましたが、どうしてもプレイ時間がとれないために解約することにしました。

しかし、自宅PS2からログインしようとしてもID等が違うということでログインできません。
キーボードが壊れていて正確な入力ができなかったのかと思いネットカフェに行きましたが、やはりログインできません。
スクウェアエニックスアカウントを取得していないことが原因かと思い、アカウントの移行の仕方を調べましたが、よく分かりません。(私の理解力が低すぎるのだと思いますが、その点はご容赦ください)
サポートセンターに電話をしましたが、2時間かけてもつながりませんでした(涙)
上記手続きを行った日は仕事は休みだったのですが、その日以外は月~金まで仕事なので、メールチャットの使用はできません。

このような状態で、どうやって解約すればいいのか、困っています。

FF11にログインして解約する方法、ログインせずに解約する方法、どんな形でも構わないのでご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

んーもしかしたら、だけど、今スクエニはセキュリティ強化でスクエニIDに移行してるはず。

なので旧IDからだと、まず移行してからの退会なのかも?
ただこの新ID関連はすーーーーーーーーーーごく分かりずらいので、肝心の場所への到達は至難かも。

ff11スクエアエニクスアカウント 退会 等でググってみるといろいろ出てくるようです。

違ったらごめんね m( __ __ )m

参考URL:http://www.playonline.com/home/polshift/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

まさにそれでした。
そして、おっしゃる通り至難です(苦笑)
でも、頑張ります。

元、ヴァナ・ディールの住人でした。

引退してかなり年数が経ってしまっているのに、あなたよりも解約の仕方を知っているのはどういうことでしょうか(^_^;)

FF11にログインするよりも先にまず、しなければならないことがあるでしょうが!!
わからない?

POLにログインをしなければならないでしょうが!!
PlayOnline

FF11の解約はPlayOnlineのメニュー画面から行います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

言葉足らずで申し訳なかったのですが、POLへのログイン自体ができなかったのです。
失礼しました。