アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です
私は高校生なのですが

ドコモからのMNPでauに行き、iphone5を予約するつもりです

一応MNP予約番号はさきほどしてきました

明日予約に行く際、やはり親は連れて行ったほうがいいでしょうか

親戚などではいけないでしょうか?

それと必要なものを教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

予約に関しては保護者同伴の必要は無いでしょう。

契約の際に本人確認書類と保護者の同意書が必要です。

健康保険証は有効期限内のもので、お申し込みの氏名・生年月日が一致していること。
と住民票記載事項証明書
若しくは
写真付きの学生証+健康保険証
自分の銀行通帳と印鑑
同意書(SBの場合は保護者の本人確認書類)
と言う事なので『親戚』はだめ。

がんばって自分で払いましょうね。
*本人確認書類はコピーでは駄目です。
    • 0

本日から、2週間以内に確実に端末を確保出来ると言う保証がないのに、MNP予約番号を取得するのはよいとは思えません。

確実に確保出来る見通しがついてから行うべきでしょう
購入する当日でも出来ますから

契約ではなく、予約だけなら、契約ではありませんから、保護者の同意書がなくても未成年でも出来ます。
店によっては、保護者の同意書などを要求する店舗もあるかもしれません。あくまでも店の判断です。
予約を行いたい店舗に事前にご確認を下さい。

未成年で手続きを行う場合は、保護者の同意書が必用だったり保護者が同伴していることが必用となります。
親戚があなたの保護者なら問題ありません。 あなたのご両親が保護者のはずですから、親戚が同伴でも保護者の同意書が必用となります。

予約だけなら、特に必用なものはない場合が多いです。店によっては、異なる場合があります
契約時には、契約に必用な書類などが必要となります。 未成年なら、同意書ももらっておくのもよいかもしれません。 保護者にかいてもらってもよいのですが。
    • 0