アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにある事で不思議に思ってたので質問します。 保留玉が複数ある状態で確変に入ります。 右うちしますが、電チューに入る前に残りのヘソ保留で当たる事がたまにあるんですが、あれは普通のヘソの確率なんでしょうか? 確変突入時に確変の確率で再抽選とかしてませんか? マックス台で保留内に複数当たりなんてするんでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

例えば、大当り確率1/100(確変中1/10)で確変70%で、

大当りの内訳が
ヘソ    出玉あり確変41.5% 出玉なし確変(突確)28.5% 単発30%
電チュー 出玉あり確変63.5% 出玉なし確変(突確)6.5% 単発30%

という機種があったとします。

大当りは入賞時の乱数(内部ルーレット)で当たり外れの抽選をします。0~99までの数字があり、
通常時は7が当たりで、確変中は0~9が当たりとします。

そして大当りの乱数の他に、大当りの種類(内訳)を決める乱数があります。もちろんコンピューター
抽選なので、大当りと内訳は一緒に決まります。

保留3コついていて、1つ目の保留(乱数7)、2つ目(乱数54)、3つ目(乱数4)だとします。

この場合、1つ目(乱数7)で確変で当たると、それ以降確変中は0~9までの乱数が大当りになります。
右打ちしないでヘソ消化すると、3つ目(乱数4)も当たりです。

右打ちして3つ目(乱数4)を消化させずに、電チューで普通に確変を消化(最後単発)して、3つ目(乱数4)
を消化させると、通常時は乱数7のみ大当たりですので、当たりません。

つまり確率UP(大当りの乱数が増える)してるので当たるだけです。3つ目が乱数7だったらもちろん当たります。

こういう大当りシステムでないと、確変で当ったらヘソ保留満タンにしてから右打ちという攻略法ができて
しまいます。

それとヘソと電チューでは大当りの内訳が違う(電チューは突確が少なかったり、出玉の多い当たりが
増える)のが普通ですので、確変中はヘソ消化しないように、トイレに行きたくても確変が終わるまで我慢
する人も多いですよね。
    • 5
この回答へのお礼

なるほど 凄く良く分かりました。 ありがとうございます。 ヘソ消化すると、振り分けは悪くなりますが、確変での抽選なんですね。 特にST機でヘソ保留が複数残ってると、回数が限られてるので心配でした。
分かりやすい回答ありがとうございました。