dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

↓このトピの質問者です。長いですがよろしければ読んで下さい。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7284393.html

あれから6ヶ月…二股承知で告白しましたが、辛いのでまた相談させて下さい。

私と彼女の友達関係は続いています。
この間にお互いの誕生日があったのですが、プレゼントをし合いました。
月に2度は彼女の店に飲みに行きます。
月に1度はプライベートで夕食を共にします。
昼の職場が近いので何度かランチを共にした事もあります。
とても楽しいです。

今、彼女は彼氏以外の話しは何でもしてくれます。
家族の事も仕事の事もバイトの事も友達の事も元彼の事も話してくれます。
私は聞き役に徹しています。

…彼女と彼氏とは続いています。
(彼女と仲の良い店の女の子に聞いてしまいました…余計な事をしてしまい後悔しています)
(私は彼氏とは面識はありません)

彼氏に凄く嫉妬している自分が辛いです。
辛いから諦めた方が身のためかもと思い…また会って喜ぶの繰り返しです。

二股承知で告白して押しに押して仲良しになりましたが…。
食事以外のデートをした事はありません。
食事だけでも感謝しないといけないのですが…。
さらなる発展を求めてしまう自分が苦しいのです。

彼女は私が仕事で苦しい時も体調が悪い時も励ましてくれる太陽のような存在です。
失いたくない。

今一度、しっかりとしなければ。…恋人同士になれれば、将来は結婚したいと思います。

・彼女の為に努力する事。彼女が喜ぶ事をする。
・彼女の事を大切に想い、強く暖かく厳しい愛情を持ち続ける。いつか想いは届く。
・ストレスに耐え、ただひたすら、気持ちを求めずに、愛情を注げる事を喜ぶ。
(受け止めてくれるだけで凄い事)
・苦しみを甘んじて受け、苦しんで苦しんで苦しみ抜いた後に、可能性が開ける。
・耐えて自滅せずにひたすら愛情を注ぐ事でチャンスは必ず生まれる。

3月に決心した「この気持ち」を忘れずにいたいのですが、自分に負けそうです。
皆さん、新たに励まして下さい。心構えを新たに…自分に厳しくなれるように…お願いします。

A 回答 (5件)

端的に脈ナシではないかと思いますが・・・。

ストーカーみたいですね。

自分が好きなら相手のことを思いやることはしなくてもいいように思っているんじゃないでしょうか。彼氏のいるのにシツコイと思われてるとか考えないのでしょうか?励ましてくださいって何ですか。それ以前の問題だと思いますよ。

まず、何を勘違いしているのか結局は営業がてらの食事ですよね、月に一回くらいなら、食事くらい付き合いますよ。まさか、その足で同伴なんかしてませんよね。もしその流れがあるようなら、完全に同伴目当ての営業デートですね。プライベートで会ってくれてるとか思い違いですから冷静な判断をしたほうがいいですね。

また、二股関係とも思えませんね。

食事程度なら、あなた以外とも行っていると思いますし、それ以上のこともしてるかもしれません。何よりセックスもしてないのに今カレと同等の立場に自分がいると思っている思考が理解できません。

そこまで、ポジティブ(自分に都合のいいように)に思えるのはある意味すごくいいことですが、度を越すと犯罪になりますよ。ストカーにならないように彼女の幸せを邪魔しないようにしてあげてほしいです。
    • 0

「二股承知のキープ君」と思うから辛いじゃないの?

現実は二股じゃないんでしょう?セックスまでまだたどり着いてないんでしょう?

じゃぁ、単なる「横恋慕」で「お情けで付き合ってもらってる」という状態じゃないでしょうか?

現実を良く見て下さいな、
今の彼とうまく行かなくなるまでひたすら「熟柿」作戦に徹するなら、いまからこんなにガタガタいうような、余裕がない人には

無 理 です。
    • 0

ずっと昔、私が大学生の時、片思いしていた1個上の先輩がいました。

私にしてみれば、すごい決心で告白したのですが、そういう対象じゃないと振られました。
でも諦め切れなくて、、、、そのうち相手には彼女の噂が出て、再度確認みたいな再告白みたいな。
あくまで友達としてでしかないのに、それでも月に1、2度、一緒に食事に行ったり、どこかに出かける、そういうところまでこぎつけました。
それからの私は、その状態をなんとしてもキープして、いつか好きになってもらおうと決心しましたが、、、
とても苦しいような、でも会えたら嬉しい。その会う日だけを楽しみに生きているという状態。

結局、1年半くらいそういう関係?でしたが、徐々に苦しみのほうが勝ってきて、
辛い気持ちを友達に愚痴っては嫌われ、、、、
ある時、ある男友達に例によって、片思いが辛い話をしていたら、積極的に出てこられて、
(途中省略)
そのまま、ホテルでH。
あの時のHの最中の気持ちは忘れられないです。なぜか終始泣きながら。
悲しいだけじゃなくて、久々のHですごく気持ちが高ぶったのも事実です。
そして終わった後、あーもう資格ないなって、もう吹っ切ろうと思えました。

頑張れるだけ頑張って、空しくて辛くなったら、誰か近くにいてくれる異性とHしたら切り替れますよ。
結局、そういうものなんだと判りました。
あなたがどれだけ、何年、Hしなくても生きていけるか、そういうこともあるんじゃないかなと思います。

今の夫とそういう仲になったのも似たような経緯です。
始めは夫の友人の某さんが目当てでグループで仲良くしていたのです。でも全然お目当ての人とは進行しなくて。その頃に真面目に再告白してきたので(冗談めかしてはそれまでにも何回もあったのですが)、数日考えて付き合うことにしました。
やっぱり、私にはそういうのが向いているというか、ずっと片思いって限度があります。
同じく久々のHで気持ちよかったですが、今度は泣かないですみました。

無理して頑張るか、身にあった人と愛をはぐくむか、そのうち岐路に立ちますよ。
    • 0

ブログかなんかでやれ・・・

以前の記事も一応読ませて頂きましたが、
完全に応援してほしいだけじゃん。
自分を否定する内容なんて聞けませんって、
相談ですらないと思いましたので、
書く場所が間違っていると思います。
    • 0

★・・・励ましたら良いのですか?諦めはしないのですか?食事だけならの条件付?の様な貴方ですよね?★でも今彼がそれ以上の事(キスどころじゃなくて○○○○とか?)を彼女に対して出来てると思ったら無性に腹が立ち悲しいんじゃないですか?それでも諦めないんですか?テレビドラマの様なラッキーな結末を期待しているとか?・・・こうなると処置無しの重症の片思い・・・。

それでも励まして!っと言われてもねえ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
    • 0