プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。
(私→20代前半 彼→30歳  共に普通の社会人)

彼は私と付き合う前からよさこい踊りのチームに所属していて、とても熱心に活動しています。
地元では有名な強豪チームで土日朝~夜まで練習は当たり前です。

となると、土日はほとんどほっとかれて日中にデートスポットなんて行ったことありません。

しかし、彼が一生懸命踊る姿はかっこいいし、応援したいとも思います。
彼の大好きな趣味を辞めて欲しいなんて言うつもりもありません。


土日に会えない分、平日の夜には仕事を切り上げて会ってくれるし
素直で優しくて素敵な彼なんですけどね・・・・。


応援したい気持ちと、土日ほっとかれて寂しい気持ちとがぐるぐると回り
どこへ自分の気持ちを持って行っていいかわかりません。

どなたか同じ経験をしてる、した方はいませんか?
彼の頑張ることを素直に応援できない私は器が小さいのですか??

A 回答 (3件)

彼に貴女の想いは伝えましたか?


「あなたが踊っている姿は恰好良くていつまでも見ていたです、でも土日にあなたと遊びたいって思うのは私の我儘なのかな?」
こんな感じでメールでも送ってみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直に気持ちを言ったことはないので、彼のプレッシャーにならない程度で
気持ちを伝えてみたいと思います!

お礼日時:2012/09/18 12:29

付き合う前から知ってたのに、そんな人と付き合うあなたに問題ありでしょう。


土曜日そっちに行かれるのが嫌なら、そう言う趣味がない人を選べばよかっただけ。

付き合う前から知ってた事をいまさらグチグチ言われても、迷惑なだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合う前は平日が多いと聞いていたんですけどね・・・。
本番が近づくとそうはいかないようで。

ぐちぐち言うのは止めて、前向きに応援していこうと思います。

お礼日時:2012/09/18 12:28

別にあなたの器は小さくありませんよ。

寂しく感じてしまうものは仕方ないです。

彼は毎週末そのような状態なんですか?
もしそうだとすれば、本当に寂しくなりますね。だって、あなたを含め大部分の人が見返りを求めて人と付き合うんですから。

あなたにとっての見返りは彼と一緒にいること。それが出来れば土日だって一緒にいたい。
でも、彼は違うんでしょうね。

彼にとっては一緒にいることだけが大切じゃないと思うんです。勿論あなたと一緒にいたい気持ちは十二分にあると思いますよ。
それは平日で仕事が疲れてもあなたのために仕事を切り上げている事からも伺えます。

でも、彼にとっては平日にあなたと会うだけでも『会う』という事に関しては十分なんです。

勿論他の方が仰っているようにあなたが休日も会いたいと言うのも一つの手です。ただ、それを実行すれば彼は休日に趣味を楽しむことに気を遣うかもしれません。

あなたにとって彼が踊る姿はかっこいいんですよね?

もしそれでも言いたいのであれば、土日に会いたいではなく、具体的にどこに行きたいと言えば彼にはプレッシャーにならないと思いますよ。

男と女では根本的な考え方が違います。
男は意味のない事に価値を見出すことが女の人よりも少ないんです。
例として、女の人は無意味なお喋りを好みますが男の人ではそういったことをしませんよね?

ですが、あなたが羨ましいです!
だって平日は仕事で、休日は踊りで充実した生活を送る彼が疲れを癒すことよりもあなたと会うためだけに平日の仕事終わりを割くんですもの。
あなたはとても愛されてると思いますよ。

それに関係ないですけど、浮気の心配もなさそうでうらやましいです。

もし休日の寂しい気持ちを抑えられなかったら、彼の練習をたまにですが見に行ったらどうでしょうか?差し入れなんか持って行けば彼は踊り仲間からあなたの事を褒められ
鼻高々かもしれませんね。
それに女子力アップです!

見学が駄目ならあなたも何か趣味を見つけたり、これから何かと役立つ資格をとってみたりと新しい事をしてみたらいかがでしょう?

何はともあれ、あなたと彼の愛が続くことを願います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵なアドバイスありがとうございます。
練習頻度はここ3ヶ月はほぼ毎土日朝から夜といった感じです。

私も彼にすがることなく自分の趣味を見つけていきたいと思います!
結婚の話も少しずつしてくれているので、彼をもう少し信じて好きなように
やらせてあげようと思います。

お礼日時:2012/09/18 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A