電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アーモンドが、1粒まるまる入っているチョコがありますね。
ピーナツを寄せ集めて、チョコで固めてあるのがありますね。

さて、アーモンドチョコとピーナツチョコだったら、どちらが好きですか?
どちらか一方を食べるとしたら・・・

私はかなり悩みます。

「アーモンドチョコvsピーナツチョコ、どち」の質問画像

A 回答 (19件中11~19件)

ピーナツを寄せ集めてっていうあのチョコレートはあまり美味しくない気がします。

チョコレートがなめらかでなく多少ザラザラした感じがします(メーカーによるとは思うが)。
アーモンドのまわりのチョコレートはとても口溶けがよくてなめらかな気がします。
どっちかだったらアーモンドチョコレートですね。

たまに アーモンドチョコレートのチョコの部分だけ 口の中で削りながら溶かしてアーモンドだけにして、最後にアーモンドをカリカリ味わったりしてます(笑)やみつきになるので気をつけないと‥(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですか!
アーモンドを包むだけあって、チョコのグレードもちょっといいものかも知れませんね。
仰るように、ピーチョコの方はそれと比べると色味も食感も違う感じがします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/19 23:54

こんにちは。



アーモンドチョコです。
ピーナッツチョコは子供のお菓子のイメージが拭えなくて…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
アーモンド4
ピーナツ4
ですね。
なるほど、ピーナツチョコは子供のお菓子・・・
確かにアーモンドは、ピーナツよりも1粒が立派で高級そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/19 23:51

アーモンドです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
アーモンド3
ピーナツ4
ですね。
アーモンドが盛り返してきました・・・
あの、カリッとした食感がいいですね。
でもかじり方によっては、チョコがズル剥けになるのがちょっと嫌です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/19 23:47

僕は昔からアーモンドチョコをメインに食べてるので、アーモンドチョコ派。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
アーモンド2
ピーナツ4
ですね。
アーモンドチョコメインですか!
今は1粒ずつチョコでコーティングされているものですが、昔といったら私の時分はグリコアーモンドチョコでした。
板チョコみたいな平面に、アーモンドを1粒入れたものでした。
懐かしい・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/19 23:45

ピーナッツのチョコ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
アーモンド1
ピーナツ4
ですね。
ピーナツちょっと優勢です。
ピーナツとチョコの混ざり合った香りは、何ともいえませんね。
おいしいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/19 23:10

ほんとは、どちらも好きだけど、



以前、アーモンドチョコを食べて、歯が欠けてしまって、

歯医者さんに行くハメになった事が有るので、

小さめの寄せ集めのほうが、安全性が高いかな?

という事で、ピーナツチョコです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
アーモンド1
ピーナツ3
ですね。
アーモンドでそういうことがあったら、二度と食べたくなくなりますね。
アーモンドはカリッという食感がいいのですが、歯がカリッとなったらシャレになりませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/19 23:08

アーモンドのお得感も良いですし、ピーナッツのコリコリ感も良いですし


確かにどちらが好きか?と、決めがたいのは事実ですね。
まぁ敢えて選ぶのであれば、アーモンドの方ですかねぇ
飽く迄も今現在の考えで、ですよ
この先答えが変わる事があるかも知れませんので、悪しからず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
アーモンド1
ピーナツ2
ですね。
この先考えが変わるほど、気持ちが揺れているんですね。
難しい選択ですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/19 23:04

私もピーナッツ派ですね!!



いろんなところにピーナッツがあって美味しいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、どこを噛んでもピーナツが顔を出しますね。
安心してかじれます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/19 23:01

悩むね!


私はピーナッツ派です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩みますよね!
で、ピーナツですね。
噛んだ時の、チョコとピーナツの混ざり合う香りがたまりませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/19 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!