アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現状ですが、今までは、2ギガ弱の映画のダウンロードに2~3メガバイト位で走っていました。

今は、最大0、3MB以下に成っています?

私は、yahoo ADSL12MBで契約しています、契約当時は8MB位出ていました。(自宅と事務所)

で2契約していますが、両方とも同じくらい遅いです、(自宅と事務所は25km位離れています)

最近違う事といえば、娘がスカイプで回線を使っている位です。

A 回答 (3件)

スカイプを頻繁に使われているのであれば、遅くなる事は考えられます。

それでも、8M→0.3Mは落ちすぎだと思いますが・・。

また、ADSLは外的要因(ノイズ等)に弱く、回線の途中に工場等が建った場合等、何らかの影響を受けている可能性はあると思います。

一度、プロパイダさんに問い合わせをされたほうが良いかと思います。

※回答とは関係ありませんが、余計なお世話かも知れませんが、10月1日から動画のダウンロード等の法改正が行われて厳しくなっています。「映画のダウンロード」等のように書くと著作権違反等の誤解を招く恐れがありますので、書くのであれば「ファイルのダウンロード」のような曖昧な書き方にしておくほうが無難だと思います。
    • 0

スカイプと同時利用なら当然遅くなります。

ダウンロード時にスカイプは使っていないようであれば、原因は別にありますね。

>契約当時は8MB位出ていました。
NTT局と自宅との間の距離が長いと信号が減衰しますから速度はでなくなりますが、8MBと言うのは信じられないくらい高速ですね。
(自宅と事務所の間の距離は関係ありません)
    • 0

ADSLモデムの電源を落として、10分位放置。

その後、再度、電源を入れてみて下さい。
・・・これは初歩の手段なのでもう行っているかも?!

ADSLは安定性に欠けます。 
収容局から近いならマシですが、2Km以上離れると
速度の落ち方が大きくなります。
仕事にも使うのでしたら、光も考慮されてはいかがかと。
    • 0