プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32歳女性です。1年8か月同棲してきた、31歳の彼と先日別れました。

仕事で忙しい上に、7月末に人身事故を起こしてストレスが溜まっている彼に「しばらく一人になりたいから、距離を置きたい」と言われました。彼が本当に一人になりたいのだと思って、そっとしていました。何より、彼の体と精神状態を本当に心配していました。「とりあえず一人になりたいという意思を尊重したいので、帰ってきたくなった時に帰ってきたらいいよ」と伝え、時々何の連絡もなく気まぐれに帰ってくる彼のために、「帰ってきた時に、少しでも栄養をつけてくれれば」と思って、毎日ご飯を作っていました。

そんな中、彼の浮気の証拠を見つけました。3か月以上も、19歳の風俗嬢と浮気していました。彼の誕生日当日に出張先に連れて行ったり、彼の誕生日のディナーを私と食べた後「仕事に戻る」といって、その子とホテルに行っていた写真も見つけました。私がずっと心配して待っている間、温泉旅行に行っていたり、花火大会に行っていたり、様々な浮気の証拠が出てきました。心の底から彼のことを心配していた自分が情けなくて涙が出てきました。

まさか私が気づいているとは知らない彼は、浮気相手と会わない日は家に帰ってきて、溜まった洗濯物を出し、冷蔵庫の中のものを食べ、私のベッドで眠ります。私の部屋で同棲していたので彼が出ていく形になるのですが、「早いところ家も見つける」と口では言っているのですが、実際はデートで忙しいようで物件を探している気配もありません。同棲の約束として家賃の半分を払ってもらっていたのですが、この3か月分の家賃は一切払ってくれていません。

彼が帰って来なくても、帰ってきても、ストレスで夜も眠れないし何も喉を通りません。彼が家でテレビを見ながら普通に笑っている姿を見て、我慢が出来なくなって、浮気の事実を知っていること、合い鍵を返して欲しいこと、2週間以内に私の家から出て行って欲しいことを告げました。浮気がバレたと知った彼の態度は、それまで以上に冷たくなりました。「そもそも19歳の風俗嬢となんか付き合うわけないし、完全に遊びだ。というか、これが初めての浮気だと思ったら大間違い。仕事ができて、それなりの地位とお金があって、遊べる環境にいれば、浮気をしない男なんていない。浮気なんて今までにも散々している。ある程度の余白を持っておかないと、今後誰とも付き合えないんじゃない? 誰だってやっていることだ」と言われました。むしろ、勝手にメールを見たことを非難されました。それまでもかなり自分勝手な人でしたが、そういうことはしない人だと思っていました。あまりにも心無い言い方や、思い上がった物言い、一切反省をしていない点、自分が人をどれだけ傷付けているのか分かっていない様子にゾッとしましたし、腹が立ちました。

別れた彼氏のことを、初めて憎いと思いました。人身事故を起こしたのも、運転しながらの風俗嬢とのメールのやりとりが原因のようです。自分は一切ダメージを受けていない彼に、ダメージを与えたいと思いはじめました。
(1)彼の衣類やパソコン、その他の私物はほとんど家にあります。合鍵はまだ返してもらえていないので、うちの鍵を替えて入れなくしてしまう。荷物は全て捨てます。
(2)彼が出張先の現場に浮気相手を連れて行った証拠を、仕事相手にリークする。また、こういった不誠実で不真面目な態度が分かる、メールの履歴と写真を、彼のすべての仕事先、友人にばらまく。(彼は会社員ではなくフリーで仕事をしています)
(3)人身事故の被害者となった女性に、風俗嬢と彼のメールのやり取りを転送する。私は事故の正確な時間は分かりませんが、事故当時メールをやりとりしていた可能性がある件(メールを送った時間が残っているので、割り出せると思います)、被害者の方の前ではかなり反省している様子を見せていたのですが、実際当人がまったく反省していない点(風俗嬢とのメールのやり取りからありありと伝わってきます)を伝える。ある程度のお金で示談になるのか、示談不成立で立件されるのかは、被害者の方次第でこれから決まります。彼と被害者の女性の間で毎日メールのやり取りをしています。彼は被害者の女性とすごく親しくなっており、被害者の方の方から『退院したら、美味しいもの食べに連れて行って下さいね』というメール届いていいたので、今の状態ではおそらく不起訴になるのではないかと思います。

こんな復讐のようなことをするのも、自分自身がますます擦り減る気がして、正直気が進みません。鍵を替えたところで、家の前で待ち伏せされるんじゃないかという恐怖もあります。(2)、(3)をやって効果があったとしても、その後すごく怖い目にあわされるかもしれない、、、とも思っています。ただ、彼は明らかに間違っていると思います。このまま大人しく泣き寝入りしてしまってよいのでしょうか。みなさんだったらどうしますか?

A 回答 (14件中1~10件)

もうそんな最低なやつ地獄に落ちちゃえばいいのにってのが素直な感想です。


・・・ってのはおいといて、復讐はやめておきましょう。
そんな最低のやつのために復讐なんぞして自分の評価を落とすことはないです。
黙って去るか、いい男を見つけてそっちとくっ付いてポイしちゃいましょう!
主様はきっと、相手を思って尽くすことが出来る良い女性だと思うので、次の男性に生かしましょう!
次こそは、幸福な恋愛が出来ますことを心から願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。復習に身を窶す女なんて、客観的に見て美しくないですものね。

そんな下らない男のために、わざわざ自分の美意識に反するようなことをするのは辞めようと思えました。

自分の彼氏でなくなった時点で、もはや友達でもない、私には無関係な人間なので、
そんな人が嫌な目にあっていようが、そうでなかろうが、
私にはどうでもいいことですものね。

自分のこれからのことだけを見据えて生きて行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/20 02:54

>みなさんだったらどうしますか?



ある日突然荷物一切を引き払って
部屋も解約して転居すればいいと思いますよ。

復讐なんてつまらない人間といさかいを
起こすような真似はやめましょうね。

次はもう少しいい男性と出会えることが
最良の復讐ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

もともと私が一人暮らし用に借りた部屋で、立地条件も広さも申し分なく気に入っていたのですが、彼の荷物を捨てたいのであれば、いっそ引っ越してしまうべきですよね。

その男に復讐したいがために、引っ越し資金で50万ほど使うのが果たして価値のあるお金の使い方なのか、冷静に考えてみます。本当は、私の分の引っ越し代金も負担させたいくらいです。

お礼日時:2012/09/18 19:53

復讐したい気持ちは良く分かりますが、あなたの為にはならないので止めて置いた方が良いです。



彼の所有物は勝手に処分出来ないし、許可無く送りつける事も出来ないです。

取引に直接関係の無い取引先への密告も業務上損失を与えてしまえば
損害請求される可能性が有ります。

事故の件も、風俗嬢の件は直接関係が無いですから
被害者があなたの言うことを信じなければ何の効果もありません。

警察も暴力行為等の事件性がなければ、民事不介入なので無理です。

要はこれ以上彼にエネルギーを費やしても
意味が無いので、最低限の関わりだけで、これからの事に時間を使った方が
あなたのためになるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事故の件は、メールをやり取りしてる時間が全て記録されているので、警察の調書と照らし合わせれば、事故の原因がメールだったかどうか分かるかな、と思いました。彼は「事故当時、携帯電話は一切いじっていない」と主張していましたが、運転中にメールをしていることを助手席に乗っていて何度も注意したことがあるので、事故の原因はそれなんじゃないかと思っています。

私のためにならないというのは事実ですね。いつか罰が当たって刺されればいい、と思うことにします。

お礼日時:2012/09/18 20:11

なにもしないでフェードアウトしましょう。



彼はこのさきも繰り返して、後々につけがまわってくると思います。

悪いことをしている人は自分にかえってきます。

これ以上巻き込まれないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

間違って結婚なんかせずに済んだことを、感謝することにします。

お礼日時:2012/09/18 21:29

お辛いですね。



彼が帰ってくるかわからないのに毎日ごはんを作って待っているなんて、
同じ女性としてとても尊敬しますし、2009929さんは素晴らしい方だと文面から感じとれます。

復讐したい気持ちはわかります。
そんなに最低な男にはきっとどんな罰を与えても足りないくらいだと思います。

ですが、どの復讐を実行されるにしても2009929さんの時間とエネルギーの浪費になりますし、
なによりそんなロクでもない男に、これ以上何も捧げないでください。もったいないです。
前の方々がおっしゃっている通り、彼に期限を告げて引っ越してしまうのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、本当に辛かったです。

彼が事故を起こしたことで落ち込んでいるのに、何の力にもなれない自分の不甲斐なさを責めました。職場でも毎日泣いて、仕事も手につきませんでした。彼が帰ってきた時には、美味しい料理を食べさせてあげたい、せめて笑顔で明るく振る舞っていようと、精一杯努力していました。

毎日があまりにも辛すぎて、今思い出すだけでも泣けてきます。そんな私の気持ちを踏みにじった挙句、何の謝罪もしない彼が本当に憎いです。

お礼日時:2012/09/18 21:35

(1)捨てると、損害賠償するハメになります。

やめましょう。
(2)名誉棄損で訴えられる可能性があります。やめましょう。
(3)労力のわりに効果が期待できません。やめましょう。
上記の他、彼の人格を考えると、復讐の連鎖に陥りそうです。やめましょう。

気持ちはすごく分かりますが、結婚していないため質問者様を守る法律はないのかな?

復讐しても加害者になるだけなので、その労力、時間を利用して、次は良い男性をお探し下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうします。

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/09/20 02:55

ちょっと視点をかえて考えました。


(まあ、男なのでどうしても男側に肩入れしやすいのは勘弁してください。)

あなたの次の彼氏(または彼氏候補)が、あなたが今の彼へ(1)~(3)までのことを復讐としてしたことを知ったとします。
もちろん、彼の行為を正当化するかどうかはわかりませんが、「怒らせたらとんでもないことをする女だな」という印象を持つでしょう。
それがあなたにとって先々いいことなのかが疑問です。

私であれば、どこまでなら許容範囲かといえば・・・・
彼の荷物を適当なダンボールなどにぶち込んで(特に梱包はしなくていいですが)、彼の実家なり彼の仕事場に着払いで送りつけて、鍵は替えて家には入れさせないくらいでしょうか?
(まあ、勝手に部屋を解約して引っ越してもいいとは思いますが・・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そういう視点もありますね。全く気付きませんでした。

一度自分がやってしまったことは、後々、自分の中でどす黒く残ってしまいそうなので、辞めることにします。そんな男のために、自分の本質を歪ませられる方が悔しいですものね。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/20 02:58

復讐したい気持ちはわかります。

でもそれでは彼と同類になってしまいます。ここは大人になり、永遠に別れて下さい。布団は絶対に処分してくださいね。彼は同じ事を繰り返し、気がついてみたら…です。
    • good
    • 0

2009929さん、こんにちは。



彼が大変な時に2009929さんなりに思いやっていた間に、彼が風俗嬢と浮気をしていたのは
とてもショックだったと思います。

ただ(1)から(3)はどれもおすすめしません。理由は「彼がまともな人ではない」からです。

例えば浮気がバレた時に、2009929さんに心から謝って風俗嬢との関係を清算するような
人であれば(1)くらいはしてもいいかもしれませんが、開き直って勝手にメールを見たことを
非難したのであれば、はっきり申し上げて彼はまともな人ではないですよ。
まともな人ではない人に(1)から(3)のようなことをしたら、他の方もアドバイスされていますが、
どんな逆恨みをされるかわからないと思います。

人身事故を起こした時に彼女に隠して風俗嬢と浮気をするような30代の男性は、
そもそもまともな交際は無理ですし、結婚相手としては不適格です。
ですからお辛いと思いますが、これをよい機会として彼に仕返しをしないで荷物をきちんと
返してそこで関係を終わらせて、次に2009929さんにふさわしい誠実でやさしい男性を
見つけてください。よい出会いをお祈りしております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼のことは心の底から大好きでしたが、やはりまともではありませんよね?

酷いことをされすぎて、もう何が普通なのかも分からなくなってきました。今の私は、あらゆる感情や感覚がマヒしている気がします。

泣き寝入りとは思わずに、もう関わりたくない一心で、すべてを清算しようと思います。

お礼日時:2012/09/18 22:51

復讐して、あなたの気が晴れるならいいと思いますよ。



絶対妥協もしないし、後悔もしないし、何かあった時に自分でケツ拭けるなら。


決意が中途半端ならトラブルがあった時にめんどくさいので辞めた方が無難かと。
逆に周りからもあなたが批判されたら、死ぬほど悔しいでしょ。


以下私の考え↓

(1)彼の衣類やパソコン、その他の私物はほとんど家にあります~

↑弁償しろとわめかれたらうっとおしいのでごみ袋に入れて玄関に置きます。
文句言ってきたら警察呼びます。このような場合、守られるのは女側です。


(2)彼が出張先の現場に浮気相手を連れて行った証拠を、仕事相手にリークする~


賛成です。
親方か何かやってるんですかね?
仕事と旅行を勘違いしてる事をチクってやりましょう。
友人にもバラまいて関係をぶち壊しましょう。


(3)人身事故の被害者となった女性に、風俗嬢と彼のメールのやり取りを転送する~

↑泣くのは保険屋なので、あまり効果ありません。
彼の年間の保険料が上がるだけです。



あなたが納得するようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賛同のご意見ありがとうございます。

結局自分で手を下しても、自分が嫌な思いをすることになりそうなので、辞めることにしました。


もし気が済まなかったら、親同士の話し合いに持ち込んで(お互いの両親に挨拶済みでしたので)、引っ越し代くらいは負担してもらおうと思います。

お礼日時:2012/09/20 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!