dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。お願いします。

先日、友達と割り切ったはずの男友達と遠くまで遊びに行きました。
1年前は好きで、でもその人はいろんな女の子に次々手を出すような人で
無理だと諦めて友達として付き合ってきたのですが
いつもより長く遊んでたせいか、また少し気になりだしてしまいました。
お互いの家に泊ったりしたことはあっても体関係とか何も持ったことのない関係でしたが
今回はキスはしてしまいました。

遊んだ後に楽しかったよー彼女みたいな気持ちになれた~とか冗談ぽくメールしてみたら、
彼女になりたくなった?と聞かれ、
なりたくなっちゃったーと言ったら、
また遊んだらもっとそう思っちゃうかもねっと言われ、
そうかもね~困ちゃうな~と言ったら
俺のこと好き?!って聞いてきて…
なんだよーずいぶんな自信だな~とか思いつつ、
好きだよーっっチャライのはしょうがないけど~って言ったんですが、
チャライのは治らない~☆って感じで流されました…

その後もメールしてますが、、もう会わない方がいいんですかね。
「どーせ俺のこと好きなんだろ?」とか思われてたってことですよね。
いいように利用しようとか、振りまわして楽しんでるんでしょうか…

A 回答 (7件)

振り廻そうとはしていないよね?


ある意味彼は彼そのもの。
むしろ貴方の方が彼に対する意識を「狭めて」、「整えて」。
その上で「割り切り」という自分を創った「つもり」で遊んでみた。
ところが、
貴方の割り切りの壁はいとも簡単に崩れてしまった。
近くで遊んでみたら、
以前の彼を思う気持ちが自然と動き出してしまった。
それだけならまだ、
ギリギリで割り切りの自分に戻せる範囲じゃない?
でも、
「キス」という動きのあるコミュニケーションをしてしまった事で。
温度のある、余韻のある接点を交わしてしまった事で。
貴方はまた割り切れない範囲に足を踏み出してしまったんだよね?
キスを「された」訳じゃ無い。
本当に割り切れているなら、
貴方はメリハリを持って拒めたはずだから。
そういう事は無しで、と。
でも、
貴方は受け入れる方を選んでいる。
振り廻された訳じゃ無いんだよね?
その時の貴方は、
彼のキスを受け止め「たい」気持ちの方が自然だったから。
ただ、
最初からそうなるつもりで遊んだ訳じゃ無い。
想定外のキスに踏み出してしまった事で、
貴方は自分自身の再整理、再確認が必要になった。
いきなり真顔で、真面目な口調で問いただすのも野暮。
貴方は半分逃げ道のある冗談めかした言葉のオブラートを使いながら、
彼の気持ちを、彼の「今」を感じてみようした。
途中までは、
彼も意識しているっぽい雰囲気があった。
でも、
あくまで言葉遊びの中で動いている彼も見えてきた。
チャラい自分は自分として残した「まま」、
貴方に対して向き合おうとしているから。
むしろ貴方もチャラくなるなら、
僕とのチャラい時間をもっと楽しめるんじゃないの~と言うラフな彼。
貴方が真剣に距離感を計ろうとしている。
そういう貴方を見透かしたように、
彼は自分は自分だから~という足元を変えないんだよね?
そういう僕でも良いなら構わないよ~と。
でも、
好きになっておいてチャラさ云々とか言わないでね、と。
彼は自分が無理をしない範囲「内」で貴方と仲良くなろうとしている。
振り廻して楽しんでいる訳じゃ無いんだよ。
彼は彼のスタンスを楽しんでいる。
でも、
貴方は彼のスタンスを心地が良いと思っていない。
だからこそ、
一緒に過ごして、彼を近くで感じようとすると。
相手は何だかその「違い」に振り回されたような気がしてしまうんだよ。
もし彼と同じようなチャラさがある女の子がいたら。
その子は振り回されているとは思わずに、
むしろ一緒に「楽しめている」とさえ思うんだと思う。
貴方次第で良いんじゃない?
振り廻される事覚悟で彼を好きになるならそれも貴方の自己責任であり。
でも、
彼はこれからも彼だよ。
貴方を好きになってくれたとしても、
それが彼のスタイルを変える事にはならない。
彼のようなタイプは、
貴方を好きである自分は自分で伝えながら、
それはそれとして、「別」の顔を心地良く楽しんでいくタイプだから。
貴方にとってそれってしんどい事でしょ?
今後会う会わないも貴方の自由。
でも、
貴方の割り切りの心っていとも簡単に吹き飛ばされている。
割り切れているなら友達関係も楽しめる。
自分のペースを確保出来る。
でも、
今の貴方はキスを機に気持ちが「再燃」しているでしょ?
彼のマイペースに振り回され「やすい」貴方がいる、という事。
そういう自分をどう感じるのか?
貴方はどういう自分を大事にしたいのか?
貴方なりの再整理が必要だよ?
自分をもっと大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それだけならまだ、
ギリギリで割り切りの自分に戻せる範囲じゃない?
でも、
「キス」という動きのあるコミュニケーションをしてしまった事で。
温度のある、余韻のある接点を交わしてしまった事で。
貴方はまた割り切れない範囲に足を踏み出してしまったんだよね?


その通りですね、自分でも気づきませんでした。

なんというか文全体がほとんどあたっていて
心を見透かされているというか、
彼のこともなんでそこまでわかっちゃうんでしょう(笑)
驚きました。。。
まさに図星です。
欲しかった答えを見つけることができました。
ありがとうございますm(__)m!!

お礼日時:2012/09/18 22:30

答えが自分の中で出ている事は相談じゃないんだよね^^;


少しの希望を求めて書かれる気持ちはすごく分かるんだけどね。

私の経験上の話なんで参考までにね。

何を言われても答えは変わらないんじゃないかな?
その男性の事をここの回答者さん〔私も含む〕の誰よりも、
ayachankouchanさんが一番良く分かってますよね。
離れる事をススメても無駄〔今までリア友がそうだったから^^;〕だと思いますので、

女性ならこうゆう悩みは誰もが持つんだと思います。
こうゆうのって経験しないと分からないと思うようになったので、
ayachankouchanさんの思ったようにされればいいと思いますよ!
まぁ・・・経験されてもまた同じ状況になれば悩んでしまうような事ですしねw
それに会わない方が良いって言われてそうできるなら、
こんな所にカキコミもされていないでしょう〔笑〕

振り回されてもいいじゃん。
その経験を次に生かせば無駄にならないからね。
ってか・・・女の人なら誰でも悩んだ事あるだろうって思うのは私だけかなw〔私は男だがw〕

なんでぶっちゃけ好きにどぞ!ってだけだと冷たいんで、少しだけ書いておきました。〔←前にベストアンサーを頂いた時も書いた言葉〔ぁw

自分で気に入った言葉なら何度使ってもいいよね・・・w

ふざけた風に書いてますが、真剣に真面目に考えて書かせて頂きましたので誤解しないでね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、結局自分でもわかってるんだよな~って感じがしました。
自分はどんな答えが欲しかったんだろう、と。

なんだか変わった回答で、
でもなんだか安心というか、楽な気持ちになれました!
結局は自分次第、後悔しない程度に振りまわされてみるのも
ありかもしれないですね(笑)

ベストアンサーとても迷ったのですが、
今回気持ちは6サンのほうに近くなったので選ぶことはできませんでしたが
また回答してもらえるとうれしいです。

お礼日時:2012/09/18 22:39

>その後もメールしてますが、、もう会わない方がいいんですかね。


合って、どういうメリットがあるのでしょうか?
目的がやってほしい、貢ぎたいであれば、今後も積極的に合いましょう!!

お付き合いしたい!のであればあきらめましょう。
私の身近な女性なら、嫌われるのを覚悟で止めるケースですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達も止めてくれてます…
遊ぶならいいけど本気にはならない方がいいよって。
私の中にはヤらなきゃセフレじゃないしいいかなって
気持ちがあって会ってしまいます…

お礼日時:2012/09/18 22:21

それを「流された」と受け取るのはどうでしょう?


むしろあなたの「好きだよーっっチャライのはしょうがないけど~」は、「あくまでも友達として」という括弧付きで受け取られてもおかしくないと思います。
本気を伝えたいなら、メールじゃなくて面と向かって言ってみるべきでしょう。
事実、あなたは彼の返事をどう受け取っていいのかわからないわけでしょ?
「メールじゃ伝わらない」ってことなのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにノリだと思われてるのかなって思う面もあります。
次合った時にどうなるかって感じもします。
メールじゃ伝わらない…その通りですね><

お礼日時:2012/09/18 22:18

>女の子に次々手を出すような人で



分かってるんでしょ?

>もう会わない方がいいんですかね。

適当に遊ばれて、飽きたら捨てられて…という事になっても良いなら会えば?
付き合ったとしても次々浮気される事承知で付き合えるのなら告白されるまで関係を継続するんですね。

>いいように利用しようとか、振りまわして楽しんでるんでしょうか…

それ以外に何かありますか?


この人は貴女一人を愛せる人だと思ってるんですか??
冷静になれば聞くまでも無いでしょ?


遊ばれて捨てられても近くに居たいなら関係継続、傷つきたくないなら離れる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、結果は目に見えてわかっているし
正直ちゃらいのもわかっていて、
今私以外にも遊んでいる女の子がいるのは事実です。
私も含め3人と連絡取ってるみたいです;
しかしそれでもいいかな~と思ってしまっています(;_:)
付き合ってもきっと女の子と遊んだり体関係もつと思います…
それでも彼女になりたいと思ってしまう自分がいます(;_:)

変わってくれるかもしれないって思ってしまうんですよね…泣
ヤッてないけど1年以上遊んだりしている安心感かもしれないです…

お礼日時:2012/09/18 22:14

これからも会って遊んでとことん彼にボロボロにされてください。


そうすればもう絶対彼と会いたくない!って思うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終的には自業自得にもなりそうですよね。
ヤってないという安心感があるのでついつい会ってしまいます。
きっとヤったら完全にセフレになりますよね、、、

お礼日時:2012/09/18 22:11

すみません。

彼を諦めて下さい。五股位を掛けていますよ。行く末がハッキリ見えます。カテゴリーが違いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直ちゃらいのはわかっていて、
今私以外にも遊んでいる女の子がいるのは事実です。
私も含め3人と連絡取ってるみたいです;
しかしそれでもいいかな~と思ってしまっています(;_:)
付き合ってもきっと女の子と遊んだり体関係もつと思います…
それでも彼女になりたいと思ってしまう自分がいます(;_:)

変わってくれるかもしれないって思ってしまうんですよね…泣

お礼日時:2012/09/18 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています