性格いい人が優勝

賢そうなことを云ってみて下さい

と唐突に言われたら何とお答えになられますか☆

A 回答 (5件)

昔上岡龍太郎氏が、「俺は中国の歴史上の王朝名を暗記していて、全部言える。

他の事は何も知らなくても、これをズラッと言えば、みんな感心して『上岡龍太郎は賢いな~』ということになる」、とおっしゃっていました。試してみたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆


キレにユーモアのある充分賢そうな印象の方ですのにね☆



ありがとうございました☆

お礼日時:2012/09/19 10:24

「いや、敢えて謙虚な姿勢を貫く選択もある それもまた人の勇気だ」



あんまり偉そうじゃないな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/09/19 01:29

 こんばんは。


 「魑魅魍魎が跳梁跋扈する・・・」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/09/19 01:28

「~~であるからして、この推測が正しいと言う見解は完全に否定されたわけであります。


よって、我々の今後のしかるべき措置は・・・」

と実際はちっとも意味は通っていないが、
賢い人が学会で言っているようなセリフの一部をまねて、おふざけします。
マジモードで聞かれたら、DNAについて語ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/09/19 01:28

曰く


「スマート」という言葉の意味は、痩せているでは無くて賢いと言う意味である。
曰く
「ダイエット」とは痩身と言う意味では無く、食事療法の意味で戦後医学用語としてアメリカから来た言葉である。
曰く
「姑息」という言葉には、卑怯と言う意味は含まれていない。(本来の意味は、間に合わせ)
曰く
「我慢」という言葉の本当の意味は、浅はかな考えから来る慢心(驕りたかぶり・思い上がり)という意味である。
曰く
わが国の民法の規定では、年齢は誕生した日(誕生日)の前日に
歳を増やすと、決まっている。
だからこそ4月1日生まれの人間は、早生まれとなるのである。

こんなトコですかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆



感心、ふ~ん 程度ですな。


ありがとうございました☆

お礼日時:2012/09/19 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!