推しミネラルウォーターはありますか?

今年5月に子供を授かり、7月に入籍しました。

お互いの親へ挨拶も終わり両家とも賛成です。
旦那家族との顔合わせもしました。

しかし、旦那の両親から私の親に一切挨拶がありません。
会った事もありません。
私の親の連絡先を聞いてくることも無く。
もう3ヶ月以上です。

定年を迎えて、忙しいはずが無いのですが。

私たち夫婦が会う場を設けないといけないのでしょうか?
連絡だけでももらえたらこんなモヤモヤしないです。

私の親は母親だけです。
父親がいないことは知っています。
母は、片親を馬鹿にしている!と言っていました。

子供を出産した日に初めて顔合わせとか悲しいです。


結婚する前に子供ができて女側の親に
男側の親から連絡するものだと思っていたのですが
私の考えは間違っていたのでしょうか?

A 回答 (5件)

順番をすっ飛ばして先に妊娠したのはあなた方2人の責任ですよね?


その2人が親に向かって順番がおかしいって文句をつけるの!?

あなたから夫に、夫からその親に促せばいい話だよ。
でもあなたやあなたの母が怒ってるなんて夫に絶対に言わせるな。
あくまで彼が自主的に親にして欲しいと考えたことにするように。
    • good
    • 1

大人なんだから、妊娠は双方(貴女と彼)の責任です。


No.3さんは、結婚前に大事な娘を妊娠させたんだからとか言ってるけれど、付き合ってたんでしょ?
レイプされたわけじゃあるまいし、女にも責任はありますから。


で、普通は彼が、と言うか、貴女と彼とで両家両親の予定とか調整して顔合わせの日程を決めます。

まぁ、ここで古くさい考え方が出てきて、どちらかと言うと女親の都合に男親が合わせる(嫁にきてもらうから~とかで)パターンが多いですが…。
忙しい方のスケジュールが空くのに合わせるってのでも構いません。


両家顔合わせで、男親から女親に『いつがいいでしょうか?』みたく連絡して、日程決定してって…あまり聞かないです。

貴女たち二人が間に入って調整して下さい。
3ヶ月以上もぼけ~っと待ってる貴女も、何もしない彼もおかしいです。

ただでさえ片親ってことで心細い母親がいるのに、結婚前に妊娠なんてしちゃって、更には挨拶の調整もせずに…って、どんだけ悲しませるんですか…。
結婚して母親になるんですから、しっかりして下さい。

妊娠からの結婚でも、二人がしっかり調整し進めていけば、親からしたら安心する材料になります。
    • good
    • 0

こんばんは!!



質問読ませていただきました(*・ω・)
私もできちゃった結婚でしたが、
旦那側の親は、結婚よりも先に妊娠したためか、
一刻も早く私の両親に挨拶しないとってゆうカンジで
すぐ両家で顔合わせ的なことをしましたよ!!

結婚が決まった時点で、両家揃って顔合わせをするのが普通では?
とゆうか、結婚よりも先に大事な娘さんを妊娠させてしまったんだし、
男親から一言くらい何か挨拶するべきなんじゃないかな~とは
思います。偉そうなことは言えませんが。。(笑)

出産してからお互いの親が初めましてなんて
イヤですよねσ(´ x `;*)
質問の答えになってなかったら、すみません。

元気な赤ちゃん産んでくださいね(p`・ω・´q)
    • good
    • 0

>私たち夫婦が会う場を設けないといけないのでしょうか?



そうですよ。

あなたたちはもう子供じゃないですよねぇ?(小学生以下じゃないですよね?と言う意味)

あなた達が手配するのが当たり前の事です。


>結婚する前に子供ができて女側の親に
>男側の親から連絡するものだと思っていたのですが
>私の考えは間違っていたのでしょうか?

はい、100%間違っています(^_^;
    • good
    • 0

それは旦那さんの親と言うより、旦那さんが仕切る事では?


旦那さんが「挨拶に行ってくれよ」と促せば良い事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!