プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳女性です。先月、バーベキューで知り合った29歳の男性とメールしているのですが、1ヶ月経つのに何も進展がありません。
バーベキューでは、ずっと彼と話していて楽しかったので、最後に私から、遊びに行きませんか?と言うと、良い返事がもらえたので連絡歳を交換し、それから、週4~続く時は毎日、3通ぐらいのやり取りをしています。内容は他愛ない事で、寝てしまって翌日に持ち越したりで、疑問文をつけてなくても何かしら返事が来る為、続いています。最初は私発信が多かったのですが、今は三日間空くと彼からもメールが来ます。

しかし、そこから一切発展しません。私が連絡先を聞いたので、私から誘うべきかなと思い、休みの話題を出したり、お出かけスポットの話題を出したりして様子を伺うのですが、うんともすんともです。周りに既婚者が増えてきて遊んでもらえないと言っていたので、じゃあ私と遊んでくれたらいいのにな~とか思ってしまいます。違う話題の時に、今度私とも遊んで下さいよ~と、さりげなく文章に入れてみたのですが、彼が寝てる時間だった為か返事はその日に来らず、翌日違う話題でメールがきました。会う気があれば、男性だって何かしら発信しますよね??スルーされるし反応もないので、私とは遊ぶ気はないのかな~と思ってしまい、なかなか勇気が出ません。友達誘ってみんなで~とかも考えたのですが、彼は人見知りというか、合コンとか苦手で、まだ1対1の方がしゃべれるというような事を言っていたのを思い出し、断念しました。彼は爽やか風イケメンで、マイペースなイメージがあり、バーベキューでもあまり自分から女性に話しかける様子も無く、草食系な感じがします。他の子も彼に連絡先を聞いたみたいですが、最初だけで、すぐに途切れたそうです。
自らガンガン行くタイプにも、器用なタイプにも見えませんが、これだけ何もないと、キープされてるだけとか、今時メル友なんて…って感じですが、メールだけでいいのかなーと思ってしまいます。バーベキューで、彼氏彼女がいる、いないで分かれて行われるイベントがあった為、彼がその時フリーだったのは確実です。私も本来はあまり積極的なタイプでない為、行動に起こせず、このままメル友でいっか、という気分に今はなっています。
世の男性にお聞きしたいのですが、気になる人であれば、何かしら自ら動くものですよね??メールだけしてるような女性いますか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.2です。



自分は肉食というか、誰かに取られるのが怖いという。びびりから動いている気がします。
なのでほとんど成就しません。駄目なところです。

質問者様から聞いた時点である程度嫌われては無いんだろうという、気にはなりますので、
僕が相手なら誘うと思いますね。。

でも、連絡がちゃんとあるなら、ゆっくり関係を作りたいタイプなのでしょう。
あせらずいきましょう。
    • good
    • 1

好意はあるのに相手は「どうしよ…」から考えが進みません。

気を付けましょう。

この回答への補足

一応アピールもしてるのに、どうしよ…とかあるんですか。それは、私と会うことにためらいがあるということなのでしょうか?それとも、今の私のように、何に誘ったらいいのか、いつ誘ったらいいのか、そもそも誘っても問題ないかとか、どうしたらいいか分からないとかそういったことなのでしょうか?

補足日時:2012/09/19 12:54
    • good
    • 0

こんにちは。



草食系イケメンですか。いわゆるロールキャベツ男子…。一番女性に好かれるタイプですね。

僕らからしたら、羨ましい限りです。

メル友でいいならそのまま。仲良くなりたいならアクション起こす。の2択ですね


ちなみに自分は好きな人がいたらどんどん誘いますね。

この回答への補足

回答者様は自分から誘うということは、肉食な部類なのでしょうか。ロールキャベツ男子とかいるんですね。興味があれば誰でも動くもんだと私は思ってるので、このまま好意を持ってもらえなければ、メル友状態で、向こうから誘われることもないんだろうなと思ってます。
こうゆう男性って女性から誘ってひいたりしないんでしょうか?って、そもそも最初のアドレス交換の時点で私から誘ってるのですが…。

補足日時:2012/09/19 12:50
    • good
    • 0

 自ら動くって事ばかりでもないなぁ。

なんか成り行きに任せる事も結構多い。

 まあ、普通に誘ってみれば動くと思いますよ。自分から誘うにしても誘い方知らないかもしれませんしね。

 話題を出すだけじゃなくて、具体的にこの日にここ行きませんかとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。成り行きに任せるとかあるんですね!まさに私が現在成り行き任せな状態ですが…。今まで積極的に誘ってくる男性ばかりだったので、拍子抜けというか、メールだけで楽しいんだろうか?って感じです。

お礼日時:2012/09/19 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!