アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在NTT西日本のフレッツ光とひかりTVを使用しています。
携帯がsoftbankなのでsoftbankの光に変更しようと考えています。

しかし、疑問があります。

(1)ひかりTVはそのまま継続できるのか。
(2)現在ハイスピードタイプであるがsoftbankのひかりに変えた時の速度はどうなるのか。
(3)NTTフレッツ光の違約金はどのくらいとられるのか。

A 回答 (4件)

速度に関しては、理論値では



>通信速度(上り/下り)最大概ね1Gbps

となっているので、5倍になりますが、実際は・・・・。

http://ybb.softbank.jp/info/2012/120918_001.html

このままNTTで移行しても同じですけど参考までに。
    • good
    • 6

大前提として…


SBは、自社で光回線を用意していません。
NTT東西のフレッツ回線経由になります。

では回答です。
1,移行先がフレッツ回線の為継続可能
2,SBのプロバイダは、ヤフーBBです。
ヤフーBBは、隼契約まで可能なため速度は、変わりません。
3,フレッツ回線を解約していないのでペナルティ無しです。
    • good
    • 3

Yahoo BBは、2010年3月31日に、自社網でのFTTHサービスを終了しております


現在利用出来るものは、NTT東西提供のFTTHサービスです

1.同じNTT西日本を利用するのですから、継続出来るでしょう。
2.ISPにより実測値が異なります。よって速度は実際に使ってみなければ分かりません。
3.もし、NTT西日本を解約するのであれば、NTT西日本にお問い合わせ下さい。

ISPを解約して乗り換えればいいだけとなります。
ISPの解除金に関しては、ISPにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

(1)NTTのサービスなのでかなり疑問


(2)ソフトバンクと言ってもNTTの光回線を借りてるだけなので、速度の差は無いでしょう、いざというときはNTT優先なのは当然。
(3)プランが判らないので不明です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!