プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名の通りですが、半年ほど付き合っている彼女がジャニーズのあるタレントのファンです。
昔はグッズ等にかなりのお金をかけていたそうですが、
今は落ち着いて、たまにライブに行ったり写真を数枚買う程度とのこと。

私はそれをやめろとは言いません。
現実の恋愛ではなくあくまで趣味であり、彼氏とは別物であることも理解しているつもりです。

ですがジャニーズは、「かっこいい」「かわいい」等、異性的魅力を材料にしたエンターテイメントだと思います。
他の若手俳優等と比べても、その面が大きいタレントだと思います。


彼女が私のことをとても好きでいてくれるのは伝わるし、私もとても彼女を愛しています。
しかし彼女がジャニーズが好きであるというのは、ある部分の異性的魅力において、
私がジャニーズに負けているということだと思います。
私もまだ若者なので、それが悔しいです。思い上がった考え方だと自分でも思いますが…

究極を言うと、その部分で彼氏や旦那は結局のところ妥協の産物であり、
ジャニーズは現実に会うことはないし恋愛になることもないから安心してと言われても、
もし目の前にいて好きだと言われたらそちらに行くのだろうという思いがわくこともあります。


そこで質問なのですが、もし彼氏や旦那が俳優並にかっこよくて男性的魅力があれば、
ジャニーズファンの女性が言う「目の保養」や「夢」の部分も補えると思いますか?
それとも現実ではどうしても補うことができない別の要素がジャニーズにはあると思いますか?
ジャニーズファンの女性や、似た体験をされた男性の方など、ご意見いただければ幸いです…(_ _)

A 回答 (6件)

>そこで質問なのですが、もし彼氏や旦那が俳優並にかっこよくて男性的魅力があれば、


ジャニーズファンの女性が言う「目の保養」や「夢」の部分も補えると思いますか?

見た目だけで言えば、補えるかもしれませんね。
ただし、彼氏や旦那として近くにいる限り、いろいろなものが見えてしまいます。
家ではいつもゴロゴロしてるとか、クチャクチャ音をたてて物を食べるとか・・・。
そういった生活感を感じずに脳内で補完できる部分が「夢」にあたる部分でしょうか。
なので、ルックスや男性的魅力いがいにも、家事などは積極的にこなし、様々な社会的なマナーも完璧で・・・、といった女性が脳内で補完している部分もカバーできればジャニーズの代わりになれるかも知れませんね。

>それとも現実ではどうしても補うことができない別の要素がジャニーズにはあると思いますか?

アイドルはトイレに行かないみたいな都市伝説の部分ですね。
    • good
    • 0

男性だって、きれいな女優さんに憧れたり、はたまたAVだって見るじゃないですか。


それとこれとは別、なんですよ。
    • good
    • 7

芸能人と自分を同じ土俵に上げること自体が謎です。


彼氏が芸能人の役割を果たすことはできません。
そもそも役割が違います。
現実と仮想の区別がついていないのではないですか?
それとも独占欲が強すぎやしませんか?


>彼氏や旦那は結局のところ妥協の産物

妥協しなければならない部分はあると思いますよ。
2人で関係を築き上げなければならないのだから、相手の嫌な部分も少しは我慢しなければなりません。
そうでもしないと恋人や夫婦の関係って成り立たないと思います。
理想が服を着て歩いているなんてことは滅多にありません。
長い時間過ごしていけば目につく部分があり、自分がそれを我慢すれば関係が良好になるなら妥協するのは大人として当然。
ここで妥協できないのはただの子どもじゃないですか?

ちなみに芸能人ばりに魅力的な男性が恋人や伴侶であれば不安が優先されるでしょう。
イケメンの旦那を女性芸人さんは口を揃えて言ってますよ。
他の誰かに取られるんじゃないかって不安だと。
現実に付き合うのであれば芸能人ばりの見た目は求めていません。
芸能人ばりの見た目の人間と付き合ってプラスになる部分って全然ないと思います。
芸能人はあくまで目の保養で、癒しです。
アロマを焚いてぼんやりするのと同じようなものです。
あなたにはそういうものがないんですか?
そういうものがないなら、ちょっと探してみてください。
    • good
    • 1

何言ってんだか・・・というのが正直な感想です。



当方、20歳女です。

<彼氏>と<憧れのアイドル>を一緒にしちゃいけないですよ。
だいたいの女性はよっぽどイタイファンでない限り、そこはきちん分けて考えています。

私もジャニーズに熱を注いだ時期がありました。
今もジャニーズではないですが、好きなアーティストさんがいます。
けど、彼らは結局は<憧れ>なだけで現実に目の前に現れて告白されても
絶対に付き合おうとは思いません。
(妄想しない事もないですが、やっぱり現実でと考えたら無理です)


>もし彼氏や旦那が俳優並にかっこよくて男性的魅力があれば、
>ジャニーズファンの女性が言う「目の保養」や「夢」の部分も補えると思いますか?

んーどうでしょうね。
絶対会えない、ステージで歌って踊っている姿から夢を貰えてる部分もあるので
そういう意味では彼氏や旦那がどんなに格好良くても補えないと私は思います。

ただ、私は彼に「目の保養」や「夢」ではなく、「心の安らぎ」「安心感」「幸福感」を求めます。
目の保養は絶対必要ではないし、彼じゃなくても例えば街中のイケメンとかでも
出来ますし、夢は誰かに見せて貰わなくても自分で見つけることが出来ます。
けど「心の安らぎ」などは誰でもいいわけじゃないし、<彼だから>こその気持ちだと思います。
ジャニーズを初めとした芸能人の方に求めるものとは違う、感情ではないでしょうか?


質問の主旨からずれてしまったかも知れません。
ようは「ジャニーズはジャニーズ」でしかないと言うことだと思います。
    • good
    • 0

お若いですねぇ・・・



女性はね、あなたが思うよりもっともっと現実的なんですよ。夢と現実を混同したりしません。
まだお付き合いされて浅いから分からないかもしれないけど、恋愛と結婚は別物・・・そして憧れと恋愛すらも違うのです。
憧れているからと言って、その人と付き合いたいか、といわれたら必ずしもそうではない。
憧れていた人と付き合ったけど、美化しすぎてダメだった・・・欠点ばかり目に付く。という意見、よく見かけます。


そして、結婚とまで考えると、見た目の魅力だけじゃ生きていけないよ。
ご飯も食べないといけないし、生理現象も、病気をすることもある。
そういう現実は、ジャニーズでは考えたくないの!
夢の中で、空想するから楽しいんじゃないの。ジャニーズが目の前に出てきて、ご飯食べてトイレに行ってる様、見たいと思う?
しかも、もっと現実的に言えば、ジャニーズって、結婚なかなかしてないでしょ。
なかなか出来ないんだよ。いろんなしがらみ持った、そういう芸能人に、憧れだけじゃついていけないよ。いつになったら結婚できるのか、不安に思いながら、フライデーに撮られないかびくつきながら付き合うなんて、一般人には無理無理。どっちかっていうと、ジャニーズがいきなり目の前に現れて、告白なんてしてきたら、ドッキリかなにかだと思うなぁ・・・もともと同級生だった、とかなら、まだ「アイドル」としてだけではなく、同級生の○くん、という感覚があるから、受け入れやすいかもしれないけど。
その辺が彼女はよーくわかっているんでしょう。だから割り切って楽しめるんだよ。

見た目だけじゃ、そんなの乗り越えられない。性格とか、価値観が合うとか、愛情を感じるかとか、総合判断で、夫や彼氏は選ぶもの。
そもそも、比べる位置にないんだよ。
男性は、どうなんですか?AKBとか見て、可愛いな、この子と付き合いたい!でも付き合えないから、あっちゃん似のこの子で妥協するか、って思います?彼女とアイドル、比べる位置にありますか?
そう思わない、彼女はアイドルの代わりじゃない!と思うなら、彼女の言い分と同じ。
そう思うのであれば、女性と男性は考え方が違うんだ、と思ってください。

若い甘えんぼのかわいい嫉妬ですね。
    • good
    • 1

人(と相手)によるんじゃないの?



男だって、彼女はAVの代わりにならない人もいるみたいだし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています