プロが教えるわが家の防犯対策術!

氷川きよしくんのコンサートチケットの一般発売が明日なので、こないだ電話で漏れてしまったため初めてチケットぴあに並んでみようと思っています。(調べて見た感じ店頭販売しかないみたい?)

朝10時発売&開店なのですが、だいたい何時くらいから並ぶものなのでしょうか?人気なのでかなり早いのかなーとも思いますし。。また、チケットぴあの店頭で購入する場合何か書いたりするのでしょうか(?_?)
以前の質問を見ていて思ったのですが、わかりづらかったので教えていただけたら幸いです(>_<)

おばあちゃんのためになんとかチケットをゲットして帰ってあげたいので・・・アドバイスとかありましたら教えてくださいm(__)mどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

以前、徹夜したことがありますが(笑)


何時から並ぶかは予測不可能でしょうね。様子を見に
いってみては?どうしても欲しければ徹夜する人もいるでしょうね。10時になったら、店頭に並んだ順番で、用紙に公演名、日付等を記入するよう指示されます。それよりも、扱うのであればローソンやファミリーマートの方が並ばなくてすむのではないかと思いますが・・・幸運を祈ってます。
    • good
    • 0

まず、家の近くであれば、販売前日の夜のうちにチケットぴあにいってみましょう。


気合の入った人は徹夜でならんでる事でしょう。
その時点で人が多ければ、徹夜で並んだほうがいいかもしれませんね。
若いころ、人気があったバンドの解散ライブのチケットを徹夜で並んで購入した思い出があります。

あとは、購入するぴあに事前に行っておくことをお勧めします。
私がよく利用するチケットぴあは、百貨店の中にあるのですが。
百貨店の開店が10時で、チケットぴあの開店も10時なのですが
人気チケットの発売日は、2時間前から駐車場口から百貨店内に入れて整理券がもらえます。
そして、開店の10時近くなったら整理券の番号順にならんでチケットを
購入していくというシステムになっています。
そういうシステムがあったりするのか、確認してみてはいかがでしょうか?
たとえば、8時から整理券を配るのであれば、それより前から並んだほうがいいかな?といった
判断基準になるかと思います。

あと、店頭で購入する場合は、公演日、公演名、チケット枚数、チケット種類などを
記入することになります。
いつ、どこで、だれが、といった基本情報さえ覚えていれば問題ないでしょう。
    • good
    • 1

ポイントは目立たないところにあるぴあに行く事、他の人気アーティストの発売と重なっていないかどうかをチェックしておく、だと思います。

私も最近久しぶりに家の近所で並びましたが、あらかじめその日に発売される他のアーティストにどんな人がいるのかを確認し、それほど強力なライバル(笑)はいない、と思いましたが念のため夜中に様子を見に行ったときには誰もいなかったので徹夜の必要なし、と判断し、当日早起きして様子を見に行き、その時点でも誰もいなかったので8時くらいから並びました。
オープン前におねーさんが紙を渡してくれますので、それに誰のいつの公演チケットが欲しいのか、を記載するだけで10時の時点でチケットをとってくれます。
がんばってください。
    • good
    • 5

ちゃんと店頭発売があるか確認はしてありますか?人気アーティストの場合は店頭発売を行っていない事が多いので!



前日までにぴあの店頭に一度行って、用紙も貰って、記入してから行くと時間がかからずスムーズなので良いと思います。

頑張ってくださいねー!!
    • good
    • 3

氷川きよし君のチケットは電話予約と同時に店頭販売もあるようですね。

 
ここで注意しなければいけないことは
明日は金曜日だということです。
土日に発売するチケットが集中するため、
お店によっては整理券を出したり、店頭まで誘導してくれるところもありますが
平日の場合はそんなことをしてくれないところが普通です。
そして明日発売のチケットをざっとチェックしましたが
敵はジャニーズ系の出演者のいるミュージカルくらいでしょうか。
ですから徹夜などしなくても十分だと思います。
もちろん渋谷、新宿、横浜などの大きなところより
地元の小さなぴあスポットの方をねらった方が一番をとれる可能性大です。

 じゃあ楽勝~!と思うのは間違いです。
ライバルがいないということは、全国一斉に氷川きよしファンが購入することになるのです。
ぴあの店舗は全国に何百もありますし、
電話でトライする人もいます。
電話なんてかからないと思っても、
チケットゲッターといって、必ずつなげるテクニックを持った人もいます。
そして最近では、インターネットでチケットを買えたりもするのです。
(ただしアクセスが集中するためつながらない状態になります)
ですから、アリーナではなくホールでのコンサートでもありますし、
ぴあで一番をとっても買えないこともあるかも!!

 とにかく最善を尽くしましょう。
絶対に一番をとること。
そして、入り口からぴあのお店にすぐかけつけられるスポットを選びましょう。
デパートの中にあるスポットなんかだと
10時開店でエスカレーターを駆け上ってカウンターにたどり着いて注文している間に
間違いなくチケットは売り切れているでしょう。
注文用紙は今日のうちに手に入れて、記入していきましょう。
ですから、ねらうお店が決まったら足を運んで
「明日発売のチケットを朝一番で購入しますからよろしく」と言っておきましょう。
じゃないと、平日は気を抜いて遅刻してくる店員さんもいますから。
どこに並べばいいかとかも確認しておいてください。
そのとき、徹夜している人がいないかもチェックしましょう。
店員さんに「あら、そういう人がさっきもいたわ」と言われたら
絶対負けないように頑張るか、別のお店に変更してくださいね。
それからファミリーマートやサンクスでは12時からの発売になりますから
ぴあのお店に並びましょう。

 頑張っておばあちゃんを喜ばせてあげてくださいね。

この回答への補足

みなさま、たくさんのお返事やアドバイスをどうもありがとうございました(>_<)!!

今日朝から並んで一番前をゲットしたのですが、人気のためチケットは残念ながら取れませんでした(^_^;)

みなさんのおかげで、色々と情報を教えていただき
とっても助かりました♪

どうもありがとうございました!

補足日時:2004/02/06 17:53
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!