アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VAT還付があるというのを知りました。

英国のサイトで購入したのですが、国内のみの発送しか出来ず、転送サービス(転送ユーロ)を使って日本に配送します。
商品はソーラーチャージャー、スタンド、延長コードです。

税抜 79.69ポンド
税込 95.63ポンド
VAT 15.94ポンド(20%)

クレジット払いで、請求は95.63ポンドです。(支払済みで、まだ店舗は発送してない状態)

この条件で店側に連絡すれば、VAT還付は可能なのでしょうか?

以下の文章を、翻訳機にかけて送りました。
一旦、英国の住所に送って、開封せずに日本に送るのですが、VATの還付は可能ですか?

よろしく願います。

A 回答 (1件)

チョット古いですが、

下の解説を読むと、どこの店、どんな金額でも、というわけではないようです。当然?
事前に確認すべきだったのでは??
ダメモトで、もう少し強い依頼にすべきなのでは?
例えば、
その品物は、一旦英国内の住所に送ってもらいますが、開封せずにそのまま日本に転送するので、VATの還付手続きをしてください。
<<単なるロボット翻訳>>
You send the goods to the address in the United Kingdom once, but without opening, it's forwarded to Japan just as it is, so please do return procedure of VAT.
私も91年に利用しました。店で還付依頼をして税関で品物見せて、クレジットから無事?戻ってきました。
「18.旅行者と付加価値税」
http://www.ipc.hokusei.ac.jp/~z00153/dec_2.html

この回答への補足

このような制度は全く知りませんでした。
一度バックライトつきのGBASPを輸入したことがありますが、その際も還付できたのでしょうか?
確かシンガポールだったと思います。

消費税が還付されるなんて、全く思いませんでした。
しかも今回購入したサイトは、税抜き表示で、最後に税込みになるため、それで税込み表示ではないのかなどで検索し、VAT還付に辿り着きました。

日本では税込み表示が多いですから。

今回無理でしたらあきらめますが、まだ発送前ですので様子を見てみます。

• 0