プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Softbankのandroid携帯は3Gですが、ULTRA SPEEDとiPhoneの4GのLTEのそれぞれの特徴を教えて下さい。

1. そもそも3G ULTRA SPEEDはLTEじゃないのですか?

2. ULTRA SPEEDでは今回発表のLTEテザリングは対応していないのでしょうか?

3. 単純に3G ULTRA SPEEDと4Gは理論上は4Gのほうが2倍くらい下り回線は速いのでしょうか?

4. また3G ULTRA SPEEDと4Gではアンテナ基地局の数が違うのでしょうか?3Gのほうがつながりやすいのでしょうか?

5. 3G ULTRA SPEEDはどの場所でも下り42Mbpsなのでしょうか?場所によっては14Mbpsや7Mbpsになることもあるのでしょうか?

6. iPhoneは4Gがつながらない場所は3Gになるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

1.LTEではありません。


2.対応していません。
3.理論上は速いです。が、理論値の数字は決して出ません。
4.LTEの基地局はまだほとんど整備されていません。3Gの方が繋がります。
5.公称値の速度が出る事はありません。場所によっては、1Mbpsのスピードも出ません。
6.なります。というより、LTEで繋がる事はほとんどないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/09/25 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!