プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある方に教えて頂いたのですがネット依存というものがあるそうで、どうやら私の彼氏をその一人の

ようです。 私も以前考え、少しでも自分の不安や彼への理解を深めるため

一緒にゲームを(オンライン、ポータブルや

彼氏がはまっているツイートやfacebookなど)していたことがあります。

すると彼氏は最初は私がゲームをはじめたことを喜んでいたようなのですが、すぐに初心者レベルの私と

遊ぶことに飽きてしまったようで、

「自分で好きなチームやギルドに入って遊んだらいいよ」

と他のプレイヤーのいる他のゲームばかりするようになりました。

それでも彼を理解したいと思い一人でゲームを言われた通り続けていましたが、結局やめてしまいました。
(彼氏と一緒にやりたくて時間をさいたのに意味がないと思ったので)

そこでオンラインにはまる気持ちは理解できましたが、それでもパートナーがいる人は

ある程度のマナーをも持つべきだと思います。こんなことも起きていて、、、

彼氏は(普段から家事などほとんどしない人ですが)しばらく仕事から帰ってくると、私が作った

食事を受け取り、モニターの前にヘッドフォンを付けて座り、会話もなくひたすら夕飯を食べながらゲームを

したりしていました。(この間から朝まで一切会話はありません)

こんなことも多々続いていて私のことを家政婦か何かと勘違いしているのではないかと思います。

最近では更にネットで知り合った女の子の写真などをPCに保存していたりします。

リアルでないと彼はいいますが、ゲームやTWITTERで知り合うカップルも少なくはないのではないで

しょうか。 

彼は私よりそのネットつながりの女の子たちの方が私の一緒に少しでも共有できる時間を作ること

や深いな、私という結婚を約束した相手がいるにも関わらず節度をわきまえないツイートややりとり

を彼女たちとする方が大事だというニュアンスのことを2日ほど前言われました。

そんな言い方をしているところを考えると、ネットだけの付き合いだとは思えない気もします。

もしそうだとしたら私と(リア充・世話係りをキープしたい?)なぜ一緒にいるのでしょうか。

私はどちらかというと気が長いほうだと周りからも言われますが、もう30歳なので結婚や出産も

近年中にしたいという思いがあります。 ただ10年一緒にいるとはいえ、こんな彼氏を人生のパート


ナーとして選びたいかというと、やはりYESとははっきり言えません。彼は結婚する気はあるようなの

ですが、

正直私が彼とはこれ以上進む決心ができずにいます。 彼の親に相談しようかとも考えているのですが、

同棲を解消して、別れた方がいいのではないかという気持ちが強まっています。

アドバイスをお願い致します。

A 回答 (6件)

一旦はまると抜け出すにはかなり時間がかかりそうです。


やるだけやって、飽きるのを待つしかないんですが、現状のあなたへの
態度はさすがにひどいものです。
あなたが一回切れて大喧嘩して同棲解消しないとその大切さが
わからないんでしょう。
このままの状態で結婚しても新婚旅行でもネットゲームしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

今までもそうだったのですがその場しのぎの優しさを数日見せれば

元に戻れると考えているようなのはおそらく確かです。

今後は自分を第一に考え慎重にいきたいと思っています。

お礼日時:2012/09/23 23:05

アルコールとかギャンブルとかの依存と同じネット依存も病気ですね。

貴女とコミュニケーションしないでゲームしてるんでしょ?多分治療しないと変わりませんよ。そして自覚がないから治療までたどり着けないのが依存性です。決断するのは貴女でしょうが私個人は苦労するので勧めません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、私も子育て等協力はきっと望めないだろうと思います。
慎重に行動していきたいと思います。

お礼日時:2012/09/23 23:02

ご本人で仰っていることが全てと思います。


男性は女性より結婚に積極的でないものですが、彼氏さんは、出産という命がけの仕事がある女性をまるで考えていなく、不誠実です。

他者との関わりを自分本位の関係でしか築けない人。
質問者さんが叱咤激励し引っ張っていけるタイプなら相性はいいのでしょうが、黙って食事を渡し、黙って朝まで過ごすようでは関係は破綻しています。
ま、こんなことを判断するための同棲ですから、よりよく判断できて良かったと思いましょう。
いきなり結婚してたら悲劇ですよ。
関係も同棲も解消し、新たなパートナーを探すことが互いにとって最良の選択に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、書いて頂いた通り、
”叱咤激励し引っ張っていけるタイプ”では私は無いと思います。
今まで彼と続けていくため、そうある様にしていた時もありましたが
やはりそれは本来の私の性格とは合わないものです。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/23 21:47

うち家政婦みたい~って軽く言ってみたらどうですか?


いやみないよオーラめちゃくちゃだして。

どんどんあなたから、わざと距離をはなす。
一緒に寝てるようだったら、今日からこっちで寝るね!とか。
荷物を徐々に自分の部屋に戻してくとか、一緒に使ってるものがあれば別々にするとか。

このごろ冷たくね?って言われたら、正直なこと言う。
あとは、彼が気づいてくれるか。という。ねっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、、オーラを消しつつ参考にさせて頂きたいと思います。m(_ _)m

お礼日時:2012/09/23 21:44

すぐに別れたほうがいいでしょう。


依存は治りにくい病気です。
あなたの人生限られた時間、大切になさってはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、それが友人や親族からも現在言われていることです。
依存の自覚がやはり本人にはないようで。。。

アドバイスありがとうございます。m(_ _)m

お礼日時:2012/09/23 21:42

彼の趣味を理解しようと努めた


あなたの行動は素晴らしいですね。

その気持ちも汲めない彼氏。しかも同棲ときた。

そんな相手でいいの?人生損してない?
もし、あなたも重度のネット依存で
お互いの腕前が合わなくて別のギルドで別パーティーで
遊ぶことになったとしても、
お互い別々の事をしてますが
それでお互い満足でしょうからそれでいいと思うんですね。

でもあなたは違います。
人並みの心の繋がりを、
コミュニケーションという形で欲しいと思ってるわけです。


同棲して正解だったじゃないですか。
結婚する前に知る事ができて…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、おっしゃって頂いた通り、結婚前であるということが
唯一の救いだと思います。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2012/09/23 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!