電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPadを購入しました。
iPadで現在使用しているパソコンのメールを送受信できるようにアカウント追加はしたのですが、
アドレズ帳をiPadに移動する方法がわからないため教えてください。
パソコンはWindows7でWindowsliveメールを使用しております。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ここは??

Windows Liveメールのアドレス帳をiPadの連絡先に同期させる方法
ライター:pyiy007さん(最終更新日時:2012/5/19)投稿日:2012/5/19
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n73688
紛らわしいが、Windows Liveメールのアドレス帳とWindows標準のアドレス帳(ユーザーフォルダ)とは全く無関係の異なるものであり、ファイル形式も違う。
iPadの連絡先と同期させるためには、Windows Liveメールのアドレス帳をWindows標準のアドレス帳のファイル形式に変換する必要がある。
1.Windows Liveメールのアドレス帳をWindows標準のアドレス帳(ユーザーフォルダにあります。)にエクスポートします。エクスポートする形式は、名刺(.VCF)とします。
2.ユーザーフォルダ内のアドレス帳を開いてインポートされていることを確認します。
3.インポートされている個々のアドレスファイルのファイル形式は、Windows Live Contactというこれまで聞いたことのないような形式になっています。この形式の個々のアドレスはiTunes経由で連絡先の同期を何度行ってもiPadに反映されません。(この段階でおかしいなと思いつつ、あきらめてしまう人も多いかと思います。)
4.そこで、このアドレスファイルを右クリックし、「プログラムから開く」から、Windowsアドレス帳を選択しクリックします。
5.そうすると、Windowsアドレス帳形式で開かれた左上に人のマークが入ったファイルが出てきます。メールアドレスは正しいものの、姓名は完全に文字化けした状態になっていますが、構わず、左下の「アドレス帳に追加」をクリックすると、姓名の編集が可能となる画面が出てきます。編集後にOKをクリックすると、ユーザーフォルダ内のアドレス帳にWindowsアドレス帳形式のアドレスファイル(拡張子は.contact)が出来ています。
6.順次この作業を行い、その後、iTunes経由で連絡先の同期を行うと、iPadの連絡先にあいうえお、ABC順になったメールアドレスリストがきちんと現れます。
7.iPhoneでも同じやり方で電話番号も含め、あいうえお順のリストできると思います。
    • 0