【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

デスクトップに日付と簡単なスケジュールメモだけ書ければいいです。壁紙も見えるPCに軽いものを教えて下さい。機種はwindows7-64です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私はこれを使っています。


http://www.geocities.jp/sako_software/sw55.htm

使いやすいですよ。操作も直感的にできます。ミニカレンダー表示にするとデスクトップ上でも邪魔になりません。カラフルでデザイン的にもGOODです。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速使っております。
できれば好きな壁紙が見れるように透過しているのを探していましたがミニにするとそれほど邪魔にはならないようですね。

お礼日時:2012/09/25 09:27

Rainlender 2のLite(フリー版)を使用していますので挙げておきます。


(Rainlendar2インストールから日本語化)
http://tpexweb.info/blog/soft/rainlendar2%E3%82% …

win7 64ビット対応版有りのようです。
http://www.rainlendar.net/cms/index.php?option=c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自分のような初心者には一寸難しいような気がしています。
今後の参考にさせていただきます。
重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2012/09/25 09:27

j-calendar


http://www.j-flat.com/software/j-calendar.html

標準表示の他、タテ1列や横1列に表示ができます。
スケジューラ付きで、予定時刻の設定や予定の何時何分前の時刻をを設定すると、その時刻になるとポップアップ画面が表示されます。

Windows7 64bit で使用していますが問題はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
壁紙は好きなものでつかいたいです。
今後の参考にさせていただきます。
重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2012/09/25 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!