dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯からの動画や写真を一括管理出来るアップローダーやサイトを探しています。
今度同窓会を行う事になりまして出席者を集めています。
その際、来れない人に動画や写真を送ってもらって当日プロジェクターで再生しようと思っているのですが、良いアップローダーなどありますでしょうか。
私のメアドにデータを送ってもらうのが早いのかも知れませんが、転送の容量等もありますし、一括管理出来るものがあればと思い質問をさせていただきました。
携帯(スマホ含む)から一発でアップロード出来ると凄く便利で助かります。
Dropboxやブリーフケースも考えたのですが、何分不慣れな人間も多い為特定URLにデータを送ってもらって、そこに私がアクセスし管理出来ればと思っているのですが、そのように都合のよいものは有りますでしょうか。
ご教授頂けると大変助かります。

A 回答 (1件)

同窓会の様子を来れなかった人に見せるためにアップロードし公開するならまだしも、同窓会当日に会場で再生するため欠席者から画像を集めるというのは、欠席者にしてみれば自分のいないところでどんな反応があるのかも確認できないままとなりますので、よほど自信家か図太い方でない限り、期待するほどの投稿応募はないと思いますが?

これはデジタルサービスに限らず、紙・印画紙の写真しか活用できなかった時代であっても同様です。
欠席者だけが見世物になるようなものですから。

知らない場面で「太ったなあ」「老けたなあ」・・・・など実際には言われないにしても言われかねないと考えただけで尻込みする人は多いと思いますよ。
    • 0