dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人ができました。だけど、あまりにも住んでいる世界が違いすぎて、好きでいることが申し訳なくなります。好きじゃなくなりたいです。
わたしも相手も大学生。年齢は彼が上だけど、浪人だか留年しているので同じ学年です。わたしは普通にそこら辺の大学ですが、彼はあの日本一の大学に通ってます。確かに同じ人間だけど、わたしなんかが好きでいるのは申し訳なくて。この想いを止めたいです。どうすれば、おさまりますか。好きすぎて苦しいんです。

A 回答 (8件)

とりあえず、告白したらどうですか?



OKをもらえればそれに越したことはありませんし、ダメなら
ダメで諦めもつくでしょう。好きって気持ちは完全に「感情」の
問題なので、コントロールできたら苦労はしません。
因みに日本一の大学って事は「東大」でしょうが、その好きな人
というのが、もし「東大に行ってる」というだけなら
大したことはありません。それよりもその人の「家柄」を見て、
「本当に住む世界が違うかどうか?」判断したほうが良いです。

10年くらい前に、ある東証一部上場企業の顧問弁護士の娘と
仲良くなりましたが、さすがに「住む世界が違う」と感じました。
住んでる場所・乗ってる車・金銭感覚・など等、ビックリの連続
でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず告白したら、というお言葉のおかげで思いきって伝えることができました。結果はダメでしたが、なんだか前よりも距離が縮まった気がします。また二人で出掛ける約束もしました(^^)背中を押して下さりありがとうございました。これからは片想いの相手としてではなく、大切な友達として仲良くして行きたいです。

お礼日時:2012/10/07 09:15

  > わたしは普通にそこら辺の大学ですが、彼はあの日本一の大学に通ってます。

確かに同じ人間だけど、わたしなんかが好きでいるのは申し訳なくて。

 男の求める女性は聡明な女性です。

 つまり軽薄な女性ではないという事です。 
 最高の大學でていても学生時代に男と遊んでいた
女は学力があっても聡明ではないのです。

 
    • good
    • 0

おつかれさまです。



大学の格の違いで、あなたは彼との恋愛をおそれているのですね。30後半の男ですが、お答えします。

あなたが彼を好きな気持ちはココロが感じていることです。

そして、あなたが苦しいのは、「あの日本一の大学に通っているあのひとに、わたしなんかが好きでいいのか」と、アタマで考えているからです。

恋愛はココロと感情でするものです。

それならば、ココロに沿った行動をすることです。

「あのひとが好きだから、こうしたい、こう生きたい」と行動することです。

あなたが悩んでいるのは、アタマの部分です。それは彼への想いではありません。自分のなかだけの閉ざされたアタマの「考え」そのものです。

「あなたが好きなの、だからあなたのための、いい女になりたい」と行動することです。それがココロの行動です。

そういう素直なココロに、彼は感動するのです。

喜びも、悲しみも、不安も、ココロで彼に素直に伝えるのです。

恋愛はまだはじまってません。いい恋愛はアタマではできません。

ココロで恋愛するのです。
    • good
    • 1

男の場合、相手の女性が美しすぎると同じような気持ちになりますよね。



別に自分がブサイクでもなんでもなくても、相手が輝くような美しさだと、あまりにも生きている世界が違いすぎて、好きでいることが申し訳なくなります。
しかし、一度超美人と恋人になっちゃったことがあります。
メールで一ヶ月くらい、頻繁に会話を交わしてそろそろ会って飯でも食おうかみたいな話になって
待ち合わせたら、写真の3倍くらい小顔で綺麗な女優顔の女性が現れたのです。
そういう人は、時々電車の中でみかけても遠巻きにしてちら見するだけで、どうしようもないなぁと
最初からあきらめていました。

それが、くじ引きに当たったみたいにいきなり目の前に現れたから、もう格差だなんて意識している場合じゃなくて・・・・普通に口説きましたね。
それが、以外にも簡単におちてくれて、代官山のレストランのあとは松濤のカウンターバー、そして終電もなくなり円山町のホテルに

その世は、格差と思っていていたものが甘美な快楽の源泉に変りました。顔にはコンプレックスを持っていませんが、身長という部分で少し引け目を感じていて、美人さんは皆背の高い男が好きなんだと
勝手に思っていた私の心の歪みが、超美形の人妻とのセックスを通じて癒されましたね。

恋愛がコンプレックスを癒すというのは、学歴でも同じでその2年前に知り合って10ヶ月つきあったひとまわり以上違う彼女は、自分が高卒であることに強い劣等感を持っていました。所謂エリート社員と恋仲になることで自分の心の傷を癒していたのだと思います。
彼女は毎週ジムに通い、自分の身体を磨いていました。セックスは恐ろしくタフでかつ濃厚な味わいでした。括約筋の締まり具合はとんでもなく強靭。だから、私は彼女の身体に魅かれました。気が付けば彼女をとても深く愛していた。

>どうすれば、おさまりますか。好きすぎて苦しいんです。
恋仲になるしかないです。
コンプレックスというのは、実は性愛の強烈なスパイスなのですから。
    • good
    • 2

私も格差って感じることに苦しんでます。


学校の格差じゃないんですけど…

私は高校中退して水商売の世界に入りました。
それから数年ずっとホステスやって生活してます。

子供の頃から大好きな人がいて、
大好きな人の家族と私の家族とお友達も少し呼んでの家族旅行があったので
私は疎遠になってたはずなんですが、私も呼ばれる事になりました。

数年ぶりに見た大好きな人は本当にかっこよくなってて、
そのお友達たちもすごく、なんというか上品で、とにかく綺麗なんです。
私の友達も綺麗なんですけど、何か違うんですよね。
顔が綺麗とかそういうんじゃないんですよね。
大好きな人のお友達たちはもちろんホステスやっていける顔の綺麗さもあって私なんか…って余計に思っちゃいました。内面からにじみでる何かがやっぱり違うんです…

大好きな人は大学出て、ちゃんとした仕事して稼いでます。
私は中卒で、ホステスなんて卑しい仕事してます。

まわりに集まる人って、相応の人が集まるってよく聞きますけど本当にそうですね。
やっぱ大好きな人って素敵な人だったんだって、すごく大好きな気持ちが強くなっていけばなっていくほど
私なんかがそばにいたら迷惑かけちゃう…って気持ちも強くなって…
結局、あまり踏み込めなくて今も電話していろんな話もできてません。

大して好きじゃないから踏み込めないとか
大して好きじゃないから迷うとか
大して好きじゃなからできないってよく言われるんですけど、絶対違います。
本当に好きだから、大切な人だから、私じゃダメなんだって思ってもっとふさわしい人がいるんだって思ってそばにいられなかったり電話できなかったり関われなかったりするんですよね。

私の格差はこれです。
今もどうしたらいいかわからなくて電話を待ってる自分がいます…

でも本当に好きならなりふり構わず、
自分が綺麗なままで頑張ろうっていうんじゃなくて、
一生懸命気持ちを伝えて、気持ちのままに相手を欲しがるべきだと思います。
きっとそうすべきです。本気ならそうするべきです!
    • good
    • 2

こんにちは。

失礼します。
自分も30年位前に、同じような経験がありました。心が苦しくてどうしようまなかったんです。そんな時に自分の気持ちを文章にしてから書いた紙をまるめてゴミ箱に捨てたらなんだか気持ちが楽になって、忘れることができました。
    • good
    • 0

関係ないと思います 。

まず就活したらわかると思います。私も大した大学ではないですが、同じ会社に入社する人達の学歴はピンからキリまでです。



私は大学4年で今の彼氏は37才の経営者です。恋に年も学歴も関係ないと私は思うけどな…あなたが好意を寄せている男性はどういった考え方かは分かりませんが、学歴だけで人を判断するような相手だったらむしろ器が小さすぎると思いませんか?


そんなことに頭を使って悩むぐらいならもっと可愛くなるため、いい女になるため、彼好みの服を着てみたりメイクを研究してみたりしたらいいんじゃないでしょうか??
    • good
    • 1

別に学生のうちはそんなの関係ないのでは?


社会に出て、何年か働いてある程度の知識と技術・社会性を身に着けた時に、ご自分で彼との差が埋まりきらないと思えるほど開いているなら、精神的に追い詰められる可能性はありますけど、今はそんなこと気にするところですかね?
彼はそんなに鼻高々ですか?あなたを「その辺の大学の人間」という目で見ていますか?一度彼と腹を割って話してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています