アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行で、京都に行くんですが、
京都に行ったときに、これはかっておいた方がいいという
おみやげとか、京都で有名なものがたくさんおいてあるおみやげ屋ってありますか?ありましたらぜひ教えてください。
ほかにも京都に行ったときに、行った方がいい観光スポットなどがありましたらそれも教えてくれるとうれしいです。

A 回答 (6件)

京都に住んでいた者です。

今は違いますが、それでも関西です。

★下の方もお勧めされていますが、「都路里」は有名ですね~。いつも並んでます。
 私は抹茶が苦手なのですが、抹茶好きにはたまらないらしいです。京都っぽいですしね!

★あと、油とり紙で有名な「よーじや」。都路里の近くにもありますが、いろんな所に店ができてます。

http://www.keihannet.ne.jp/kyouen/
 ↑2003年7月に三条京阪(三条川端あたりかな)にオープンした、「kyouen」も良いんではないでしょうか?

★三条通り~四条通りの間にある「新京極通り」はお土産やさんがた~くさんありますので、その筋だけでいろいろ見つかるかもしれません。


もしお寺等が好きでしたら定番ですが、清水寺・金閣寺・銀閣寺など良いと思いますが、
学生さんですし、お店とかの方が良いかな~と思ってこんな感じで挙げさせて頂きました!

参考URL:http://www.keihannet.ne.jp/kyouen/ http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.0.1.730&el=135.4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすいません
「都路里」ってそんなに有名なんですか~
京都で抹茶は飲んだこととかないんですが、この機会に
食べてみるのもいいと思いました。
「よーじや」も結構有名なんですね。個人的に油取りがみは好きな方です。京都のあぶらとりがみも買ったことないのですが、やはりこの機会に是非買ってみます!
ありがとうございました

お礼日時:2004/02/24 14:07

しんきょうごくのはずれ(どちらが輪か.忘却)の角を曲がったところにある.袋物屋と絵葉書の店。

絵葉書はいろいろ販売されていますが.複数枚で一つの図柄になるのは.昔はここしか販売していなかった。

京都大学等。受験を予定している方ならば下見を兼ねて。
    • good
    • 1

#4です。



参考URLが変になってしまいました・・・!
すみません!

こちらが正しいです↓

http://www.keihannet.ne.jp/kyouen/

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.0.1.993&el=135.4 …

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.0.2.183&el=135.4 …
    • good
    • 0

こんにちは。


私は京都の雰囲気が大好きで、結構行っている方だと思います。

清水寺には行きますか?お土産は、清水寺周辺の清水坂などにたくさんお店がありますよ。清水寺には有名な「清水の舞台」があります。そこからの景色はとても良いですよ。
嵐山方面にも同じような雰囲気でお土産物屋さんがたくさんあります。
また四条河原町や祇園付近もお土産物屋さんがいっぱいです。祇園に「都路里」というお茶屋さんがあります。そこのお菓子をよくお土産に買いました。またここの2階では、抹茶パフェなどの甘味も食べられます。甘いものが好きな人にはおすすめですよ!
また同じく祇園に「よーじや」があります。(ちょうど「都路里」のななめ向かいだったと思います)
こちらの油とり紙も一時期大ブームでしたね。でもブームになっただけあってよく油がとれます。chaozuさんが男性でしたら、お母様へのお土産などにいかがでしょうか?油とり紙以外にも、化粧品などいろいろそろっています。

観光スポットでは、嵐山の「大河内山荘」や東山の「銀閣」「南禅寺」などが私は好きですね。どこもガイドブックに載っている、有名なところなので、良かったら見てみてください。

修学旅行、私も中学生時代に、京都・奈良に行きました。楽しい想い出ができるといいですね。楽しんできてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすいません
清水寺は4年前に一回だけ行ったことがあるんですが、
自分もそこはかなり好きです。
祇園には行ったことないんですが、興味ありますね。
京都はやっぱりお化粧品なんかも有名なんですね~
お母さんのおみやげに買ってみようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2004/02/24 13:59

おみやげ?これはどう



http://www.otabe.co.jp/

こんなのも有ります。

http://www.kyokanko.or.jp/shugaku.html

しかし、やっぱり今年の京都は「新撰組」でしょう。

http://www.kyoto.zaq.ne.jp/mibu/

こことか
後は、色々検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすいません+
ありがとうございます。新撰組のものとかって喜ばれそうです。ありがとうございました

お礼日時:2004/02/24 13:52

こちらを参考にどうぞ



http://www.kyotokanko.co.jp/
http://www.kyotocity-taxi.com/
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/

参考URL:http://www.kyotokanko.co.jp/,http://www.kyotocity-taxi.com/,http://www.city.kyoto.jp/kotsu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どこのサイトもとてもわかりやすくて、いいサイトだと思います。
特に、2番目のサイトは、動画でいろんな観光すっポットが見られるっていうのがとてもいいと思いました。
素敵なサイトありがとうございました。

お礼日時:2004/02/07 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!