アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳男性です。

恋愛経験が少ない自分では悩んでいても答えがでなさそうなのでこちらで質問させていただきます。
ぜひともみなさんのご意見がいただければと思います。

知り合いの紹介で最近仲良くしている女性(26歳女性)がいます。知り合って3ヶ月くらいになります。
初めの1ヶ月はメールでのやりとりその後、食事やデートと今に至ります。
この前、珍しく女性のほうから誘いがあり、ランチと軽くその辺をドライブしました。その後、メールも普段とおりしていたのですが、次いつ予定があいていると送ったところ、家庭の事情で忙しいのでそれが落ち着いたら連絡するという感じのメールが返ってきました。それからメールが返ってこなくなりました。

そこで女性に質問をさせていただきたいのですが、普通に考えて、これはもう脈がないなと自分では見ているのですが、どうでしょうか?

それと、昼間でドライブ中に眠り始めてしまうのは「つまらないから」ということで今回のことに関連があるとみていいのでしょうか?

また、題名に書いてあるように4~5回会って、この人ないわと判断するときはどんなときですか?
※細かい記載すると食事代とかは割り勘みたいなことはせずほぼ自分もち、迎えなども一通りやっていました。これも特に苦とは思わず、ごく普通にやってました。

ちなみに今回のこともあるのですが、以前も数回だいたい4~5回会うと連絡が取りづらくなることがあったのでどこかに自分の悪いところがあるのはわかっているのですが、それが具体的になんなのかがわかっていません。女性の方で経験上こんなのが悪いじゃない?と思い当たる点があれば教えていただければ幸いです。

長文になってしまいましたが、女性の方もしくは男性でも同じ体験をされている方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

男で悪いけど、私も若い頃このパターンだったから、つい答えたくなりました。



>4~5回会うと連絡が取りづらくなることがあったので

これは、要するに何回あっても「ドキドキ、ハラハラしない相手」だからでしょう。
恋愛ってのは、手を握られたり唇奪われたりしながらハートも奪われる・・・そういう話だから
なにもはじまらずにひたすら何かデートめいたことをやっていて、楽しくない。

男女で二人でいたら、いつだって相手が楽しそうか楽しくなさそうかそれを気にしていないと
男失格ですね。

私は、よく学生時代に、自分のタイプの子をみつけると、ただだらだら喫茶店で話し込んで
一人で満足していましたけど、あるときその子に「ごめんなさい。私好きな人ができた」といわれ
愕然として、そいつが自分のサークルの友人で女性の扱いに長けた男だと知ったとき深く反省。

「手をださなきゃダメなんだぁ」とやっとわかりました。
別に、身体が目的とかそういう意味でなく、恋愛らしくするためには相手をドキドキさせないと
いけないのです。

車の中で居眠りしはじめたら、疲れているんだな、とか退屈かな とかいうんじゃなくて
目を閉じて肩をよせてきたのなら(危ないけど)車をとめて唇を奪うチャンスなんじゃないかな。

例えば、メールのやりとりしかしてない女性と酒を飲んだあと、彼女を家までおくる道すがら
彼女はタクシーの後部座席に一緒に座った私の肩に頭をもたげて眠り始めた。

これは私はすkさず肩をだきよせキスすべきだった・・・いまなら迷わずするけど(だって仮に
拒まれてももともとでしょ。まぁ普通拒まない。
女のほうから誘う手立てのひとつに肩に寄りかかり頭をもたげるってのがある。
寝たふりしてるから、キスして

というか、さっきの会話であなたが気に入った。抱いていいわよ。そういう合図でしょう。

OKサインというのが女の人にはあって、それを見逃すと
「あ、こいつはダメだ。朴念仁だ」とあきれられる。

男はいつでもセクシーな雰囲気を持ってたのしく会話できる存在で、それもいつまでもしゃべらず
いつくるかいつくるかとドキドキする雰囲気をつくらないとダメ。
小学生の遠足になっちゃう。
好きだとか嫌いだとか、自分の気持ちを語ることで女は盛り上がるわけではない。
相手が「男」だから、いざとなると自分を裸にして撫で回す「男」だから、その男と二人きりという
状況に気持ちが高ぶる。
あっていて楽しいのは、もちろん話の内容やスポーツやドライブなんだろうけど、時々今日はどこまで
求めてくるかな・・・みたいな想像が彼女を熱くさせる。
だから5回あって、いつも判でついたように同じパターン安全デートじゃこりゃダメでしょ。

いくら、ラブラブ光線を発射していても、そんなものは、男なら行動で示せよってことですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
congratsさんの意見は今の自分に結構来ますね。
>男女で二人でいたら、いつだって相手が楽しそうか楽しくなさそうかそれを気にしていないと
男失格ですね。
という言葉ですが、確かに思いました。
ただ、さすがに自分もそこは気にしているつもりなんですが、なんか空回りしてる気がします。
今回も結構いろいろとタイミングがうまくいったから、うまくいくんじゃないかなって思ったんですけどね。
初めは食事でお互いにどんな人か。
それから再度ちょいおしゃれなお店で食事。
花火大会→手を握る。
水族館(ここ数年行ってないってことで)→告白まがいなこと。
んで今回の女性からのお誘い。
結果が残念な結果に。
メールはほぼ毎日してたんですけどね。1日1通くらい感じで。

まぁ駄目だったことは結果としてでているので次への精進をします。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2012/09/29 23:31

私は女性ですが、


4~5回会ってもらえるというのは、あなたが男性としてそれなりに合格ということだと思います。
ナシってときは1回でナシだし、様子を見るにしても2回かな。
それ以上会い続けるってことは、女性にとって生理的にムリではないってことだと思います。
つまり、つきあってもoK, その先に進むことも想定内、ということです。

恋愛経験が少ないということですが、
おそらく女性を女性として扱ってないんじゃないですか?

ただの友達なのかお茶のみ相手なのか、目的は何?何のために会ってるの?
と思わせてしまうのが4回目あたりからなのでは?
そこが煮え切らない男性に、女性は醒めます。

会えて嬉しいとか一緒にいて楽しいということを表現するだけでもいいけど、
女性として讃えたりチヤホヤしたり褒めたり、特別扱いして「いい気分」にさせてあげましょう。
今までは、男性のあなたが、女性としての彼女に魅力を感じている。女性として評価している。
ということを、ほとんど伝えてないんじゃないかなと思います。

それでいい感じになったら、次の行動に進まないとね!
告白なのか、手をつなぐのか、それは状況にも相手の反応にもよると思うけど。

もっとオープンに、欲張りに、一緒にいる時間を楽しみましょう。
男女ってそういうものです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
回答ありがとうございます。

twilight55さんの言われる内容が最近ですがわかるような気がします。
(やっぱりいろいろ遅いですね、自分)

もう少し自分をオープンにして恋愛をしてみようと思います。

お礼日時:2012/10/15 01:01

だいたい3回目のデートくらいが告白のタイミングだと思います



告白されるかもって3回目のデートで期待してたのに、
なにも起きなかった

次のデートも、その次のデートもなにも起きなかった

てなるとなんか萎えますね


あと、会ってこの人無理だなって思うのは

見た目なら
背低い
ファッションセンスない
不潔感ある


他だと
お金に細かい
自分の話ばっかする
がっついてる
付き合ってないのに彼氏面
こんなかんじです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。やはり女性のかたも3回くらいが頃合と考えているのですね。
何も起こさなかったわけではないのですが、軽すぎるとなんかチャライ気がするし。
遅いのもへたれですしね。ただ、そのタイミングが難しいと最近は特に感じます。

それとこんな状態になった場合はやはり友達関係ってやつになるのも無理なものなんでしょうかね?

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/30 00:16

男からですいません。



4~5回会ってもらえるってとこがポイントです。
おそらく、最初は貴方に対して好意的に付き合ってもらえていると思います。
及び腰でイヤイヤ付き合っているなら2回目で終わるはず。

でも、4~5回から先が伸びないのは、おそらく4~5回で
貴方のことが「だいたい全部分かってしまう」からではないかと想像します。

きっと、付き合う前後のギャップが少ないのでしょう。
「たぶんこんな感じの男だろうなぁ」という女性の想像を、
良くも悪くも裏切らない。言い換えれば可もなく不可もない。

なので「落ち着いたら連絡する」という、ご丁寧なお断りをされるのです。

僕は貴方より一回りも年上なので、考え方に違いはあると思いますが、
僕が「珍しく彼女から誘いがあった」のであれば、それは勝負時と判断します。
つまり「最終ジャッジが下される」と考えて、あの手この手で帰れないよう、
一晩一緒にいてくれるように頑張ります。

そこで、ランチとドライブであっさり引き下がれば、
女性からしたら「ああ、その程度の好意なのね」と判断されるでしょう。

女性は勝手な生き物ですから、キッカケがどうであれ、付き合う当初は
「付き合ってあげている」という意識であなたに会っています。
なので、男である貴方は例えウソでも「僕のために時間を作ってくれて、
こんなに嬉しいことはない!」という態度を、これでもかと見せる必要があります。

何も本気でそう思わなくてもいいんです。女性に対するサービスとしてやればいい。

そうすることで、女性の満足感を満たせば、会話がツマラなかろうが、
車がダサかろうが、途中で眠くなろうが、また会ってくれます。

きっとそういう「熱烈さ」が無いうえに、付き合ってもさほど印象も変わらず、
貴方と会っているお得感がなかったのでしょう。
「いつでも買えるから、今じゃなくていい」という訳です。

「落ち着いてから連絡していては、もう他の女のモノになっている」感を
もっと演出しましょうね。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
uri5109さんのご指摘は正直今自分が考えていてあえて目をそらしたいところをついてきました。
正直、自分の気持ちをえぐられました。
多分そうなんでしょうね。良くも悪くも自分の底が簡単に見えちゃうんでしょうね。
だから、魅力がないという感じになるのかと。
相手にとってここで買わないと一生後悔するって思わせられないのが一番の敗因ですね。

それと補足で女性からのお誘いの日、あらかじめ女性からその日はお昼しか会えなくて、夕方からは家族的な集まりがあるといわれていたので仕方がなく夕方で切り上げました。
まぁ逆にいうとその時点でおわっていたのかもですけど。

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/30 00:07

会話、これ大事!


・話が合わなくて盛り上がらない
・自分の話ばかりで相手の話を聞かない
・自慢話(武勇伝)が多い
・相手の話を否定したり、上げ足を取る

行動
・ノープランのデート
「今日何処行く?」「次何処行く?」と自分では提案しないくせに何度も聞かれるのは嫌。
逆にこちらの意見も聞かずにあちこち連れ回されるのも嫌。
・気がきかない
・どうしても気になる癖がある(食事の仕方、貧乏ゆすりなど)

個人的経験ですが、何回かデートをしてるのにほぼ同じ服装で現れるのは嫌でした。
しかも、ヨレヨレのトレーナーにヨレヨレのジーパン、履き古されたスニーカー・・・
お金が無い訳じゃないのに何故?と思って、どん引きしましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
momocat20さんのご意見は確かにと思いました。
服装は以前女性から指摘があったので結構気を使ってました。
ノープラン。これも女性にあまりいい印象を与えないので、プランはいくつか頭で作っておき、その辺の情報もすでに取り込み済み。後は女性に選択できるようにプランだしをするって感じなんですけどね。
そう考えるとやはり会話かなって感じです。
もともと話すのが得意ではない自分には一番の悩みどころですね。
なんとか、雰囲気でごまかせないかなって感じてます。

お礼日時:2012/09/29 23:59

女性ですが、見切りをつけるのは



・話がつまらない。
・頭悪い?と感じる(常識に欠けるとか考え方変、教養がないなど)。
・見つめる度にブサイクって思ってしまう(タイプじゃないけど求められて付き合った場合…愛しさを感じるブサイクといつまで経ってもただのブサイクとがいる)。
・運転が荒いなど、運転中の様子で短気なところや下品さが垣間見えた。
・魅力が何一つみつからない。今後も見つかりそうにない。
・嫌いではなくても、この人である必要はない。この人と過ごすには時間がもったいない。

と感じるようになったときです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
kaeruyanさんのご意見すごくピンポイントでとてもためになります。
つか、多分初めと最後の2つは該当している気がします。
まぁ、ぶさいくっていうのは人の好みによるのでこれは今回置いておきます。

自分を客観的に見ても平凡で特に魅力があるって感じじゃないってのがよくわかります。
多分女性が男性を好きになるとき、その人のある1つの魅力が群として逸脱していることが条件なのでしょうね。
たぶん自分にはそれがないんでしょうね?俗にいう「いい人どまりみたいな」。

貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/29 23:50

普通に考えて、アナタの恋愛に対するスタンスというかテンポが遅い!



3ヶ月で4~5回デート、食事もドライブもしながらスキンシップへは何も進まずですか...。

そりゃ今どきの20代女子にとってみれば、もうこの先はないな、と判断してしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにいまどきの子はテンポが速いです。
今回は逆にテンポというよりゆっくり攻める理由があったのですよ。
この女性は元彼と別れて出会い当時はまだ1ヶ月。
んで嫌いになって分かれたわけではなく、まぁ家も含めての回りの事情で結婚直前だったけど、わかれた。
なのでまだ、まだ元彼のことが微妙に残っている状態。
また出会って食事したときに女性的には一目ぼれとか速いペースでの付き合いはないみたいなことをいっていたのでそれにあわせた感じだったですけど。
それ自体が間違いだったのですかね?

何を言っても今更ではありますがね。結果がすべてですから。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2012/09/29 23:45

ついでに言うと、あっているとき相手の女性を褒めていい気持ちにさせてますか?


「かおりさん。その服は素敵だな。なかなか難しい色を上手に着こなしているのは、多分
センスがいいのと、かおりさんの顔立ちがエキゾチックだからなんだろうなぁ」
とか
会話がちょっと途切れたら・・・うーん。ほんとにかおりさんって大人の女性なんだなぁ
こうやって二人で向き合っているだけで、何かお洒落な空気に包まれる。
とか
ただし一度に一杯褒めない。一つをほめてそれでつなぐ。調子に乗って褒めまくるのはダメ。

女は欲張りだからスタイルを褒めたら顔を褒めてほしいし声はどうか・・・みたいになる。
そうなってくると、女性は自分を見てくれる男のために磨こうとする。見せたくてまた
会いたくなる。そういう習性があります。

さて、男の私も今のカミサンに同じ手でやられてます。再婚して10年以上になるけど、いまだに
真顔で「〇〇〇は頭がいいのね」と必ず言う。きもちいいですよ。そりゃ自分で自分が頭がいいのは
わかっているけど。
人というのは、「好きよ」というかわりに、私はあなたのこういう長所を認めている・・・それを
褒めるちう形で表現されると、弱い。

誠意がないとお世辞になっちゃうけど、人をよろこばせるならお世辞も結構。
とにかく、女性は褒めたほうがいい。その褒め方が上手にならなくちゃ。

5回あって口が臭いとか足が臭いとか鼻毛がでているとかそういう話以外で嫌われるとしたら
何があるだろうか。やっぱり話がつまらん。一緒にいて楽しくない・・・そういうことでしょうかね。

だとしたら、聞き役にまわる話術ってのがあって、デートなんてただ女の子が一人でしゃべって笑って
こちらは相槌を打つだけでいいんだからこんな簡単なものはないです。
いい気分にさせたら、女の子はどんどんしゃべる。相手に思い切りしゃべらせたら、その挙句に
何て言うとおもいます?
いやぁ、あなたって本当に面白い人ね・・・って俺何もしゃべってないよ。

ただ、こつは、相手を肯定して、ついでに褒める。これです。
姉ちゃんとか妹相手に練習しなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、congratsさんの意見とても参考になります。
多分、考えていることは一緒だと思います。
ただ、私の場合はそこまでのプロセスが下手なんでしょうね。
結構自分は気を使ってしゃべってしまうほうなんですが、できれば聞き役に回るほうが好きなほうです。
ただ、無言で相手が勝手にしゃべってくれるならそれほど簡単な事はありませんが、
そこを相手がしゃべりやすいようにしてあるげるのがうまくもっていけないみたいです。
あとは聞きだすスキルを磨いていかなればな~と思っていて、参考になるものを探しているところです。

お礼日時:2012/09/29 23:38

31・男です。



男意見ですので、参考までに。
知り合いの紹介というのがどんなものか分かりませんが、
これまでの4~5回のデートは、その後恋愛に発展するか
どうかの見極め期間だったんじゃないでしょうか?
そのデートってのは、内容・相手の反応はどんな感じでした?
余り盛り上がらず、平坦な感じなら「先は無いな~」と
思われてしまったのかもしれませんね。

かなりザックリですが・・・
■デート1、2回目
相手を知る。打ち解ける。

■デート3、4回目
距離を縮める。恋愛話で盛り上がる。
意識してますアピール。

■デート5、6回目
更に距離を縮める。雰囲気次第で告白。

個人的にはこれ位のペースがちょうど良いかと。
要は回数を重ねる毎に親密度を上げていく事がポイントで
それができずにダレてしまうと、どんどん可能性は低くなって
しまうと思います。上記だけを見たら、「ペース早い」と感じる
かも知れませんが、たぶん「やり手」はこれより全然早いです。

また、直接会っていない間にもメールやら電話でのやり取りも
してる筈ですから、お互いの印象が悪くなければ、それほど
困難な話ではないと思いますよ。
質問者様の場合、少なくとも複数回のデートまではいけてる
訳ですから、この辺のペース配分を意識したらうまくいくんじゃ
ないでしょうか。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
netenjinさんのおっしゃるとおりであまり早すぎてもこういうのなれてるなって感じだし。
遅くてもへたれだし、そこのタイミングを見極めるのがすごく悩んでます。
人によっても違うですし。
あとは相手が望むなにかがピンポイントでわかるようにしていきたいなって感じです。

アドバイスありとがとうございます。

お礼日時:2012/09/29 23:20

>それと、昼間でドライブ中に眠り始めてしまうのは「つまらないから」ということで今回のことに関連があるとみていいのでしょうか?



ドライブ中に居眠り?なら、単に疲れていてつい、なのではないでしょうか?
「つまらないから」とタイミングよく眠れないでしょうし、そんな失礼なことをする様な女性の方なのですかね? 運転してもらっているのに 居眠りだって、普通の子ならギルティと感じ、睡魔と戦い、必死で目を見開いてると思いますけど...(笑)

また、題名に書いてあるように4~5回会って、この人ないわと判断するときはどんなときですか?

・食事に限らず、デートスポットでの費用を割り勘にされる。
・次のデートのお誘いがとにかく遅い というか、メールなども自分から積極的じゃなく、受け身のことが多い人。 
・4~5回もデートしていながら、恋愛感情の告白や、手も握らない等 進展なし。
 女性の方から、私に魅力がないということ?(脈なし)、ただの友達づきあい?と感じられてしまう。
・もしくは、上記の様な男性側のさりげない意思表示、疎通など 予告なしにいきなりキスしようとしたり、ホテルに誘う など。
・食事中の会話に、別の女性の話をしてしまう人。
・別の女性(仕事関係含)を連れて来てしまう。(途中迄一緒に来るなども)

などが 女性が引く場合にありがちな男性の行動とよく聞きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうです。

ん~、つまらないから寝てるというより、疲れているのにわざわざあってくれたことにありがとうって思い出接したほうがよかったのかな~と。
眠たいって感じだったんで、目的地まで寝てていいよねっていっちゃったけど、私的には間違ってないような気はします。
無理に話しても疲れるだけだし、逆にテンション下げるだけになるだけになりそうだし。

あとはどうなんでしょうね?
nonameさんがあげてくれました引く行動で一応該当する内容はない感じなんだけど。
自己的で見ているのでもしくは実際はできていないのかもなので、意識してみます。

お礼日時:2012/09/29 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています