電子書籍の厳選無料作品が豊富!

その裏通りとは、いったい具体的にはどのあたりなのでしょうね。
もう30年以上もの疑問なのです。

通り雨に肩を寄せ合う

どのあたりなのかなあ。

いい歌なんだよなあ、今聞いても名曲。

A 回答 (2件)

私の勝手な解釈ですが


でっかい本通りに平行に通ってる細めの通りだと思ってました。
照明も少なくなって暗い感じですよね。

それはそうと「夜の新宿」の「く」の歌い方が繊細で特に好きです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま~僕も同じように思っておりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/07 16:05

新宿で裏通りといえばゴールデン街では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれない。しかしただ単にそう決めつけるのはどうかとも思う。迷うところです。あえてはっきりと地名は歌の中であげないのかもしれない。ただなんとなく裏通りなのかもしれない。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/07 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!