アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳独身の女です。
4年間付き合っていた同い年の彼氏に、
「子供の事を考えると・・・・ゴメン若い子と結婚したい」という理由で振られました。
彼は既婚の友人から、女性が高齢で出産だと色々とリスクがあるからヤバイぞと聞いたらしく、
それで別れを決めたそうです。

彼は来年の春に結婚しようねと言っていて、2人で式場の見学をしたりしていたので、
彼と共に人生を歩めなかった事にものすごくショックを受けています。
この先男性と知り合っても、年齢で結婚を嫌がられるのかなぁ…とふと考えてしまいました。
年齢はどうやっても若返る事はできないので辛いです。

実は別れから三ヶ月が過ぎたのですが、未だに彼を思い出しては大泣きしてしまいます。
どうやったら立ち直れるでしょうか?
ふと鏡をみたら顔にシワが・・・・ガクッ!

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (18件中11~18件)

大変だったのですね;



ですが、他の回答者様も仰せの通り、
こどものことが本当の別れの理由ではなかったのではないでしょうか?

若い女性を連れて歩きたい、と
女性の事をアクセサリーのように思っているような印象を受けました。

質問者様の元彼さんを悪く言って申し訳ありません。


年齢に関係なく、
笑顔の素敵な方って老若男女問わずステキですよね。

質問者様も、はやく本当の笑顔を取り戻して頂きたいです。
    • good
    • 7

まずは、エステに行くか、自宅でゆっくりパックをするか、リラックスをして顔のシワを改善してみて下さい。


次は、綺麗な洋服を着てウィンドウショッピングをしてみて。
少しずつ、前に進む為に、そして自分がリラックスできる方法を探してみて下さい。

それにしても、あなたの、元彼さんは、器の小さい人ですね。
それに、年齢を理由に別れたい。ということは、非常に、人を馬鹿にしていると思います。
結婚前に、そんな器の小さい人だと分かって良かったですね。
まだ、36歳なんでしょう?
私は、もっと晩婚ですが、私たち夫婦は、「お互いに老いていくパートナー」として、お互いを見ています。
どんな子供に育つか分からない「子供」という存在に、元彼さんは、どんな夢をみているのでしょうね。

これで、ひとつ負の関係を消去したと考えてみてはどうでしょうか?
ちゃんと、ご飯を食べて、青い空を見てね。
    • good
    • 8

え~!そんな男のために一滴の涙を流すのはもったいないですよ。


たぶん子どもが原因じゃないと思います。
ただ単に若い子が良いだけじゃないですか?
つまりその若い子と結婚して妻が30代になれば
もっと若い子がいいからと離婚するような男性じゃないですか?
だからこの先に知り合う男性が年齢で結婚を断るとは限りませんよ。
泣いているヒマがあったら男性を見極める目を持つ努力をしましょうよ!
    • good
    • 10

逆によかったのでは??そんな人よりもっといい人いますよ^^たぶんあなたが幸せになったら、電話やメールとかしてくるかもしれないので、

番号かえておきましょう^^
    • good
    • 8

逆に良かったんじゃないですか。


結婚後に高齢出産でのリスクが原因で離婚になるよりは遥かに良かったと
思いますよ。

気持ちを切り替えて前を向いて笑顔で進みましょ。
笑顔で過ごすようにしていれば暫くすれば気持ちに余裕が出てくるはずですよ。

頑張って新たな恋をして下さいね。
    • good
    • 6

そういう人の意見とか、外見で左右されるような男は、結局はあなたを愛してないのです。


それに若い子とすぐ浮気するよw間違いなくね。
なので、別れて正解です。

40代になってもちゃんと出産されている方はたくさんいますから・・
気にしないことです。医学は進歩しているのです。

彼より良い男を見つけて、見返してやりましょう!!
それには心を若く持つこと。
妖艶な魅力は30代からですよ。
    • good
    • 9

結婚してからじゃなくて良かったと思いましょう。



次に向かいましょう
    • good
    • 9

嘆いても仕方ないんで、次見つけるしかないんじゃない?


彼に結婚を決断させる力がなかった、あなたにも非があるんですし。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A