いちばん失敗した人決定戦

一体なにを製造なされていると思いますか☆

A 回答 (2件)

外貨を稼いできてくれる製造業(例えば自動車)と外貨を持ち出すばかりの製造業(例えばアアパレル)

がありますよね。

外貨を稼いできてくれる製造業に文句を言える筋合いはなくて、そのおかげで日本は金持ちとなり、宇宙有人飛行はできないまでも水道の水がそのまま飲める程には日本が潤っているわけです。

アパレルなんて、日本のお金を海外に持ち出して、安いものを作り、作りすぎてシーズンオフには半額でバーゲン、安くてすぐ飽きるものを簡単に捨てて新しいものを買うっていう不毛の循環を作り出しでいるでしょう。
それがね、日本の当たり前になってしまってるんです。
たとえば毛布なんて一度買ったら20年も使うよなものを2999円とか、消耗品のタオルのような値段で作って売って、次の年も買い換えろ、ってな如く毎年新製品を売り場に並べるわけです。毎年買うわけ無いよね。
でも作らないと売上にならない。そんなの自分で安いもの作るからいけないんでしょう。
全然意味無いですね。

というのが悪循環。という気がします。

この回答への補足

補足です☆

一時しのぎの感覚もございますのでありましょうね☆

当方の憎しみ深い経験の様々を思い、奇妙な思想をネズミ講の様に必死にしでかしになられた権力ら、今が良ければで思想鈍化傲慢慢心さに甘んじ、他人の人生に関わる心を姑息に故意に犠牲にしてでも奇妙な思想に固執なさった罪深さは、一寸先も見えていないかの様な奇妙な思想へ無様な執着にも思えるときもあり、一時しのぎという言葉を思うかべご回答者様から頂きました回答に、一時しのぎ感覚は当てはまるなと補足させて頂きました。
心理云々しでかしたいだけの権力らは暇を潰したいがための罪深い方の一時しのぎでありましょうけれど。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆

加減の問題でありましょうか☆

ありがとうございました☆

他人の心に揃いながらにして罪深く姑息に関わった心理云々しでかしたいだけの罪深権力らは、図太く罪深く加減どころか心面の小ささで血迷いなのでありましょう。環境に心の環境を故意に乱した罪深い揃うていながらの無様さ。

と、煮え繰り返る思いの憎しみ深い経験の様々から思うておりましたし思うております。

余談失礼いたしました。

ありがとうございました。

アホの子ニャ。

アホの子を延々と作り続けると、その子どもはアホの大人になり、またアホの子を再生産するニャ。
 1985年頃から日本はアホの子を作り続けているニャ。早晩に韓国にも中国にも抜かれて3等国家に落ちぶれるニャ。

この回答への補足

補足です☆

当方の御礼コメント余談に記しました、何の意味も成さぬ心理云々なるものを罪深くしでかしたいだけの傲慢慢心権力らは、ご回答者様のおっしゃるネズミ講並のカルト思想でらっしゃいますでしょうね☆
罪深いだけ。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆

日本は他国の繁栄を慶ぶ国であると思っておりましたし私自身の感覚もですけれど☆

悪循環にしかならぬ罪深き思想を揃いながらにして御自身らの心面のこじんまりさを満たしたいがために情けなくもしでかした罪深き心理云々しでかしたくて仕方ない暇権力らを思い浮かべアンケートとさせて頂きました。

その名も悪循環罪深傲慢慢心権力と心に年月を故意に乱された憎しみ深い経験の様々から思うております。

ありがとうございました☆