アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学生時代友達から遊びに誘われませんでした。

休みの日に友達と遊ぶなんてほとんどないし、友達と遊びに行くこと自体なかったです

逆によく友達と遊びに行く人っていますね。
遊び人だったり、遊び人じゃなくても友達と毎週一回は最低でも遊びにいっているとか。

中学校、高校、大学と友達から遊びにほとんど遊びに誘われませんでした

友達とよく遊ぶ人と友達とあまり遊んだことない私、ほとんど誘われない私・・

どういう違いが考えられますか?
他者の意見をききたいです

A 回答 (7件)

誘われたいのですか。



こちらから企画して人を呼び入れれば次回はお返しが来ますよ。

私は「やだ」と即答してしまう事が多く(結構忙しいし、人に合わせるのは面倒くさい)誘われたいとも思いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

積極的に誘ってみるようにしますね。

お礼日時:2012/10/21 07:53

誘われる人は自分からも誘う人だと思う。


自分からもさそってみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分からも誘ってみますね。

お礼日時:2012/10/21 07:54

質問者さんは特定の友達に会いたいと思いますか?


思い切ってご自分から誘ってみたらどうですか?

「遊びに誘われない」というのは、私もそうですよ。 普段することが
あるか多いので、友達はそんな私を放っておいてくれるようです。
個人主義なんでしょう。(個人主義:個人で考え判断していくという
こと。 それは自分の意思を大事にするということなので、相手の
意思も尊重することに繋がっています。 自分は何をしたいかとか
何を望むかというのを、自分という個人を他者から切り離して考える)

なので、「よく遊ぶ」のが友達とは思っていません。 友達には学生
時代からつながっている人~最近になって友達になった人がいますが、
独身時代でも ”友達と毎週一回は最低でも”というのはアタマに
なかったです。 (実際、お互いデートで忙しかったりしたので。)

それでも友達の関係は終わっていないです。 必要な時はメールでも
話せますし。 そう、ご自分からコンタクトを取ってみてください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/21 07:53

共通の趣味があるかどうか、かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに波長が合う、合わないもあますよね。気が合う人に出会えたらいいな。

お礼日時:2012/10/21 07:56

それは友達がいないんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達とは言わないのかなあ。
難しいですね

お礼日時:2012/10/21 07:57

人間関係って、維持するのも大変らしいよ。


いつまでも受け身じゃ縁がなくなって当然。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

積極性を持たないと友達って疎遠になっちゃいますよね。 

お礼日時:2012/10/21 07:58

誘わないから誘われない。

そういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局は積極性の問題ですね。
誘ってみます。

お礼日時:2012/10/21 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!