アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今欲しい携帯なのですが

メールが送受信できて通話が途切れることなく安定して出来る(都市部のみで良いです)携帯で
出来るだけコストを抑えた携帯ではどれが一番お勧めでしょうか?

電話の頻度は緊急時(仕事やプライベートで直ぐに連絡を取らなければいけない時)のみです

ご存じの方いましたら教えて下さい

A 回答 (3件)

携帯を契約するときに、安くというと本体を安くなのか、それとも月額を安くなのかということですよね。

もし、他社からの乗り換えならMNPを使って、本体が安いものを選ぶ。
契約オプションにデータ通信プランのないものを選ぶ。

新規だとなるべく契約オプション(最初5個とか10個とか店によって違う)つけないといけないものが多いので、なるべきオプション加入がすくない店でかう。
コレはもう足で探すしかありません。

僕は、地元の(23区外れ)携帯ショップの新規やリニューアルオープンに必ずいきますが、掘り出し物をみつけやすいです。
都心のヤマダ、ヨドバシも台数限定で安い時があります。
これは土日が多いです。
新宿、池袋、渋谷、新橋もかなりの競争なのでお勧めです。

同じ携帯でも、結構電波の入りが違いますよね。
僕はスマホではiphoneがダントツだと思っています。
ガラケーはS005を使ってますが、特に困ったことはありません。
地下鉄が弱いですけどね。

機種変更・機種増設も同じです。
とにかく本体の安い店でかつオプション加入がないもの、すくないものを探すというのが一番です。
お使いの状況を見るとメールと少ない通話なら、料金プランはプランSSシンプル(「誰でも割」2年縛り適用で980円/月)
無料通話1,050円分つき、通話料30秒/21円 です。
Ezwin(キャリアメール)315円
1385円で運用できます。
ただ、誰でも割りが2年縛りであります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
ショップを出来るだけ見て歩いて安い商品を探すのですね。

因みにこの前、Softbankから出ているプリペイド携帯が便利だという話を聞きました
プリペイド携帯はどうでしょうか?
普通の安い携帯と比べて特に遜色なく使用できて便利なのでしょうか?

補足です。

継続してメール機能を使うにはプリペイドカードを切らすわけにはいかず、60日毎にカードを追加しないとメールを維持できません。

2ヶ月で3000円ですからひとつきあたりは1500円になるので、普通に契約をしたほうが安くなります。
着信だけならプリペイドが一番安くなります。

また、auのプリペイドは最初は3000円入金、その後1000円カード 1000円分 30日です。
ですがメールができません。

安くというとやはり無料通話付きのプランSSがプランEシンプル月に780円でメールし放題。
新規機種0円で探すのがベストのように思えます。
    • 0

>プリペイド携帯はどうでしょうか?

着信だけならプリペイドが一番安いですよ。
僕も、ソフトバンクのプリペイドもってます。

一度、3000円のカードを入れると、1年着信できます。
発信は60日です。
60日毎に3000円で発信可能。

>普通の安い携帯と比べて特に遜色なく使用できて便利なのでしょうか?
ええ、かける通話料金が高いですが特に遜色なく使えますよ。
メールも添付ファイルを沢山つけてもメールし放題ですし・・・。

http://mb.softbank.jp/mb/premobile/
でみるとわかりますが通話代金が高いですね。
6秒9円です。

SoftBank 740SCを使ってますがメールと通話ならこれで困りません。
プリペイドは一人2回線まで、僕はドンキで980円(3000円の通話カード購入で980円ですので初期費用3980円です)で購入しました。
今もやってますから是非みてください。

注意点は契約日から1年以内の解約(MNPポートアウトを含みます)に際して、契約解除料9,975円(税込)がかかることです。
これだけ注意してください。
    • 0