電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんな素敵な暮らししてますか?
自分と比較したいので、具体的に教えてください。

A 回答 (6件)

>自己紹介に遊んでるって書いてますよ(笑)

こうして土日中心にネットで遊んでます(笑)
>事業欲とか名誉欲とかはないんですね?人に接触しないと寂しくないですか?
 そーゆーのは疲れたw
>10億以上あって、どのくらいの率で運用できますか?
 全体の1/4以下すね
  1/4を運営して儲けたり、損をしたりで金額が増減しますから
  あとの3/4は予備費です
   連続で負けて資産が減ると3/4の予備費から1/4の運用費に補充します

なので基本は全額を運用全部といえなくはなくはないです。3/4は運用以外に使えるお金じゃないので・・・

投資なので勝ったり負けたりは当たり前なのです。で数回の負けで資産が全部吹っ飛ぶような方は生き残れません。

※日本は今政治と外交の地政学リスクが高すぎて株は辞めています。なので為替で一番スタンダードな『FX』中心ですね。
 今はドル円中心の取引なんですが、今年は去年と違い円高更新が一度もなく月足、週足を見る限り長期的トレンドは円安方向にむかうのかな・・なんて思ってますが、あがったり下がったりで方向感がいまいちつかめません。
 そーゆー方向性が見えない時は投資はなるべく小さくが基本です。
    • 0
この回答へのお礼

疲れたんですね。まあ会社は疲れますよね。笑
ぜひ女遊びくらいして疲れを癒してください。笑
株は確かに、これだけ政治に足引っ張られるとさすがの仏の僕も頭きてますよ。
そうですかあ、意外と増やせないもんなんですね。
僕は金も名誉も追求していこかな。
ありがとうございます。

路線価や評価価格、それに固定資産税は高額なのに、すぐには買い手が見つからない不動産、時節柄目を覆いたくなるほど大変な目減り状態にある投資総額、不況の影響でなにかと低迷気味の主人の会社からの年俸、ともに、まだ幸いなことに、けっして少なくもありませんが、それでも、とてもとても10億には遠く届かないと思います。

それでもお答えしてもよろしいのでしょうか。

素敵な暮らし…とはどういうものを指してのご質問なのか分かりませんが、わが家は夫婦二人だけ、ごく普通の生活です。主人もわたしも仕事があります。主人には毎朝お迎えのクルマが来てくれますが、わたしは地下鉄で通勤しています。マイカーは、いまはフィールダーのアエロツアラー仕様が一台だけです。

住まいは並みのマンション。昨年までは東京都心部に戸建ての家がありましたが、通勤に不便なのと、資産の整理のために売却、それで移り住んだのが今のマンションです。景色がいいのは気に入っていますが、いわゆる4LDK、夫婦二人にはすこし広すぎます。

知らない方は毎食豪華なメニューか…などとおっしゃいますが、食事はいたって普通。朝はベーコンエッグにお野菜、バタートースト、コーヒーとか。お昼は社員食堂の定食。夜はたとえば手巻き寿司とか、ラーメンと冷凍食品の餃子とか、煮魚と小松菜の胡麻汚しとか、関西の佃煮でお手軽にお茶漬けとか。飲み物も山梨のワインなんかが普通です。

観劇、デパートショッピング、旅行、こんなのも別に特別なこともありません。デパートはたまたま取引関係があることから良く利用しますが、旅行といえば海外の不動産の管理でいつも大急ぎで飛んで行くぐらいのもの、空いていればエコノミークラスでもいいのだし、何も特別なこともありまん。

不況ゆえの経費節約からお手伝いさんにはお暇を出しましたし、その他の特別な雇用関係もありません。特別に縁が深くてお世話になっているのは、税理士さんと弁護士さん、そして他では得られないほどいい仕立てをして下さる洋服のテーラーさんぐらいなものです。

ただ、仕事柄もありますし、そこから派生した交際も多いことから、パーティーへの出席といった社交関係は比較的多いと思います。出席するには結構気の利いた身なりが欠かせませんし、いつも同じものを着ていくわけにも行きません、どうしても出費がかさみます。もったいないことです。

主人は、ロータリークラブなんかの慈善活動には批判的で、いまのところ参加していないようです。つまり、こんな、ごく静かな当たり前の、でも「素敵な暮らし」の毎日です。

セレブは華麗な生活を享受している…、よく耳にする言葉です。たしかに一夜にして大金をつかんだようなラッキーな人でしたら、豪華なマンションを手に入れ、純金の水栓を取り付けたり、フェラーリかポルシェターボを買う、そうした生活も楽しめることでしょう。

ですが、古くから資産を継承してきた家系では、資産はさらに後世に残していくべきもの、今の世代で自由にお金をばらまくことはできないのだし、また、そんなことをしたいとも思いません。そこに資産家系と成金のセレブ族との大きな違いがあるように思いますし、そこのところを知って頂きたくてお答えしました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。貴殿のような代々資産家はふつーの生活してますよね。
ただおっしゃる通りで、大企業の役員さんてのは(迎えの車はそういう意味ですよね?)、経済的にはあまりリターンが大きくないですよね。もうちょい年俸増やさないとリーマンのやる気なくなっちゃいますね。

>いくらですか?

主語がないので何を訊かれているか自信ありませんが・・・

イクラではありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、人間は自分に都合悪いことは答えたくないですよね。大丈夫ですよ。

>何して遊んでるんですか?遊び入れてください笑

基本は遊びませんよ
  自分としては、自己資産が増えていく過程が一番楽しんです、
 遊んでもお金は増えませんから。それよりも稼いで画面上の自分の資産が増えていく方が
 楽しいのですよ。
  貴方も通帳にある貴方の銀行残高がどんどん増えていったら楽しいと思いません?

まぁ今日は土日で東京証券もNY証券もどこの証券所もお休みなんで、こーして暇つぶしをしてます。やることがないのでコーして暇をつぶしてますが、だっからといって遊んでお金を減らしたいとはあまり思いません。
 お金は増やすために使う!

>今後は、どのようなビジョンやプランを描いてますか?
 将来性のある投資をしたい。それだけです
    • 0
この回答へのお礼

自己紹介に遊んでるって書いてますよ(笑)
へえー、単純に金が増えるのがうれしいんですか。まあわからなくはないですが。
事業欲とか名誉欲とかはないんですね?人に接触しないと寂しくないですか?
ちなみに、10億以上あって、どのくらいの率で運用できますか?

素敵な生活はしてませんよ

1日ずっと部屋にいるだけですしw
 家具もなにもなく、PCとイスがあるだけです

少々のお金持ちはお金は『使う物』ですが
 自己で財産をなした人間は基本お金は
 『投資』して『増やす物です』

資産200億で東京に多くのビルを保有しているBNFだって
基本ずっと家にいてインスタント食品の生活です。

お金があったら豪華な物とか普通は買いません、買ってもお金が増えるわけじゃない
たまの外食は豪華ですが、それはつきあいで主に交流を作るため、1人の時は
基本何も食べずにいます。
 自分は投資で資産をかせいでますけど、10億あってもそのほぼすべてが
株や外貨などに代わります。現金を遊ばせたおいたり、使っても増えませんからねえw
    • 0
この回答へのお礼

おっ、いましたね。事業売却して投資生活ですね。
何して遊んでるんですか?遊び入れてください笑
今後は、どのようなビジョンやプランを描いてますか?
事業やってた人間は、何かやらないといられない人が多いと思いますしね。

いや、一般的なサラリーマンですから、そんな素敵な暮らしはしてませんよ。

(^^;)

全世界人口が60億くらいだったはずなので、私の資産など上から数えたら10億位超えることは間違いないと思うのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

いくらですか?