プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8ヶ月付き合っている彼がいます。
2週間ほど前に『好きかわからない』と言われました。
その時は、別れたいの?もう好きじゃないの?
っていろいろきいたのですが、なんにも返事はありませんでした。

それから、ちゃんと会って話をしようとおもって
久しぶりに会いました。
夜に、付き合っていくか話し合っていると
『このまま付き合っていけない、別れたい
恋人としての好きじゃなくて、友達みたいな好き』
って言われました。

私は別れたくない、後悔する。
これからも一緒にいたい と伝えました。
そのあとは何にも返事もなく、今も保留みたいになっています。

友人には、引いてみる、距離を置くべき
などアドバイスをもらいました。
正直、別れてしまうのが目にみえていて
信じたくないです。

倦怠期かなとか、思ったのですが、時間を空けて
久しぶりに会っても、気持ちは変わってないし
私には1%もチャンスや、戻る方法がないのかなと
ネガティブに考えてしまいます。

また好きになってもらいたいです。
別れて後悔するべきか、友達なる
距離を置くのか、方法はたくさんあると思います。

私は、本当に大好きです。
こんな簡単に別れてしまうのが嫌です。
男性や女性も経験のあるかたの
意見も聞きたいので、回答ぜひお願いします。
助けてください。

A 回答 (2件)

倦怠期というか、ラブラブな状態がずっと続く方がおかしいですよ(^^)



それに、彼氏の気持ちが離れた→倦怠期といった流れなのかもしれない。

また、「元サヤ」という言葉があるように、一度別れて一生さようならということでもないでしょう。

距離を置くのが怖いのは分かりますが、少し離れてみるのはお互いによい状態になる可能性大ですよ。

とりあえず、彼氏に今のあなたの本音を話し(彼氏は彼氏なんだから)、落ち着いた状態になってから今後のことを考えたい!という状態にして下さい
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね。
彼の気持ちがなぜ変わってしまった理由も、まだ詳しくわかりません。
このままではよくないのは痛感しました。

アドバイスありがとうございます。
もう少し時間をかけて、自分なりの答えをしたいと思っています。
今は、連絡を取ってなく自然消滅になりそうなので
お互いに向き合っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/10/01 23:10

51才、既婚男性です。


好きじゃなくなったというだけで別れようと言うなら、他に好きな女性が出来たんじゃないでしょうか?
もしくは、恋愛に対して理想が高い男性なんだと思いますよ。
そういうタイプは、女性に幻想を描いています。
貴女に対する幻想が消えた時が、倦怠期といわれる状態になっただけなんですよ。
私は、倦怠期ってのは経験した事は無いんで、なんとも言えないですけどね。
彼氏さんは、多分後悔はしないと思いますよ。
そういうタイプは、割り切りが早いんです。
また、別れて友達に戻れると思うのもおかしいでしょう?
本来は、倦怠期を乗り越えて、お互いが理解出来るはずなんでしょうけどね。
彼氏さんは、乗り越える気が無いんですよ。
貴女にとっては簡単に見えても、彼氏さんは違和感をずっと持ってたのかもしれないしね。
お互いに縁があれば、別れても、また元に戻るかもしれません。
しばらく距離を置いて、様子を見るしかないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分自身にも原因があるのかと思っています。
彼はもうスッパリきって、考えたくないのだと
思います。

距離をおいて、必要になれるような存在に
気づいてもらえたらすごくいいのですが…
これで終わってしまったら、自分も前に進まなければ
ならないと、けじめをつけていきたいです。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2012/10/01 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A