アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめは生で挿入して、途中からゴムをしていた事を思いだし、男性に「妊娠する可能性があるかもしれない、ゴムつけてたか覚えてますか」というメールをすると「覚えてない、すみません」と返信があり、その後音信不通になりました。

妊娠検査薬を使用した結果、極薄く陽性反応が何日も続いたので、それを報告すると「お金はあるけど(妊娠してないことを)祈ってます」という旨のメールが来ました。

なので「じゃ、ほしくないのね」と返信すると「自分は最低な人間だ。もう生きる価値もない、消えてしまいたい」とメールが来ました。

男性はいま、生きる価値や生を受けてこの世に存在する理由などに関して深く考えたい。私には顔向けできないから一人で考えたい。とのメールが入り、私がとやかく言ってもややこしくなるし、その状態ではヒトの意見を聞いても右から左へ聞き流すだけ。なのでしばらく信じて放置しようと思います。

みなさんはこんな男性に対してどのような印象を持ちますか?


もしかすると逃げる口実かもしれません。ですが、一度は逃げたのに問題と立ち向かっているから誠実というか、非道な人ではないと思います。

でも考える論点がズレてるような気もします。妊娠のことではなく、自分のことで悩んでいるような感じがある。だからもし妊娠報告をしても自分のことで精一杯で私のことは受け入れてくれず、音信不通・・・かもしれません。


私は妊娠していたら産みたいです。が、今はどちらが正しい選択なのかわからなくなってきました。男性は30代後半の会社員です。私は30歳です。相手の詳細は知っていますから最終的には逃げれません。

A 回答 (8件)

再度失礼します。



やはり陰性でしたか。
薄い線とあったので、蒸発線かなと思ってました。
私は妊娠を希望しているので、毎月蒸発線に出会ってますので。

ま、軽々しくするものではないとお灸をすえてやるのもいいかもしれませんね。
けれど、命をそのように使うのもどうかと思いますが。

彼の印象は逃げてるだけですね。
ただ、当然の反応だと思うので、印象は薄いですが。

貴女の体が傷つくことになるだけですから、お付き合いする前にしないほうがいいと思いますよ。
お付き合いする前にしてしまうと、本命になれる確率は下がりますから。
だって付き合ってないのにやらせるような女を本命にしたいと思わないでしょう。

お互いにいい勉強になったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答有り難うございます。

妊娠を希望されておられるかたからのお言葉は胸に刺さります。命を軽々しくは思ってませんが、あの男には教えてあげないとわからないんです。

でもそうする私の時間と労力がもったいない・・・最低でもあの男のためを思ってした行為を相手は汲み取ろうとせずに捨ててしまうのは目に見えていると思います。

心身ボロボロにされても心底嫌いになれません。私にも非はもちろんありますが・・・強がりもしんどいです。

セックスに関してはお互いに話し合い合意しましたが、相手はさらに1時間悩んでいました。体裁とか色々あるんでしょう。タイミングが合えば過去に恋人になっていたという事実を知り、驚きましたが今となっては過去は過去です。お互いに一度はしてみたいと思っていたので・・・正当化はしてませんが、自分を大切にしたいし。初めてのセックスがこんなふうでトラウマになりました。

誰でもいいって感覚なら良かったのですが

お礼日時:2012/10/01 21:09

不快に思われたら、御免なさい。

いろいろとあっての、曖昧な関係なんですよね。お互いに、心中ははかり知れずの中で、合意の身体の関係をした。避妊を確実に出来なかったのは、男性の甘さですよね。言いにくい中でも、避妊に対して、貴女自身、言葉にしましたか。途中、なりとも、言うべき事は大事な事だと。 覚悟がある、ない、ではなくて、大人として大事な事だと。 流れのタイミングって、双方の人生において、大きく左右をします。妊娠、出産、育児、理想と現実は違います。どっちが悪い、良いではなく、話をきちんとするべきです。それなりの年齢ですが、お互いのご両親を入れてでも、話をしましょう。別れても産むのなら、貴女のご両親の助けは重要になります。責任の先が結婚、認知ならば、オロオロする彼に、幻滅だのしている場合じゃないですよね。覚悟がある、のなら、少しでも良好な環境を確保しなければと思います。母体の精神的、ストレスに不安のリスクは、なるべく減らし、動けるうちに進める。 悪阻等は人それぞれ、体調の変化は誰にも予測出来ないものです。悩む貴女の今が、安定すると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。不快には思いません。ありがとうございます。

双方合意の上でしました。私にとっては初めてのセックスでした。相手とは3年間の近所付き合いがあり、男女仲にはなれない環境でした。綺麗な表現をするとお互いに一度は結ばれたいと。

避妊具は相手任せでしたので私にも非があります。

相手は何を考えてるのかはかりしれません。ですが妊娠していたときは私の両親にサポートしてもらい、相手にはせめてお金を援助してもらおうと。この年齢で中絶すると次の妊娠は期待できないかもしれない。シングルマザーは想像以上に大変だと思うし、旦那がいてくれれば・・・あのとき堕胎してたら・・・などと思う日もあるでしょう。片親だけでいじめにあったり、余計な同情をされたり。はじめから上手くいくとは考えていません。

しかし相手があんなふうになるとは予想外で・・・親になる自覚がないのか、責任が足りないのか、いきなりの展開で動揺しているのか、子供はいまはいらないのか。まあ私とは一度だけだったろうから子供なんていらないんでしょうね。

それを伝えると「自分は最低な人間だ、ダメな男だ」「生きる価値てなんなのか?」「生きていく自信がないです」「消えて無くなりたい」「なぜ生きているのか、独りで悩みぬきたい」とか言い出して。

情けないし、小さい男だとは思います。だけど一度は音信不通にしてたのに向き合って考えていた。それを私は信じていましたが、どうも論点がズレてる気がしてここに質問しました。


色々とアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2012/10/01 22:07

彼からしたら「穴があったからいれた」だけですもんね~…


まぁ困るなら避妊しろって話ですが。

どのような印象って…
遊びで寝たのですから、ほしいわけがない。全力で逃げるでしょうね。と女の私でも思います。

結婚はしてくれないでしょうから、産んでDNA鑑定して認知してもらって養育費ってところですかね?
でも養育費を払い続けてくれる男性ってあまりいないそうですから、アテにせず今後の生活を考えられたほうがいいと思います。

とりあえず病院で確認してもらったらどうですか?
できてなかったら悩む必要なんてないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。実は・・・陰性になりました。生理は来ませんが。このまま放置して悩ませときます。

やったやらないはこの際どうでも良いです。男性の印象はただ現実逃避しているだけ、逃げてるだけですよね?

このままだと私の時間が無駄になりますね。はぁ~。初恋でしたから見る目なかったです。

お礼日時:2012/10/01 14:59

お互い


いいとしこいて
何をしているんですか。

早く大人になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

私はどちらにせよ覚悟はできています。いまいち頼りないのは男性だと思います。もちろん私にも非がありますよ。

お礼日時:2012/10/01 14:21

既婚男性です。



友達以上恋人未満のあやふやな関係でセックスしておきながら、
男は「ゴムをつけたかどうか覚えていない」
女は「妊娠したら産みたい」

男も女もどっちもどっちの低レベルな話だと思います。
どちらもなーんにも考えていない。

>じゃ、ほしくないのね
>しばらく信じて放置しようと思います。

なんでこんな考えになるのかわかりません。恋人でもないのに。

妊娠で釣れば彼氏になるとでも思ったのかな?
もし子どもができたら、そんないい加減な両親をもつ不幸に同情です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

何にも考えてないわけではないから、こんなに悩んでいるんですが。相手との関係もゴタゴタあるので省きました。

あなたの意見も正論だと思いますがせっかく授かった命は大切に育てます

お礼日時:2012/10/01 12:37

>逃げる口実



まさにその通り。

責任を感じなければならない局面まで来て
その責任を果たそうとしないんだもの。

逃げ口実に決まってる。

もしくは30後半にもなって
ただのガキ。

故に今回の男性と質問者様の
責任の割合を申し上げますと、

8対2、もしくは7対3まで行くかな?

って感じですよね。

もちろん質問者様にも
非はあります。

相手を見て
お付き合いした方が良いですよ。

事前に相手の人間性見抜けなかったんですか?

ましてやこうなってこう困るなら
次善の策は必要でしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、やはり逃げの口実…
でも相手はちょっと変わっているので人間的に未成熟な部分があるのかもしれません。
いい年してただのガキ、なのかもしれません。

あれから音信不通なので逃げているんだと思います。
自分の保身ばかり考えて目の前の問題から逃げて、そして子供も殺すかもしれない。
そんな相手だとは思いもよりませんでした。3年間ほとんど毎日会話していたのに…

私にも非はあります。文句は言っていませんが逃げる相手は酷いです。
人間をじっくり見てこれからは交際したいです。
もし妊娠していて堕胎するなら相手に全額負担してもらいます。

お礼日時:2012/10/03 16:19

>でも考える論点がズレてるような気もします。

妊娠のことではなく、自分のことで悩んでいるような感じがある。


まさに、その通りだと思いました。
彼だけの問題じゃないのに、むしろ、彼の体には何の影響もなくて、今現在はあなたの体に関わることなのに、一人で考えるってのはちょっと違うと思う。彼が今、生きる価値とか考えたところで何が変わる?反省を今後にいかす?
そうじゃなくて、今、どうするかでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり論点がズレてますよね…
というか、なんで一人で考えるんでしょうか。
考えてる振りして自分の逃げ道を作っているんでしょうか。
そう考えると最低の人間だと思います。

私から逃げて、問題から逃げて、自分の子供も見殺しにする人。
交際したり結婚しなくて正解だったかもしれませんね。

お礼日時:2012/10/03 16:11

全く、【身勝手】で【自己本意】な男なのではないかと思いました。



『生きる価値や生を受けてこの世に存在する理由』って…本気でそんな事を言っているのでしょうか?
「お前が“この世に存在する理由”は《産まれてくる子の父親として責任とる事》だ」と教えてあげては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、ハッキリこちらから言ってあげたほうが
男性の性格を知る限り最善策かもしれませんね。

お礼日時:2012/10/03 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!