dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国道新4号の、栃木県小山市?の東野田あたりにある、オービスの下を通った時に、ナビかETC(カード挿入されていない)から、ピーっという電子音が聞こえました。(テレビをつけていたのでどちらからとはハッキリわかりませんでした。)

おそらく60キロ制限の道路で、18~20キロほどオーバーで走行してしまったと思います。オービスを見つけてビックリして、急いでブレーキをかけました。

ピーっという音はオービスとは関係ありますか?光ったようには見えませんでしたが、撮られた可能性はあるでしょうか?

お恥ずかしいのですが、半年前と2ヶ月半前にも別の場所で20キロのスピード違反をしており、次は免停になってしまうのではとビクビクしています。。。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたく、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

新4号は60キロ制限です。



たまたまそこのオービスに引っかかった人の隣の車線を走ってたので知っていますが、そこのオービスは違反をするとビカッと真っ赤に光ります。


ピーと鳴ったのはオービスと関係ないと思いますよ。

急ブレーキを踏んだ事とかが重なってたまたま鳴ったんじゃないですか?

光ってないなら大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回はセーフでしょうか。
つい、急いでいてスピードを出してしまいました。
反省です。。。
捕まる、捕まらないに限らず、これからは本当に心を入れ替えて安全運転につとめたいと思います。

お礼日時:2012/10/01 19:50

こんにちは 私もあそこは良くはしりますが、80キロでは、光りません。

大丈夫です。 それより交通安全期間中で、覆面と白バイがウヨウヨいますからそちらの方が大変ですが。 死亡事故も起きてる区間ですので、お互いに安全運転で行きましょう。
    • good
    • 1

たぶんテレビの電波障害だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一般道でこのような音が鳴ったことがなかったので不安に思っていました。
これからは十分に気を付けたいと思います。

お礼日時:2012/10/01 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!