電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私なんか、本屋でガイドブック買わないと使いこなせないのに・・・

1歳の赤ちゃんが人差し指で、起用にロック解除して、一人前に
スワイプしてページめくる様が、かわいくて生意気!(笑

甥っ子がやっぱり1歳なのですが、鏡の意味や機能を正しく理解したり
カメラの意味も理解してるらしくてびっくり。

1歳くらいの赤ちゃんでも大人がびっくりすること、教えてください

「1歳の赤ちゃんにiPhone渡したら」の質問画像

A 回答 (1件)

うちの子もiPhoneは使いこなしてますね。

1歳6ヶ月くらいからiPhoneをいじり始め、今は1歳9ヶ月になりましたが、YouTubeやちびっ子用のアプリも1人で見てます。

なので、この前PCを見に行った時にディスプレイのiPadを渡してみたら、やっぱり使いこなしてました。

あとは今4ヶ月の乳児がいますが、その子が泣いたりすると上の子(1歳9ヶ月)が頭をなでたり、タオルをかけたり、抱っこしようとしたり、オムツを替えようとしたり(実際全部教えた事はないのに)自分もオムツをしている立場なのに、しっかりお兄ちゃんをするんだなぁ~と思います。

周りの人間がやる事は何でも見て覚えるので、本当に変な事は出来ないと思って生活してます。
    • 0
この回答へのお礼

Youtube見れるんですか?
スマホ苦手な自分には、最初、ブラウザ経由でしかYoutubeを見てませんでした・・・

でも1歳の赤ちゃんは普通に使えてしまえる。
不思議ですね!