アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近、金鳥ゴンゴンのCMです。
「また夕方、同じ事言いに来ますね~」っいうのに、毎回「来んで良い!!」とつっこんでしまいます。

好きなCMは、今もやってるか?最近見なくなりましたが・・・??
「カルカンの子ネコ編」です!!
もの凄い可愛くて、毎回癒されました~~

皆様にも、お気に入りのCMはありませんか?
最近CMって凝ってて、思わずジッと見てしまうCMが増えたように思います。

よろしく、お願いします!!!

A 回答 (15件中1~10件)

No.12です。


あの銀行のCMについてですが、中国語のナレーションやせりふの部分に日本語訳の字幕を付けたのがありました。

ちなみにこれは実話を元にしたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が解ると、より良いですね!!

友人の死をきっかけに平均年齢81歳のおじいちゃん達が、半年準備してオートバイで13日間も走り続けるなんて凄いです!!初めに見た時より、3分が短く感じました!!

日本語字幕バージョン、本当にありがとうございます!!

お礼日時:2012/10/05 23:51

昨年の震災の直後に、しばらくの間流れていたサントリーのCMが、今でも大好きです。



色々なタレントさんや有名人の方が、リレー方式で歌っていて《上を向いて歩こう》と《見上げてごらん、夜の星を》の2つのバージョンがあったと思います。

《頑張ろう》という言葉は1つもありませんでしたが、わざとらしくなくて、心に沁みるCMでした。

この回答への補足

歌の力って凄いな~坂本九さんの曲、名曲です!!
何度も聞いた事があるのに涙ぐみました。

今だにまだきっと、震災で苦しんでる方々に聴いてほしいな~と思いました。

mableさま、皆様、ありがとうございました!!!

補足日時:2012/10/06 23:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サントリーCM「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」
 福岡ですが、こちらでは流れてなかった??気が・・・?すごく良いですね!!ジーンとしました。

震災直後こちらでは、ACのCM「こだまでしょうか」がいっぱい流れてました。

サントリーCM、また見たい気にさせるCMですね!!見ようかな~~

お礼日時:2012/10/05 00:25

テレビ東京のWBSの中の「JOBRAS]と言う新卒斡旋の会社のCMは観ていて飽きないですね。


の同番組の「大和証券グループ」のCMも何度見ても不快感を感じません。
これらのCMが見たくてWBSを見ていると言っても過言ではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「JOBRASS」掛け合いが面白いです。飽きないCMって確かにありますよね!!

「大和証券」何だか全然、証券?のCMって感じがなく、内容も良いですね!!

お礼日時:2012/10/04 23:57

1回見たら感動するのがこのCMですよね。



http://www.youtube.com/watch?v=u1WS7gquj1Q&featu …

インターネットの良いところは海外のCMも普通に見ることが出来るところですね。
ということで台湾の感動CMやおもしろCMを紹介します。
http://www.youtube.com/watch?v=t_uQBIPzNSA
http://www.youtube.com/watch?v=ZluPvt2DTm4&featu …
http://www.youtube.com/watch?v=aukE1C5wNUo&featu …
http://www.youtube.com/watch?v=5E5LQwpOy1U
http://www.youtube.com/watch?v=pjOGNYZ7jXM&featu …
http://www.youtube.com/watch?v=Ra6388AVsR4&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「九州新幹線」
上のは、福岡で特集してました!!沢山の人達がその日に合わせて、思い思いの格好をしてりして今か今かと待ち構えてるんですけど、本当一瞬なんですよね~通り過ぎるのは。
下のは始めて見ました!!

「台湾CM」
 「セブンイレブン」日本語なんですね!!何だかほのぼのとしていて良いですね!!
 「銀行」CMに3分・・・。何言ってるかは解りませんが、良いですね。
 「お茶」面白かったです!!笑えました。
 「お茶2」マゲをつけてスーツで踊る!!日本のイメージなんでしょうか??(笑)
凄いですね~海外のCMまで見てるなんて~~

お礼日時:2012/10/04 23:47

こんばんは。



好きなCMは、
地デジ推進CMの「地デジ娘Ver.」ですね。怖いっていう人もいますが……僕は可愛くて好きです。


面白いCMは、
かっぱ寿司の「宇宙人編」シリーズです。
http://www.youtube.com/watch?v=4iML5j4Icv8
http://www.youtube.com/watch?v=IQFZiAJZ9Gs
http://www.youtube.com/watch?v=rKvSROyFJsQ
http://www.youtube.com/watch?v=7YRk3Pu74lg

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!

「地デジ娘」始めて見ました!!私も可愛いと思います。

「かっぱ寿司」これも可愛いですよね!!必死にアピールしてるのに、気づかれない・・・

ではでは。

お礼日時:2012/10/04 23:25

昨夜初めて観た、軽自動車のCMで「堤真一」主演の新バージョン。


遺言編? 最後に堤が笑うシーンに爆笑したな。

今は流れなくなったが「SEIYU」
女房が下を向いたまま飯を口に運ぶ中、重い空気に耐えられなくなったのか旦那が
娘に「ママの餃子美味しいな」に言った途端「これSEIYUのだよ」。
あんな家庭が実際にあるんだろうな~と思いながら固まった旦那の顔と、
冷たい食事風景なのに旦那の元に缶ビールがあるのが違和感でもあるし。

AKBなどミニスカートの娘のCM全て(最近のだと ASAHIのWONDA)

もっとあるんだけど、思い出せないなぁ~・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後去ってく時のですよね!!
前のバージョンの「だって~・・・」っ言うのも面白かったです。

SEIYU、ありそうですよね・・・恐っ!何したんでしょ~
缶ビール気づきませんでした!!今度注意して見て見ます!!

男性の方ですか?私はイケメンが出てると見てしまいますね~
まあ・・・そんなもの・・・ターゲットなんでしょうけどね。

本当、たくさんありますよね~

お礼日時:2012/10/04 23:18

瑛太のガンダムカード?のCMが面白いです。


瑛太と隣の男性の会話が噛み合ってないのですよ。
2パターンくらいありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「モバゲー」みたいですね。
タクシーの運転手さん?が、良い味出してますよね?

お礼日時:2012/10/04 23:10

例の白いワンちゃんがお父さんの「ソフトバンク」のCM、


そして、宇宙人のジョーンズさんが「このろくでもない素晴らしい世界」と言う
缶コーヒー「ボス」のCM、

でも、最近、このふたつの会社、CMをコラボしたんですね。
白いワンちゃんがお父さんのお宅には、宇宙人ジョーンズさんが家政夫で居たり、
白いワンちゃんのお父さんがボスの方のホームパーティーにも出演してますもんね。

この回答への補足

すいません!!

今回スタートが遅くて・・・ココからまた明日で、お願いします!!!

申し訳ない・・・です!!

補足日時:2012/10/04 01:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMコラボ!!始めて見た時「アレ?」って思いました。
そんな事もあるんですね~~

お礼日時:2012/10/04 23:04

今面白いと思うのはWOWOW(?)のCM


ドラマが良いところで終わり、次回は?と言うところで外の木の枝から見ていた鷹が撮影現場に行きお弁当には目もくれずスタッフの台本を持ち去るCM。


グリコのアーモンドチョコレートのCM
妻夫木くんと松嶋菜々子さんを起用したCM制作バトル、続きがまだありそう!!!


好きなCM
キャノンのeosのCM

コカコーラの滝川クリステルさんがギターをひいているCM



驚いたCMは福山雅治さんのPV?と思っていたら化粧品のCMだったもの。
TVで2パターンを1回ずつみただけですが、店頭では何度か見かけます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最新CMですね!!
グリコのまだまだ続きがありそうですよね~最近そういうのが増えてますね!!

キャノンのeosとは
はじめてにKissしようシリーズですかね?旅するの方でしょうか?
どちらも良いですね!!私も好きです。

滝川さんって綺麗ですよね~男性人気が高そうです。

福山さんっていったい幾つになったんでしょう?変わってない気がします・・・芸能人って凄いです。

お礼日時:2012/10/04 01:40

大和ハウスの一連のシリーズ。



「黒木メイサとか・・・」って言ってみたら
本当に黒木メイサが出てきたり
「唐沢寿明・・・」
で唐沢寿明が出来たり
ダイワマンの格好で迫真の演技をしてみたり
とてもおもしろいと思います。
ダイワピョンは少しはずした気もしないではないですが・・・


なんで大和ハウスなんだ?のシリーズも好きでした。

この回答への補足

ココからは、明日にさせていただきます!!

皆様、どうもありがとうございます!!!

補足日時:2012/10/03 01:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああいうのをシュールな笑いというのでしょうか?

大ベテランの唐沢さんや役所さんが、真面目な顔してやっているのが、何だか面白かったです。

お礼日時:2012/10/04 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!