プロが教えるわが家の防犯対策術!

人によって好みは違うと思うのですが、私は外見とか性格の良さとは別にこの職業の人が好きというのがあります...年収ではないです。私はエンジニアの人が好きで、付き合うなら絶対エンジニアじゃないとだめです...特にIT。何かを作り出すという才能が好きなのだと思います。営業とか弁護士とか、どんなに口説き落とすのが上手い職業の人よりもエンジニアが好きです。エンジニアの人の話を聞いていると本当におもしろいし、パソコンとかも手伝ってくれて...。反対にエンジニアだと言われればそれだけで騙されそうになります...そんなことはないですが^-^; 女の人って相手の職業に魅力を感じますか?

A 回答 (1件)

職業ではないですけどあります。

私の場合は空手や柔道など武道をしている人が好きです。
それを聞くだけでテンションがあがります。むしろ好きになります。
質問者さまと一緒ですね、それだけで硬派な人!て思いこむので騙されそうになります。(笑)

あと、動物好きな人。
正直「この人全然タイプじゃなーい」って思っていても
携帯に猫や犬の写メがたくさんあって「かわいいでしょ♪」なんて
見せてこられたら、「いい人!!!」ってなって一気に株が上がります。
(私も動物が大好きなので、萌るよね~♪と、そこから犬猫トークが開始)

逆にみんなが言う、弁護士だの医者だの、そういう肩書には惹かれません。
一般的にオシャレでイケメンとされている男性を好きになったこともありません。
なので、よく人とツボが違うね、変わってるね、と言われます。
質問者様もそうなんでしょうか??周りに理解してもらうのは難しいですよね…

(ごめんなさい、正直ITがイイ!って言うツボはわからないです。。笑)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり人それぞれ好みありますよね。私も体力がありそうな人好きですし、動物も好きです^-^でも、あんまり動物の写真を見て可愛いって言ってくれる人みたことない^-^;そういう男の人なかなかいないし、動物好きな男の人はうそっぽい^-^でも、空手は好きです。