電子書籍の厳選無料作品が豊富!

民謡で、権兵衛が種まきゃカラスがほじくる、とかいうのがあるそうですが、このメロディや残りの歌詞がわかりません。

A 回答 (2件)

下記のURLで歌詞が判ります。



また専用の音楽再生ソフトをダウンロードすれば、試聴も出来ます。

 http://www.d-score.com/ar/A09020205.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。不思議なメロディーですね。

お礼日時:2012/10/02 12:21

これは民謡ではなくて混声合唱用の曲です。

勿論民謡が下敷きになっていますが、河原馨風作詞の『権兵衛と田吾作』で藤原良江が唄いました。歌詞は下記の YouTubeを聴いて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても前衛的な作品と思いました。

お礼日時:2012/10/02 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!