dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問させていただきます。

先日HTC EVO3に変えたのですが、ドライブが趣味でして自分が走った軌跡を残せるアプリを探しております。
無料、有料は問いません。


理想としてはボタンを押した時点でGPSで自車感知→走行開始→ドライブが終わったらボタンを押す。
そうするとマップ上に線が表示されてそれが保存出来ると言うようなアプリです。


i-phoneアプリでは近い物を見つけたのですが、上記通りでなくてよいのでこのようなアプリがあれば教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

googleが提供している My Tracks というアプリはいかがでしょう。

    • good
    • 15

これでも出来ます。


https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
地図をオフラインで使用することも可能です。
    • good
    • 4

加速度センサーがあるなら、Race Aceもいいですね。



htc Ariaを使っていた頃にRace Aceを入れていました。

移動の記録だけでなく、加速度センサーを使って
加速度の推移を記録する機能があるので
運転の雑さを、客観的に見ることができます。

もともとは、タイヤへの負担や燃費への悪影響を検証するために
レース分野で使われて来た技術を、スマフォでやってみようというもののようです。
精度は、専用品よりは低いのかもしれませんけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!