アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が冬のお祭りに向けて百合系の同人誌を描いているので
そのお手伝いを最近しています。
が、友人が描いているその同人誌、
百合物なのに男性器が出てきます。
所謂"ふた○り"や、"きのこを食べたらキノコが生えてきた"みたいな、
そういう登場人物・シチュエーションもあります。

私の考えは
「やっぱり百合といえば基本は手と舌。行っても男性器を模した玩具」。
ですが友人の同人誌は結構リアルなソレまで出てきます。

皆さんは百合物の漫画(同人誌、アニメ)の性描写で
男性器とかキノコとかは歓迎派ですか?不歓迎派ですか?

A 回答 (3件)

ハンタイしませんが、条件あり、というメンドウな人です。

こんばんわ。

ようするに、お話がおもしろく、エロ描写がよろしければ、ありでしょう。
安易にデカいの突っ込めばアンアン、というのは、非常にユカイならざるものがあります。

魔法というか、ファンタジー・グッズのなかで、「タマゴ」というものを考えた同人の人がいて、これは感心しました。基本的には「なし」でプレイですが、「ひとつになりたい」という心境にまで至ったときだけ、ペアの片方が自分の中に、小さなタマゴ(のようなもの)を奥までいれ、ちょっと力んで、中でカシャッと割ります。
すると、生えてくるわけです。
生やす方が「経験者」である必要がある、とおもいましたが、言うのがヤボなほどうまかったので、言いませんでした。初体験がらみでの話は、つくりやすいでしょうね。

また、生殖につかえるタマゴ(子供がつくれる一方、中田氏バカア! という話もできますね)や、プレイ専用タマゴ、極悪なのが生えてくるタマゴ等々で、話をかき分けることもできるのも、面白いとおもいました。また、あるけどあえてつかわない、 という選択肢も選ぶことができます。

まあ、考えて描いた人が勝者でしょう。

そういった意味では、名高い「少女セクト」は、その類のものをつかわなかった(最後で発見されていましたが)、という意味で、広く流通した、百合のパイオニアと言えるのかもしれません。
    • 0

本体が女ならフタナリでも百合は百合ですよ。

ディルドーを使うのも魔法で自分に生やすのもたいして変わりません。
BLには女体化というジャンルがありこれもよくトラブルを呼んでいますが、
受が女体化したからといってNLという扱いにはなりません。
元が男なんだから腐向けだというのが大多数の意見です。

王道か邪道かというのは人数の多数決でしかないので邪道ではない、という結果になると思います。
私自身はどっちでもいいですね。読んで面白ければそれでいいです。

百合と銘打ちながら、
タチがネコを自分の手下の男に輪姦させてそれを見ながら自慰に耽ったり、
百合ップルが抱き合わせで輪姦されたりとか
というのも少なくないですが、こういうのは不愉快です。
男が出て来なければそれでいいです。
    • 0

邪道とは思いません。

同人誌って何でもアリだから同人誌だと思います。
邪道なんて言っていたら同人誌の存在意義がないと思いません?
インターセックスの認知度が進みつつある昨今、創作の世界だけ邪道だ王道だと言うのってどうかなって思います。
同人世界、特に女性向けのジャンルはインターセックスやセクシャルマイノリティについては世間よりも理解度が進んでいる方だと思っていますので。

私は面白ければ問題ない派です。
苦手なジャンルにさえ手を出さなければいいだけの話ですし。
    • 0