電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の場合、「結婚式のご祝儀」です。

A 回答 (10件)

差別と偏見とイジメと、ごますり人間達と悪口を言う風潮です。


理解力と改善と解消は増えてほしいです。
    • good
    • 0

近代化


意味のない競い
鈍化
平和ボケ思想
    • good
    • 0

お中元とお歳暮・・あれがなければ私の仕事も減るのになぁ~。


電話でお礼、お礼状作るの毎年しんどいです。
    • good
    • 0

不動産の更新料、礼金



「行」を消して「様」とか「御中」とか書かせる返信用はがき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも最近、礼金0のところが増えましたよね?

お礼日時:2012/10/07 00:42

年頃の若者に対する「結婚はまだ?」の質問・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!(苦笑

お礼日時:2012/10/05 23:26

確かになくなって欲しいですよね

    • good
    • 0

一生懸命働いて得たお金をパチンコ店に注ぐ風潮

    • good
    • 1

威圧感のある車に乗った、派手なファッションの若い者がスーパーなどの身体障害者等用スペースに駐車すると頭の悪い健常者が僻んで「けしからん!」と言い出す風潮どうにかなりませんかね。



下肢に障害を持った場合、多くの人は『健常者のように見えること』を目指してリハビリしますし、心臓などの内部疾患による身体障害者になれば、それこそ見た目で判断できるわけがない。

障害者だって髪を染めたくなる人もいれば、流行の服着たくなるのも当たり前。

それなのに馬鹿な健常者どもは勝手な思い込みで騒ぐから気分悪いですね。

くだらない人生を送っている『健常者であること』以外に自分自身に誇れるものがない健常者どもは、常に誰かに見下されて生きてきているから、せめて身体障害者には質素で地味な格好で足を引きずり申し訳なさそうな表情で自分に憐憫の情を乞うて欲しいと望む心理が見え見えなことにも気づいてないのが多過ぎる。

さらに最近ではこういう馬鹿な健常者どもが騒ぐおかげで、自治体が身体障害者等を証明する札を発行して駐車するときはそれを車内の外から確認できるところに提示しろと言い出す始末。。。

金に困った健常者が、手っ取り早く金を手に入れようとひったくりや強盗するときに狙うのは必ず弱者、女性や高齢者が狙われやすいことは、考えなくても分かる道理なのに何故、身体障害者は財布を持って買い物に行くといちいち『私はいきなりバックを奪われても、絶対に走って追いかけることができないと役所が証明してくれています』なんて書いている札を提示しなければならないか理解に苦しみます。

自分が健常者であれば、何事もなければそのスペースは誰が停めようが関係ない。
他人が停めているのを見れば「必要な人が利用しているのだな」とおもうだけ。

どうして勝手な思い込みでヒステリックに騒ぎ役所を動かして、必要としている人が使いにくくするのか?

こんな風潮なくなるべきでしょう。
    • good
    • 0

すみません。


見当違いなのですが、「男の部屋に来た女とは性交渉が前提」
っていう男側の勝手な考え。

(一人暮らしの)男の部屋に遊びに行ったからって、女もHって思っているのはおかしいと思います。

それでH断ったら「思わせ振り」っておかしい!
    • good
    • 1

意味の無い伏せ字です。

真面目に書けと言いたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラジオやテレビなどのイニシャルトークも同じ感じがします。

お礼日時:2012/10/07 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!