電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚式のご祝儀袋
友人の結婚式の場合、ノーマルなものではなくデザインが凝ったもの(柄付き、水引が凝っている等)を使用する人は多いですか?

A 回答 (4件)

多いと思います。

よく見ますし色々カラフルなの売ってますしね。
    • good
    • 1

こんにちわ。



他の方も言われる様に、一般商品同様…見た目は中身
へと感じ取ってしまうのが普通です。
※ですから、高額!なのかという事。

新郎新婦さが確認されるのはお開き後時間が経っての
事ですが、通常は親族近親者の方が豪華すぎるご祝儀
袋を利用される事が多く、中身の金額がそれに伴います。

当日の両家受付でお預かりした際にも、郎側婦側担当
ですぐに中袋を確認して金額チェックをします。
ご説明するまでもなく、ご理解頂けるかと思いますが
素敵なデザイン物は人気ありますが、あまりハデな物に
なってくると中身の金額に超期待されてしまいます。
中袋には金額記入欄もあり、控えが残る事になりますので。

お気を付け下さい。
    • good
    • 1

包む金額で、祝儀袋の豪華さはかわります。


購入する時に、自分の予定の金額に見合ったものか確認しながら、デザインが凝ったものを選ぶのも良いでしょう。最近はオシャレなものもいっぱい出ているので、とくに女性はデザインが凝ったものを選びますね。
ですが、受け取る新郎新婦達は、中身にしか興味がないので、どんな祝儀袋でも問題ないと思いますよ。
    • good
    • 2

はい 金額に合わせた豪華な物に入れて行きます。


柄付は使いません。水引に亀と鶴が織り込んでいる物を使います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!