プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在17歳。恋愛についての相談です‥‥。
私は、小学校、中学校と出会いが無く、(まあただ恋愛に消極的だったからかもしれませんが;)高2までまともなお付き合い?が無いです‥
友達に紹介してもらおうと思っても、紹介する人がいないみたいで、話が止まるばっかりです。
しかも、私は、20代後半から先の人っていうか、落ち着いた、大人の方が好みみたいで、(もちろん、援交とかじゃないです。健全に、普通にですよ)
母にも友達にも言えず、というか言ってもたぶん引かれるだけだと思うし、母には反対されると思うので。

中学校から、5年間ずっとこんな感じです。前も、一人だけに相談したことがあるのですが、いつかできるよ!出会いがきっとある! と言われましたが、でも何もなかったので‥‥ (当たり前だと思いますが‥)

好みも変えられず、学生さんというか、同じ年頃の性格の人?を見ていても、好きという感情が出てこないのです‥‥

でも、本当に、悩んでいます。どうやったらそんな人と出会えるのか、他の方からしたら、つまんない悩みかもしれないけれど、普通に恋して、普通に付き合って見たいのです。

もし同じ境遇? 解決策とか、ある方は教えてください‥‥‥。バカな質問でごめんなさい‥‥。

A 回答 (3件)

良い友達と出会うためには努力が必要ですか?


あなたは出会いを求めて努力しましたか?
私は出会った友達を大切にして
友情や信頼関係を築いて親友になりました。
そして親友の一人だった人と結婚しました。

確かに恋愛は出会いも大事ですが
出会った人を年齢だけで決めるのはどうかと思います。
今出会った人と恋愛を考えずに友情を深めることも
17歳のあなたのこれからの人生にとって大事なことだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは(^-^)


現在19歳で30歳の方とお付き合いしています☆
わたしも質問者様と似ています。同年代の男友達は、どうしても恋愛としてみることができず、友達というか弟のようというか(笑)
どちらかというと私自身、お姉さんっぽいといわれ見た目も20代くらいに見られます。質問者様も、どこか大人な部分があるんでしょうね。
全然、悪いことではないしバカな質問ではないですよ♪
大丈夫です。友人で20後半の男性とお付き合いしてる人もわりといますしね(^-^)

出会い方は人それぞれだし、無理して早く恋人を見つけなきゃと、焦らないでください。あせるなら、一緒に幸せになれるひとと出逢えるように今は、自分磨きをしましょう。(*^^*)
あとはあなた次第です。今は出逢いがなくても、魅力的な女性には魅力的な方と出会えますよ(^^)/
    • good
    • 0

20代♂です。

まずは共通出来る趣味から探してみてそこから恋愛になるのもいいかと思いますよ。焦って恋愛はするものではありませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!