アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

以前までは起動する度にパスワードの要求画面が出るようになっていたのですが、最近出来なくなりました。
(outlookのアイコンをクリックしたらそのままメールソフトが起動してしまう)
ユーザー設定などでパスワードを入れ直したりしているのですが、2日ぐらい経ってしまうとすぐまたもどに戻ってしまいます。

そこでなのですが、どうすれば以前のように起動前にパスワード請求画面が出るようになるでしょうか?

初歩的な事だとは思いますが、教えて下さいm(__)m


※できなくなった理由で心当たりがあるのは、フォントキャッシュの破損を直すファイルを利用したことと、windows Updateを利用したことぐらいです…
Win98なのですが、「重要な更新」というものの中にoutlookのセキュリティ関係を補修するもののDLがあった記憶があります…

A 回答 (3件)

OutlookExpressの


ファイル→「ユーザー」→「ユーザーの管理」をクリック
「プログラムを起動するときは、次のユーザーを使用する」
のチェックを外して

ファイル→「ユーザーの切り替え」をクリック
「ユーザーのログオフ」をクリックしてみてください。

OutlookExpressに登録している
ユーザーが1人の場合は
「終了してログオフ」が出来ません

Windowsを再起動後
OutlookExpressを起動させたときに
ユーザー選択ダイアログが出ない場合は・・・・

OutlookExpress6 Sp1のQ330994をインストールしたら
Windowsを再起動させても駄目でした
Q330994をアンインストールしたら良くなりました。

Q330994は
OutlookExpress、アドレス帳がそっくり入れ替わります
このパッチには

○アドレス帳バックアップファイルが~ファイルになる

○InternetExplorerのプロファイルアシスタントで
 個人情報を更新するとデスクトップにアドレス帳のバックアップが
 作成されてしまう

○添付ファイルの保存先パスのレジストリ書き込みに不良がある

と、いくつか致命的なバグがあるんですが、

ひょっとするとこれが不可能になるのもバグなのかもしれません。

アンインストールするには
「アプリケーションの追加と削除」に
《Outlook Express Update Q330994》あるので
これをアンインストールします

これはセキュリティアップデートの部類なので
アンインストールは自己責任でね。

それとも
登録ユーザーを追加し
OutlookExpressを終了させるときは必ず
「ファイル」→「終了してログオフ」をクリックするか

それとも
OutlookExpressを起動させるときに
自己責任で↓のVBScriptを使用するかでしょうか

Set WshShell =WScript.CreateObject("WScript.Shell")

'Windows2000/XPのみ
ProgramFilesPath = WshShell.ExpandEnvironmentStrings("%programfiles%")
'Windows98の場合は
ProgramFilesPath = "C:\Program Files"

WshShell.RegDelete "HKCU\Identities\Last User ID"
WshShell.RegDelete "HKCU\Identities\Last Username"
WshShell.Run chr(34) & ProgramFilesPath & "\Outlook Express\msimn.exe" & chr(34)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>OutlookExpress6 Sp1のQ330994をインストールしたら
Windowsを再起動させても駄目でした
Q330994をアンインストールしたら良くなりました。

このQ330994というはWindowsUpdateでDLしたソフトのことでしょうか?

>登録ユーザーを追加しOutlookExpressを終了させるときは必ず「ファイル」→「終了してログオフ」をクリックするか

今はこの方法を取らせていただきました。
今の所はうまくいっているのですが、今までも一応「ファイル」→「ユーザーの切り替え」→「ユーザーのログオフ」は毎回やっていて、質問文に書かせていただいた通り最初は良いのですが、後でダメになる…ということがあったので、今回も2、3日様子を見させてください。

スクリプトの方はせっかく書いていただいたのですが、自己責任を取れるほどの知識もないので遠慮させてください。ごめんなさい(>_<)

お礼日時:2004/02/08 23:23

>このQ330994というはWindowsUpdateでDLした


>ソフトのことでしょうか?
そう。
インストールしていれば
「アプリケーションの追加と削除」にありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

今のところはユーザーを2人に増やして、毎回ログアウトするようにして、うまくいっています。
もしまたダメになった時に、このQ330994のファイルの削除も考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/13 22:10

再度パスワードを設定してみましたか?


 設定方法は
  http://www.bekkoame.ne.jp/i/vavana/q/e15.html
 など参照ください

ちなみに
http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/ …
のIEのパッチを当てると、パスワードが消える現象はあります
もしかしたら、OutlookExpressも影響あるのかな?
再度設定すれば、大丈夫かと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パスワード設定は何度もやってみたのですが、どうもうまくいかないんです…。

http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/ …

これはIEの問題ですよね??

お礼日時:2004/02/08 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!