アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらインターネット接続など素人でよくわからないので教えて欲しいです。
去年4月にマンションへ引っ越した時にインターネット契約をしましたが疑問があります。
Biglobeとサンネットとから毎月クレジットカードの引き落としがあるのですが、調べてみると
2つの会社ともプロバイダだとわかったんですが、二重に契約しているということはないですよね?

ちなみにカードの明細には「Biglobe利用料」、「サンネットインターネット利用料」と記されてます。
またほかにNTT東日本から明細が届きます。契約内容はフレッツ光マンションB2

引越しの際、引越し業者のキャンペーンで契約しました。詳しい方どなたかお教えください。

A 回答 (3件)

質問者さんの言う「二重に契約しているということはないですよね?」の意味は、2つのプロバイダと契約し、余計な料金をお払いになっているのでは?。

ですね?

多分、そうでしょう。申込書や、契約書などの書類関係をお確かめください。

Biglobe+NTTまたはサンネット+NTTでことたりるのでは、

同居されているご家族が別々に申し込んだりしてませんか?
    • 0
この回答へのお礼

今確認したところ2つに申し込んでいました。
何かの手違いで2つに申し込んでいたようです。もっと早くに気づけば・・・
代理店に確認の連絡をするところです。

回答有難う御座いました!

プロバイダの2重契約になっています。

よくあるパターンは、引っ越し時回線を移転ではなく新規契約にして
引っ越し前のメルアドを継続するためにプロバイダだけ残したなどです。

引っ越し前から使っているプロバイダサービスが不要なら解約しましょう。
新規側を解約するとペナルティが発生する可能性があります。

この回答への補足

前のアパートの時のは解約してきたので違いました。
代理店の手違いか何かで2つ申し込んでいたようです。
確認して片方解約して、今代理店に問い合わせをするところです。

お手数おかけして申し訳ないです。回答有り難うございました。

• 0

>二重に契約しているということはないですよね?

二重ではなく、両方契約してるんでしょ。

この回答への補足

回答有り難うございます。そうですね汗 ということは問題ないんでしょうか?

• 0