プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投稿致します。

最近、国際結婚をした知人からの紹介で在日のフランス人男性と知り合い、お付き合いをする事になりました。

私は29歳独身、結婚経験はありません。
彼は32歳バツイチ。日本語は生活に困らないレベルです。
彼の前妻は日本人だったそうですが、入籍後に挙式を控えていたにも関わらず離婚したそうです。
離婚の原因の詳細は話したがらず、「前妻の事をあまりにも気にするようなら僕たちは上手く行かないだろう」といわれます。

私の中で今不安になってるのは以下の点です。

【お金】
「お金がない」と言う割りに、自炊は一切せず外食かコンビ二弁当で生活しているようです。
デートも割り勘にも関わらず、先日のデートの中盤で財布に70円しかないと言ってきました。
しかし、結構な頻度で友達とお酒を飲みに出かけます。
この時点で、我慢が出来ない人なのかな?生活能力が低いのかな?と感じました。

【SEX】
本人曰く、30代ならば週に5回はsexをするのが普通だといいます。
お互い住んでる街が離れていて、毎週逢う事は困難です。(仕事の勤務時間的な問題も含めて)
正直、私自身そんなに身体の関係を重要視していません。
フランス人はSEXをしてからじゃないと恋人関係になるかわからないという話を多く見ますが、やはり身体のつながりが少ないと嫌がられるのでしょうか?

【ピル】
初めて行為に及んだ際に、コンドームを使用せず挿入してきたのでストップさせました。
なぜ?なぜ?と言うばかり。終いには「なぜピルを服用していないのか?コンドームは知らない人とのSEXに使うもの。ピルを飲んで。」とまで言われ、何だか複雑な気持ちになり怒る気も失せてしまいました。
不安だったので、翌日婦人科でアフターピルを処方してもらいました。その後普段もピルを服用するようになりましたが体調があまり優れません。

海外の方との恋愛はこれが初めてで、不安だらけです。
こちらのサイトや、他のサイトで色々と情報を集めるも、あまり良い印象の情報が得られません。

フランス人男性と恋愛経験、結婚経験のある方、それが成功/失敗に関わらず何か助言していただけると幸いです。

私が国際恋愛に向いていない体質なのかもしれませんが、少しでも彼を理解するための材料としてお聞かせ頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

私はフランス在住で妻がフランス人です。



その男、怪しい匂いがぷんぷんです。できることなら付き合わないほうが良いと思いますよ。
自称フランス人でも中身は多様です。両親がアルジェリア人の生粋のアラブ人のようなイスラム教徒でも、フランス生まれならフランス人と自称します。
少なくとも育ちがかなり悪い雰囲気・・・
お金の割り勘が普通なのは本当ですが、それでも男性が少し多めに払ったり、ちゃんとしたフランス人はすごく真摯です。お金がないというのに頻繁に飲みに行ったりとか、ちゃんとした人なら変だなと思うような部分はありません。

>30代ならば週に5回はsexをするのが普通だといいます。

それは自分がやりたいだけです。

>初めて行為に及んだ際に、コンドームを使用せず挿入してきたのでストップさせました。

これもないですよ。不誠実の極み。

>離婚の原因の詳細は話したがらず、「前妻の事をあまりにも気にするようなら僕たちは上手く行かないだろう」といわれます。

挙式を控えて離婚は普通じゃないです。そこには相当な理由があるはずです。それをことさら隠したがるところが一層怪しい。自分に非がないなら簡単に言いますよ。色々な部分から独善的な性格が透けて見えます。
離れることを強くお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身体の関係以外での愛情表現を知らないのでしょうか?
夫婦恋人のSEXはこうである!というものを押し付けられて、身体の関係を結ぶ事に恐怖を覚えました。ので、以降逢っておりません。

前妻が他の男と居たいと言って離婚届を押し付けてきたそうです。
判を押さないと訴えると言われたので押したと言ってましたが、非が無いのに入籍してから浮気をして離婚までしませんよね。
日本人にしてみれば戸籍に傷がつくだけで何のメリットもありませんし。
やはり文化の違いか、はたまたDVがあったのか何かはわかりませんが、何にせよ幸せになれる自信がないので離れる事にします。

貴重な御意見有り難う御座いました!

お礼日時:2012/10/08 20:51

海外滞在経験のある男ですけど、海外だと、夫婦でも、自分の


お金は自分で使うという風潮もあるので、その男性が自分で生活
する上の金は持っていると思います。日本人の女性が、好まれる
原因の一つは、お金がないと言えば、お金を代わりに払ってくれ
たりするからです。あと、離婚の際、慰謝料の問題とかあるので、
財産とか資産とか相手に曖昧にしている人は多いと聞きます。
あらかじめお金がないと言っていれば、女性は、そう信じて、
慰謝料も請求しないでしょうし...。ピルの問題は、問題外だと
思います。これは、外国人とかではなくて、その人の問題だと
思います。海外の女性は、確かにピルを持つ人が多いですけど、
これは自己防衛ですので、その男性が決める事ではないと思いま
す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

割り勘や、各々会計をする事に関しては抵抗ありませんし、寧ろそのほうが変な恩を感じずに済むので、私はそのスタイルは嫌ではないのです。
ただ、財布の中身を暴露して私にどうしろというのでしょうね?
一銭も出しませんでしたが、たかられてたのでしょうか(笑)
まさかピルの服用を強要されるとは思いませんでしたし、その理由も聞こえは良いですが冷静に考えると納得は出来ませんしね。

貴重な御意見有り難う御座いました!

お礼日時:2012/10/08 20:44

わたしは国際結婚経験者です。

まわりにもたくさんいます。
まず、感じた事は、彼は自己中心的な性格をしている様に思えます。
愛情としての優しさはあるかもしれませんが思いやりに欠けてる点も感じます。
実はこれ、、国際結婚によくある事です。自己主張が強く、協調性にも欠けます。
プライドも高く独善的です。
きっと簡単に考えると文化の違い、、、
気遣い、心遣い、協調性を重んじる日本人とは違います。
あなたがそれを受け止められるなら幸せになれるかも。
もちろんとても繊細で気遣い、心遣いの出来る方もちゃんとヨーロッパにもいます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の場合、プライド云々と言うより本当に子供染みた感じでした。
それでいて、私の家の事情(親が厳格で外泊は出来ない…勿論、これは私が親の気持ちを尊重しての言動です。いくら大人とは言え、嫁入りまえの娘が男とフラフラ泊まり歩くのは気分が良くないと思うので)を言うと私が子供だと言い始めますし。

文化の違い、で納得できない部分もありますし、離れようと思います。

知り合いにドイツの方と結婚して移住した女性がいますが、話をしたら最低だと憤慨しておりました。
でも、フランス人にも紳士で思いやりのある人もいるので”フランス人”を嫌いにならないようにね、とも。
私もそう思います。もっと素敵な出会いを見つけたいと思います。
貴重な御意見有り難う御座いました!

お礼日時:2012/10/08 20:40

フランス人だって色々いますよ。


一般的には、恋愛に熱心とは言える。
今が大切というのは確かにある。
恋愛感情がなくなったらあっさりバイバイというのもある。
たち直りが早いというか。
ピルも彼氏ができたら飲むのはほとんど常識。
セックスは必須よね。セックスする気がなくなったらバイバイだと覚悟したほうがいいくらいよ。

でもね。

>離婚の原因の詳細は話したがらず、「前妻の事をあまりにも気にするようなら僕たちは上手く行かないだろう」といわれます。
>先日のデートの中盤で財布に70円しかないと言ってきました。

こういうのは違う。どこの国の人間でも、これはおかしいと。


日本人女性は西洋人に弱いこと知りすぎているから、片っ端から手を出してるんじゃないの?
病気も心配したほうがいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、甘い言葉を吐かせたら天下一品なんだなぁと感じました(笑)
私的にはその言葉が胡散臭さを倍増させるだけとなりましたが・・・
ピルを飲むのは自衛で、とは思っていましたが、まさか服用を強要されるとは思って居ませんでした。

前妻のことを話さないのも、自分に非があったからなのでしょうね。
お金に関してはもう・・呆れてしまいました・・

これ以上不安とストレスを抱えたくないので離れる事にします。
貴重な御意見有り難う御座いました!

お礼日時:2012/10/08 20:34

   僕はフランス人男性との経験はありませんが、お話では、お金、セックス、ピルなどで、金銭感覚の無い、結果に責任を持てない、自己中の男性に利用されているのにお気づきになることが急務のようにお見受けします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、前回のデートで不信感が好意を上回ってしまったのでそれ以来逢っていません。
相手のために多額の現金を使った訳でもないので、今のうちに離れるが吉と思いました。

貴重な御意見有り難う御座いました!

お礼日時:2012/10/08 20:30

フランス人などの人種、国籍は関係なく、そのような人とは付き合わない方がいいでしょうし、付き合ったとしても長続きしないでしょう。



私は、これまで欧米人の女性とは何人か付き合った事がありますが、カトリックの女性は性交渉しないという人もいます。
その彼が無宗教なのかどうかはわかりませんが、ヨーロッパなど宗教が生活の一部になっている国の人達はかなりSEXに対して保守的な考えを持っています。

質問からのイメージでは、その彼はフランス人とか関係なく、かなりだらしない人のように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故付き合っているのにSEXをしないのか、なぜ付き合っているのにコンドームが必要なのかと、避妊を否定するような感じでした。

一応彼は無宗教とは言っていましたが、この際宗教も国籍も関係ありませんね。
パートナーを大切にするという感覚が全く私と違うようです。

貴重な御意見ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/08 20:28

フランス人とは付き合ったことないけどやめたら?



>デートも割り勘にも関わらず、先日のデートの中盤で財布に70円しかないと言ってきました。

財布に70円しかないなんて子供じゃないんだからさ?フランス人うんぬんは関係ないよね。
あと、お金がないと口癖の人はやめたほうがいいと思う。

>やはり身体のつながりが少ないと嫌がられるのでしょうか?

それで嫌がると言う事は本気で好きじゃない、遊びと思った方がいい。
普通、恋人が嫌がる事はしません。

>その後普段もピルを服用するようになりましたが体調があまり優れません。

ピルが体に合わないだと思うんだけどそれは彼に伝えましたか?
あなたが無理してまでピルを飲む必要はないよ。
それでもピル飲むよう言うならダメだよ。

今の時点で辛いと思うならこの先続かないんじゃない?
フランス人の恋愛観は分からないけどフランス人もひとくくりには出来ないと思いますよ。
人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで付き合った日本人男性の中でも、聞いてもいないお金の話をダラダラする男性にはろくな人が居ませんでした。

身体に合わないので体調が悪いと伝えたところ、「君は強いから大丈夫!ありがとう!」と…

私は私なりに相手を理解しようと苦しんでるのですが、相手は自分の希望要望ばかりで身体の大きな子供の相手をして居るような感覚になります。

やはり考え直して、もっとお互い尊重し合える相手を探そうと思います。
貴重な御意見ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/08 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています